モンスター朝顔~&今日のN家わんこ達~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

ここの所、朝晩は涼しいN家地方です(⌒-⌒;) ・・・
今朝、パパを送り出した後~めずらしく外へ出てみましたよ~♪
門塀の朝顔があまりにも鮮やかでキレイだったので~
家に戻りデジカメを持ってきて撮影~パシャ☆[ ◎ ]}ー`)
そそ、母は朝ほとんど寝ちゃうのでこの色の朝顔はあんまり見てなかったのよね~
じつはこの朝顔~昼近くになるとピンク色に変化するんです(⌒-⌒;) ・・・
気がつくと既にピンク色になっちゃってるんで~
このブルーの朝顔はめちゃ新鮮なんです(*^^*) フフ
でも、この朝顔~キレイなのは良いんだけど~
じつはすごい繁殖力でめちゃ困ってるんです('ェ';)
植える時に種が落ちない宿根で色が変わるということで
汚れた門塀がキレイになるかと思い植えたんだけどね~
あまりにも育ちすぎて表札は隠れちゃうし~
ポストなんて半分位しか見えなくなっちゃったのよね(´ヘ`;)とほほ・・
あちこちから蔓が延びて来て~1週間に1度は伐採しないと~
もうどこまでも延びて行っちゃうから~マジ大変~!
♪N家にっき♪

ちなみに門塀の右上には寄せ植えのハンギングバスケットがあるんだけど~
ここも侵食されちゃって~どこにハンバスがあるかわかんない状態に・・・(^_^; アハハ…
かろうじて日々草とペチュニア(白)ランタナ(ピンク)侵食されながらも頑張って生きてますが・・・。
ちなみにもう1つの日々草は侵食に負けて死んじゃいました。(゚うェ´。)゚。
♪N家にっき♪
門塀の裏側はこんな感じで侵食されてます・・・(⌒_⌒; タラタラ
フェンスのネットにまで食指を伸ばして~
勝手にどんどん進行中~\(〇_o)/コワイヨー
まぁ、キレイに花を咲かせてくれるから良いんだけどね~(種も落ちないし)
それより真下のペチュニアもどうにかしないとね・・・(´・ω・`;)
♪N家にっき♪
そそ、朝顔と同じくらいに作ったプランタンの寄せ植えは~
ようやく、母の理想に近い形に近づいて来ましたよ♪
もうちょい手前下のバーベナの花が咲いてくれると~
より理想に近い形になるんだけどね~
♪N家にっき♪
そそ、N家のお庭で~5つ目のセミの抜け殻発見!
これは何蝉かなぁ~?(*^^*) フフ
♪N家にっき♪

今日のお散歩中に撮った夕焼け~♪
♪N家にっき♪
そして、いつもの場所からパシャ☆[ ◎ ]}ー`)

♪N家にっき♪
そして、いつものお散歩模様~♪

♪N家にっき♪
そして、いつもの放牧タイム~♪
♪N家にっき♪
今日も如雨露からお水の飲む天音ちゃん・・・('ェ';)
♪N家にっき♪
いい加減ウザいです・・・( ̄ー ̄)o゛プルプル
♪N家にっき♪
コナンくん、何やら探索中~♪
にしても~草伸びすぎだよね~
近いうちに早起きして草抜きしなくっちゃだね~(´・ω・`;)
♪N家にっき♪
さてさて、明日はお休み~♪
とりあえず、日曜日はお出かけ(まきばの森)なんで~
明日はたぶんお買い物Dayかなぁ?
夕方からケーキ作りするんで明日は結構忙しいかも~(⌒-⌒;) ・・・


ペタしてね