やっと晴れたけど~ε-(´o`;A アチィ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日は朝までは涼しかったN家地方だったけれど~
お日様が出てきたせいか?お昼頃にはまた猛暑が戻ってきたよε-(≧o≦;A あっついよぉ
窓全開にしてても蒸してきたので~室温を見たら(°◇°;) ゲッ
なんと、室温32度湿度72%まで上がってましたよ~ι(+_+)y なんとまぁ
って事で、すぐさまエアコンを除湿にして_・)/゚ON
エアコンが効いたお部屋で~わんことダラダラしてた母~
今日って~なんか予定あったような気がしてたけど~
そのまま夕方のお散歩の時間までダラダラしてて~
さぁ、お散歩へ行こうかと思って立ち上がった途端、思い出したぜ( ▽|||)サー
そそ、今日は毎週恒例の火曜特売の日だったじゃんL(>0<)」オーマイガッ!
もう、お散歩へ行かなきゃいけない時間だったけれど~
特売品が売れ切れになっちゃうと困るんで~急いでお買い物へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
とりあえず、いるものだけ買って~急いでN家へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
N家に戻ってすぐパタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ
その後、ダッシュで支度して~4わんこのお散歩へo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...
ちなみにこの時すでにPM6:40過ぎなりぃ~
さすがにこの時間だともう薄暗くなってきてますね~
母の元バイト先ももうライトアップされてるよ~(^_^; アハハ…
空は夕焼けでピンク色に染まっててめちゃキレイだったんだけどね~

♪N家にっき♪

お散歩から帰ると~すぐにお庭に入りたがるN家のわんこ達~(´。`)はぁ・・・
ここんとこ雨続きでお散歩も不十分だったもんなぁ~('ェ';)
って事で、しばし放牧する事に~

♪N家にっき♪

コナンくん、もう嬉しいのか?走ってばかりで写真が全部ブレブレです(´`)=3

♪N家にっき♪

ヒカルちゃんは暑いのか?すぐに休憩~('ェ';)
と、ここで母~怪しい影発見!∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

♪N家にっき♪

怪しい影の正体は向かい(ゴミ屋敷)のネコさん(名前は知らない)
そうそう、最近知ったんだけど新しいネコさんらしい・・・ちなみに3匹目
でも、ここんちのネコさん達は迷惑な事に家の中に入れてもらえないいわゆる外飼いなのよね~
それにご飯も不十分みたいで、たまに1匹だけ母にご飯チョウダイって言って来るネコさんもいるのよ~
他の仔達はあちこちでご飯を頂いてる(盗んでる)みたいだけど~
ご飯もろくにあげられないのに何でネコなんて飼うというのかなぁ?しかも1匹増えてるし(ー'`ー;)ムムッ
まぁ、オネダリに来るその仔(キジトラ)は懐っこくて可愛いんだけどね~
この仔ともう1匹の仔は野良猫みたいで母の顔見るとシャーって威嚇するのよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
今日も母の顔見てシャーって逃げていきましたわ~
この仔、お顔はめちゃ可愛いのになぁ~ほんと残念な仔だなぁ~ε-(ーдー)ハァ

♪N家にっき♪

母が逃げ去るネコさんを見つめていたら~
やっと、天敵のネコさんに気付いたわんこ達~遅いよ!('ェ';)

♪N家にっき♪

その後、もう1匹のネコさんを発見したお出かけチーム!
既に臨戦態勢に入ってますが・・・
でも、こやつ等どうやって外のネコさんと戦うつもりなのかなぁ~(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪

さてさて、今日はいつもに増してボケボケだった母~
明日は元気があればだけど~
ボサベトコナンくんのお洗濯&ヌッキーをしたいですね~(^_^; アハハ…


ペタしてね