勝手にお庭で遊ぶ~&久々に羊毛レリーフ♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

先日はヒカルの7歳のお誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂き~
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今日も猛暑だったN家地方~ε-(・´ω`・;A  アチィ
そそ、天気予報では36度だったらしいが・・・
でも、N家のエアコンのお知らせではお昼には40度でしたよ~(⌒_⌒; タラタラ
当然、今日もお昼過ぎにエアコン_・)/゚ON
こ~んな暑い日なんで~当然夕方のお散歩はPM6:30過ぎ~
それでも地面はまだまだ暑かったので~
わんこ達には今年初のクールエプロンを装着してお散歩へo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...
お散歩後~ラム姉ちゃんのリードを離し~
先に3わんこと家の中へ入ろうと玄関の鍵を開けていた時に
ウロウロしてた筈のラム姉ちゃんが~勝手に遊び場へ入って行っちゃったよエエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
どうやら母~遊び場の扉を開けっ放しにしてたらしいわ~(→o←)ゞあちゃー
慌てて戻り~ラムのリードを掴もうとすると~
3わんこがいきなり母突き飛ばし~遊び場へ突入~\(`o'") こら-っ
お庭で大興奮する3わんこのお陰でリードでグルグル巻きになった母~
しゃあないから、リードを外して放牧する事に~(´。`)はぁ・・・
とりあえず、グルグルに絡んだリードを解し~
わんこ達を放牧してる間にお花達の水遣りをしながら写真を(-p■)q☆パシャッパシャ☆
でも、時間は既にPM7:00過ぎ~いい加減にしないとパパが帰ってきちゃうぞ!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
まぁ、帰ってきたらきたで良いか~こやつ等めちゃ楽しそうだしぃ~

♪N家にっき♪

ラム姉ちゃん・・・悪いけどボール遊びしてる時間は無いよ~

♪N家にっき♪

あのぉ~ヒカルちゃん、そこにユリがあるんですけど・・・
花が咲く前に枯れるな~きっと・・・(´・ω・`;)

♪N家にっき♪

そそ、この暑さのせいか?
さすがに2わん共遊び(プロレス)ませんでしたね~(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪

仲良くお水を飲むケアンチーム♪
ほんと、こやつ等仲良いのよね~
っていうか、ラム姉ちゃん以外はみんな仲良しなんだよね~(⌒-⌒;) ・・・
と、ここでパパ帰宅~オカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
お庭遊びもここで終了となりました~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

♪N家にっき♪

さてさて、先日から取り掛かってた羊毛レリーフがやっと完成しましたよ♪
母にはめずらしくのんびりチクチクしてたら4日ほど掛かっちゃいました(⌒-⌒;) ・・・
モデルはラム姉ちゃんと同じ病で闘病していたブロ友さんちのコーギーのマーブルちゃんです。
でも、残念ながら今年の5月闘病半ば別の病気で亡くなってしまいました・・・。
マーブルちゃんは偶然にもラム姉ちゃんと発症した時期が同じ頃だったので
母のとってはある意味特別なわんちゃんでした。
亡くなった時、すぐに作らせてもらおうと思ったのだけれど・・・
何だか申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまい作るのを断念してしまいましたが
あるとき、ブログで極上の笑顔のマーブルちゃんの写真を見たとき~
この、マーブルちゃんの笑顔を作りたい!作らせてもらいたいと思っちゃいました;
思い立ったら吉日~って感じで即行下絵を描いて~ひたすらチクチクチク・・・
という事で、まぶしーははさん、勝手に作っちゃいました(人´∩`)スイマセン

でも、いつもの事ながら~イマイチ似てない.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
どこがどう違う?耳が小さ過ぎるのか?(; ̄^ ̄)ん~

♪N家にっき♪

この角度のほうが似てる?(・へ・;;)うーむ・・・・

♪N家にっき♪

いや、こっちかな?(-_-)ゞ゛ウーム
まぁ、しょうがない母のクオリティーはこんなものでしょう(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪
さてさて、明日は水曜日で~す♪
明日も猛暑なのか?(lil゜д゜lil)コッ・コワイ
元気だったらラム姉ちゃんのお洗濯したいなぁ~


ペタしてね