今日もシャンプー&トリミング♪&桜コラボ写真のリベンジだぁ♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。


今日も朝から酷い頭痛に襲われて~結局午前中いっぱいダウンしちゃった母なりぃ~(´ヘ`;)とほほ・・

とりあえず、お昼過ぎにはどうにか復活できたのでC=(^◇^ ; ホッ!

用事はパパには申し訳ないけど明日に済ませることにして

思い切ってお出かけチームのシャンプー&トリミングをする事にしました。(´・ω・`;)

まぁ、天音ちゃんもすでに限界の状態だったし~

それにトリミングシザーも新しいのを買っちゃったんで早く使いたかったのよね(^_^; アハハ…

ちなみにこのトリミングシザーめちゃお値打ち品だったのよ~

最初はあまりの安さにまがい物かと思ったけれど~シザーのメーカーを見たら((゚m゚;)アレマッ!

そそ、人間の美容器具とか作ってる有名な会社だったんで~つい即買いしちゃいましたわ(^^;)

そそ、ついでに切れてたバリカンの専用オイルも一緒に買っちゃったんだけど

なんと!両方買っても¥5000(送料別)掛からなかったのよ~(*^m^*) ムフッ

安物買いの銭失いになないといいな~?とは思ったけれど・・・

さすが、新品のシザーまったく問題なし~マジで切れ味サイコーでしたよy(^ー^)yピース!


♪N家にっき♪

さて、遅いお昼食べた後~まずは天音ちゃんのバリだけ済ませて~

2わんこ抱えてε=ε=ヾ(*・ω・)シ  |風呂|

もう、時間がないのでちゃっちゃとシャンプーを済ませ~

2わん共バスローブを着せてお風呂の外へ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

ちゃっちゃと風呂掃除をして出てきたら~(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

廊下から台所に掛けてウンPがポツポツ落ちてるやんo(@.@)o ナンジャコリャ!!

どうやら、これはバタバタ歩きながらした感じだね・・・(´。`)はぁ・・・

しかし、これどっちがしたんだぁ(・へ・;;)うーむ・・・・

とりあえず、合計8個のウンPをパタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ

そして、消毒を撒いて丁寧にフキフキ_/(´-ω-`/;))オソウジ(((/;´・ω・`)/ ̄フキフキ

居間に戻ってくると~天音ちゃんの姿はなく(¬_¬) フーン犯人はヤツか・・・

という事で、天音ちゃんはそのまま放置しといて、ヒカルちゃんから先にドライをする事に・・・

バスローブのままヒカルちゃんを簡易トリミング台に乗せると(*゚ω゚*)ん?

あらぁ~今日はめずらしく遠山の金さんになってないね(。→ˇܫˇ←。)ププッ

♪N家にっき♪

その後、チャッチャとドライ&修整ヌッキーを済ませて終了~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

あらまぁ~~~ヒカルちゃん!名前の如くピッカピカや~ん(*´▽`*)

♪N家にっき♪
母が可愛い~❤可愛い~❤と言いながら写真を撮ってたら(*≧∀ノ[◎]ゝ

ヒカルちゃん・・・だんだんご機嫌ナナメに・・・「(゚ペ)ありゃ?

どうやら、ヒカルちゃん、早くご褒美のおやつが欲しかった模様・・・(^_^; アハハ…


♪N家にっき♪

ヒカルちゃんが終了後~待ってましたかのごとくコタツの中から飛び出てきた天音ちゃん♪

すかさず、天音ちゃんウンPしたでしょう!って言ったら~

慌てて逃げようとしてましたわ~(。→ˇܫˇ←。)ププッ

この時すでに時計はPM3:30過ぎ~もう時間もないのでチャッチャとドライして~

オニューのシザーでチョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇)

いやぁ~さすがオニュー!カットしてる時に毛が逃げなくて感動したわ~♪

お陰でトリミングもいつもより早く終わりましたよーy(^ー^)yピース!

♪N家にっき♪

天音ちゃんも~母は一生懸命写真を撮ってたら~(*≧∀ノ[◎]ゝ

身を乗り出してご褒美のおやつの要求をしてきましたε-(ーдー)ハァ

♪N家にっき♪
天音ちゃんのトリミング終了後~ちゃっちゃとパタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ

お片づけが終った所で~みんなでお散歩へo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

そうそう、みんなキレイになった今日こそは~

と、先日の桜とのコラボ写真のリベンジする事にしましたよ~ん♪

さて、みんな~ニオイなんで嗅いでないで~早く集合してくださいよ!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


♪N家にっき♪

ねぇねぇ~ちゃんと母を見てよぉ~(>人<*)ォ願ぃ…!!!

♪N家にっき♪

ねぇねぇ~(コナンくん以外)みんななんでそんなに不機嫌顔してるのぉ~?

まぁ、良いかこれで・・・とりあえず記念なんだしね・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

♪N家にっき♪

あらあらぁ~ラムちゃんお鼻になんかついてるよ~ (*´艸`*)カワイイ

♪N家にっき♪

さてさて、明日と明後日と母の地元のお祭り(犬山祭)なんだけど・・・

何だか、お天気が悪そうで~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

まぁ、とりあえず母達が遊びに行くのは日曜日なんだけどね~

さすがに雨の中歩くのはイヤなんで~(´・д・`)ヤダ

今日、ダメ元でてるてる坊主を作って軒下に吊るしましたよ~(^_^; アハハ…

日曜日、てるてる坊主が効いて晴れると良いなぁ~\(゜・ ゜)神様~


ペタしてね