マジで極寒の犬山祭だったぜ・・・(((=_=)))ブルブル | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

先日の土、日と母の地元のお祭り(犬山祭)でしたが・・・

土曜日は天気予報通り雨が降ってきちゃったぜ・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

でもまぁ、前日にてるてる坊主を作って軒下に吊るしてあるし~

母達が遊びに行くのは日曜日なんで~微かな期待をこめて\(゜・ ゜)神様~

ついでに食後のデザートとして(先日作って好評だった)レモンケーキを作成~♪

ちなみにレモン2つ入りを買ったんで~ついでにN家で食べる分も作っちゃいました(*´▽`*)

♪N家にっき♪

日曜日当日~早朝は日が出てたんで~今日はもう大丈夫と思いきや~

N家が家を出るちょっと前からパラパラと雨が降ってきちゃったぜ・・・( ´д`)ぇ~

とりあえず、今日一緒に遊ぶ仲良しのしゅな介くんちに到着したものの~

まだ、雨が降ってたので~このまま様子を見ることにして

急きょ、しゅな介くんちでティータイムになりました。

ティータイムのおやつは母の作ったレモンケーキなりぃ~♪
♪N家にっき♪


お茶を飲みながら~みんなでワイワイしてたら~いつの間にか雨も止んでましたよ~♪

しばし、しゅな介くんち待ちのお出かけチーム♪

しかし、外はめちゃ寒いぜ・・・((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

そそ、今日はお祭りって事でみんな(しゅな介くんとめいちゃんも)お着物を着て頂きましたよ~ん♪
♪N家にっき♪


寒い上にすごい突風が吹いてて~

天音ちゃんの耳が風に吹かれてめちゃ飛んでます(。→ˇܫˇ←。)ププッ
♪N家にっき♪


w(°o°)w おおっ!!めいちゃんのお耳もすごい事になってるじゃん!(○´艸`)クスクス
♪N家にっき♪


さぁさぁ~お祭り会場までもう少しだよ~p(´∇`)q ファイトォ~♪

しかし~マジ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
♪N家にっき♪


歩くこと10分くらいでお祭り会場の犬山城下の針綱神社に到着~♪

神社前ではカバーをつけた車山がからくりを奉納してましたよ~

母も長いこと犬山祭り見てきたけど~このカバー付きの車山は始めて見たわ((゚m゚;)アレマッ!
♪N家にっき♪


犬山体育館の前にはまだからくり奉納前の4両の車山が残ってました。
♪N家にっき♪


母達はからくりは見ず~さっさと腹ごしらえする為に奥の屋台村へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

さすがにこの不安定なお天気のせいか?

いつも人がいっぱいで混雑してる屋台村の机にもめずらしく空きがあって~ラッキー ( ̄一* ̄)b

とりあえず、机をGETしてから~ちゃっちゃと食料の買出しに走る母としゅな介ママさん(^_^; アハハ…
♪N家にっき♪


とりあえず、犬山焼きそば、串3点セット(タン、ネギマ、焼き鳥)、十和田焼きGET♪

その後、暖かいうどんも食べてここで昼食タイム終了~

もう、じっと座ってるとマジで凍えちゃうから動かないとね~(^^;)

ちなみにお店の人に聞いたら3月中旬の寒さだって12度くらいしかなかったみたい(°◇°;) ゲッ
♪N家にっき♪


しゅな介パパさん待ちの母達~

後に満開の枝垂れ桜を見つけてC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

すでにお城周りのソメイヨシノは全部葉桜だったからなぁ~

ここで満開の桜にお目に掛かれるなんて~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
♪N家にっき♪


って事で、さっそく記念撮影なりぃ~(*≧∀ノ[◎]ゝ
♪N家にっき♪



ここで、しゅな介パパさんも戻ってきたんで~

1わんずつ桜をバックに(*≧∀ノ[◎]ゝ

まずは天音ちゃんなんだけど~こっち向いてる写真が1枚もなくて・・・(x_x;)シュン
♪N家にっき♪


ヒカルちゃんはヒカルちゃんで黒くて顔がよくわかんないよ~(◞‸◟ㆀ)ショボン
♪N家にっき♪


w(°o°)w おおっ!!しゅな介くんは可愛く撮れたね~♪
♪N家にっき♪


同じ黒仔でも~めいちゃんは可愛く撮れてるわ~♪
♪N家にっき♪


「(゚ペ)ありゃ?いつの間にか青空が見えてるよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
♪N家にっき♪


でも、日が出てきたからこのまま暖かくなると思ったら~

冷たい風がびゅ~びゅ~吹いてるし~雨はパラパラ落ちてくるし~

もう、マジでめちゃ((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

とりあえず、どんでん館でトイレ休憩中~

母達は日の当たる場所で暖を取りながら記念撮影~(*≧∀ノ[◎]ゝ

この写真見たら~凍えるくらい寒いってわかんないよね~(^_^; アハハ…
♪N家にっき♪


駅前通りを歩いてたら~なんだか甘いものが食べたくなった母達~

と、ここでたい焼きGET~♪

母からのおすそ分けを期待するお出かけチームなりぃ~(○´艸`)クスクス
♪N家にっき♪


ふと、空を見ると~キレイな虹が出てて~思わず(*≧∀ノ[◎]ゝ

♪N家にっき♪


さて、あまりに寒さにもう帰ろうと抜け道を歩いていたら~

母が小さな時から大好きだった新町の車山に遭遇~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そそ、13両ある車山の中でこの新町の車山だけ変わってて~

他の車山と違い背の低い船型だったのよね~(*^^*) フフ

たぶん、他と違う車山だったから好きだったのかもね~
♪N家にっき♪


そんな、新町の車山をバックに(*≧∀ノ[◎]ゝ
♪N家にっき♪


そして、しばらくすると母にはとっても馴染みのある余坂の車山に遭遇~♪

そそ、美容師として地元に戻ってきた母が勤めだした職場が余坂町で~

ここに店舗のあった十数年間ずっと見続けてきた車山なんですよ♪

ちなみに車山の先導してる左側の男の人は店長のイトコで昔の大家さんの息子さんです。

とりあえず、忙しそうだったのであえて声を掛けませんでした(^^;)
♪N家にっき♪

あっという間にしゅな介くんち近くまで戻ってきた母達~♪

そうそう、今年も鯉のぼりの写真撮らなきゃと急いで(-p■)q☆パシャッパシャ☆

でも、葉桜であんまキレイじゃないなぁ~

もっと桜が満開のときに撮りたかったよなぁ~(◞‸◟ㆀ)ショボン

♪N家にっき♪


と、ここでしゅな介くんちに着く前にお出かけチームもおトイレ休憩なりぃ~

ずっと、カートに乗ってばかりだったから~もう大興奮だったね~(*^^*) フフ
♪N家にっき♪


無事トイレを済ませてから~再びしゅな介ママさんちでティータイムなりぃ~♪

しゅな介ママさんがお茶の用意をしてると~

すかさず、おやつのオネダリしにいくヒカルちゃん・・・ヽ(´o`; オイオイ

♪N家にっき♪


そんな頃~天音ちゃんはというと~パパ抱っこなりぃ~

さすがの天音ちゃんもお疲れモードかい?(⌒-⌒;) ・・・
♪N家にっき♪


楽しい時間はあっという間に過ぎて~気がついたらもう帰る時間でしたわ(´・ω・`;)

という事で、毎度恒例の集合写真を(*≧∀ノ[◎]ゝ
♪N家にっき♪

そそ、今年のお祭りはわんこ達が着物を着てたせいか?

いつも以上に声を掛けられることが多くて~ちょっと驚きました(;^_^ A フキフキ

やっぱ、わんこの着物姿って目を引くのね~

そうそう、それより驚いたのはパパがこの寒いのに~

ユニクロのヒートテックの薄いTシャツとウインドブレーカーだけだって事です(⌒_⌒; タラタラ

まぁ、寒さに強いパパですから~風邪は引きませんでしたけどね~

でも、日曜日は朝から結構寒かったのになぁ~

それなのにあの薄着で家を出たパパはただのアホですよね( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

ちなみに母は~ヒートテックTシャツ、薄手のTシャツ、厚手のパーカー、ウインドブレーカーでしたが

それでも震えるほど寒かったんですよ~

そうそう、しゅな介パパさんはダウン着て丁度だと言ってました(。→ˇܫˇ←。)ププッ

しゅな介ママさん、パパさん昨日はペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様でした

毎年恒例の犬山祭~今年は本当に寒かったけどめちゃ楽しかったで~す♪人´Д`*)ありがとぉ☆

また、一緒に遊んでくださいd(^-^)ネ!


さてさて、お休み明けの今日は~さすがに母もお疲れモードで1日休養しちゃいましたよ(^_^; アハハ…

でも、この1週間は何も予定がないので~ちょっとのんびりさせてもらおうと思ってます。


ペタしてね