急きょヌッキーDayになる~&今年初桜の下で・・・。 | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。


今日こそはのんびり過ごそうと思った母だったけれど~

よくよく考えたら~のんびりしてる場合じゃなかったわ~(⌒_⌒; タラタラ

そうそう、3わんこのシャンプー&トリミングという大仕事が残ってるじゃん(→o←)ゞあちゃー

しかも明日は毎週恒例の生協~それに夕方からはお仕事入ってるし~~~(-_-)ゞ゛ウーム

金曜日もは金曜日で外へ出る用事もあるし~

まったくのんびりしてる場合じゃないじゃん!|||(-_-;)||||||どよ~ん

という事で、コナンくんのシャンプー&ヌッキーする事に決定~♪

まずはシャンプー前にヌッキー開始~!

そして2時間半掛けて~ヌッキー終了~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

と、まずはここで記念撮影~(*≧∀ノ[◎]ゝ

♪N家にっき♪
と、ここでコナンくんのシャンプーへ突入しようと思ったら~

何故か?ヒカルちゃんがあたしもやる~スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

って、トリミング台に乗ろうと1人ピョンピョン跳ねてるやん( ̄◇ ̄;)エッ

まぁ、たぶんご褒美目当てだと思うんだけど・・・(・へ・;;)うーむ・・・・

とりあえず、先にヒカルちゃんも抜いておけば後が楽かなぁ~( ̄‐ ̄)んー

まぁ、今日は適当に抜いておいて今度シャンプーする時に修整かければ良いか!

ってことで~急きょヒカルちゃんのプレヌッキー開始~♪

が、適当に抜くはずが・・・母ったら何故かしっかり2時間掛けてヌッキーしちゃいました(^_^; アハハ…

いやぁ~やりだしたら適当に終らせられなくなっちゃったのよね~

お陰ですでにお散歩へ行く時間になってましたわ(→o←)ゞあちゃー

とりあえず、お片づけの前にヒカルちゃんも記念撮影~(*≧∀ノ[◎]ゝ

さて、明日はお仕事へ行く前に1わんこでもいいからシャンプー終らせとかないとね~(´`)=3

♪N家にっき♪
そそ、本日の2わんこの死毛です・・・。

ゴミ箱にぎゅうぎゅうに押し込んでもこんなにありましたわ~(^_^; アハハ…


♪N家にっき♪
ちゃっちゃとお片づけを終らせ~パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ

4わんことお散歩へo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

N家近くの公園の桜は昨日は満開だったのに~

昨日の夕方から雨で花弁がだいぶ散っちゃってましたわ~(◞‸◟ㆀ)ショボン

でも、桜って散り際が1番きれいなのよね~(*´▽`*)

♪N家にっき♪


今日はちょっとだけ時間があったので~母も久々にのんびりとお花見~♪
♪N家にっき♪

そそ、今年も団地の桜並木をバックに記念撮影なりぃ~(*≧∀ノ[◎]ゝ

桜の花弁がチラチラ舞うのが気になるのか?

わんこ達まったく集中できず・・・母イライラ・・・\(`o'") こら-っ

♪N家にっき♪

とここで、後で車を降りて桜の写真を撮ってた人がいきなりこっちにやって来て~

自分も一緒にわんこ達の写真を撮らせてもらっても良いですか?って・・・( ̄◇ ̄;)エッ

まぁ、とりあえず迷惑じゃなかったんでOK出しましたけどね(^_^; アハハ…

ってことで、2人でこっち向いて~とか声を掛けながら~(-p■)q☆パシャッパシャ☆

一応カメラ目線は頂きましたが・・・(; ̄^ ̄)ん~微妙・・・。

っていうか、天音ちゃんだけがヨレヨレに見える・・・(´・ω・`;)

天音ちゃんのシャンプー&トリミングが終ったらまたリベンジしようかなぁ~?

それまで桜がもってくれるといいけどなぁ~(´。`)はぁ・・・

♪N家にっき♪
さてさて、明日は仕事に毎週恒例の生協と予定が入ってますが・・・

とりあえず、全部お昼過ぎからなんで~

明日は早起きして~お昼までにはシャンプーしとかないとね~明日も(p^-^)pファイト!


ペタしてね