怒涛の数日間のまとめ~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

先週の金曜日から~怒涛の毎日を過ごしてきた母~ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

とりあえず、お仕事も用事も一段落して~

今日からやっとのんびり過ごす事が出来そうです(;≧∇≦) =3 ホッ

とは言っても~今週もまだお仕事入ってるし~ボチボチやる事があるんだけどね~(⌒_⌒; タラタラ

とりあえず、写真もたまってたんで~まとめてUP~♪

土曜日は~まだ実父のご飯当番だったので~

昼食を食べがてら~食材を買い足しにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

帰宅後、すぐに実父の夕飯作り開始~イソイソ・・・(;; ̄. ̄)ノ\・ο.・ ジュワァ~パチパチ

PM3:00前~無事に実父の夕飯が出来てC=(^◇^ ; ホッ!

とりあえず、家を出る前に実父に(。・ω・。)】ゝモシモーシ

そしたら~実父の口から信じられない言葉が・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?

まだ、おかずが残ってるから夕飯はいらないって・・・( ´д`)ぇ~

このボケ親父~~~!いらないならいらないで早くTELよこせよ~~~!!!

それならそうでもっと時間を有効に使えたのに・・・アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

とりあえず、せっかく時間掛けて作ったので~一品だけ持って行く事にしましたわ~(´。`)はぁ・・・
実家へ着くと~駐車場にまさかの弟の車があって(;゜○゜)アァー!!

そそ、静岡に住んでる弟が帰って来てたんです((゚m゚;)アレマッ!

そっかぁ~だから実父は夕飯要らないって言ったんだなぁ~(・_・)ふむふむ

とりあえず、実家へ行き~夕飯を手渡してから~

母達は次の用事を済ませにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

用事が済んだら帰りに公園に寄ってお花見しようね~ってパパと話してたんだけど・・・

公園に着いたらすでにPM6:00過ぎたぜ・・・(→o←)ゞあちゃー

さすがにPM6;00も過ぎると薄暗くなっちゃって~

キレイな桜並木を写すも~こんな感じ|||(-_-;)||||||どよ~ん



♪N家にっき♪

しかも~公園にはだ~れもいない・・・

まぁ、こんな時間だもん、誰もいる筈ないよね~(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪

広場に着くと早々にお出かけチームはニオイチェ~~ック!に励んでましたわ(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪

その後、、みんなで爆走タイム~スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

いやぁ~だ~れもいない公園を思い切りダッシュするのってめちゃ気持ち良いよね~♪(*^□^*♪) ♬♩♫♪

♪N家にっき♪

爆走後~いよいよ本核的に暗くなってきたので帰る事に・・・

1人ちゃっちゃと帰りを急ぐヒカルちゃん♪

途中、パパとお姉ちゃんがいないと気付くと慌てて探し回るのよね~

なんだろ~?やっぱいつもベッタリ一緒にいるお姉ちゃんが突然いなくなると不安になるのかなぁ?

でも、そんなに不安になるなら先を歩かず一緒に歩けば良いのに・・・(´・д・`)バーカ

ちなみに天音ちゃんはウンPしてて遅れたらしいですわ~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

♪N家にっき♪

そうそう、土曜日のお昼にうれしいお届けものがありましたよ~♪

ブロ友さんのみかんママさんからのプレゼントでしたが・・・

どうやら、前日プレゼントさせて頂いた羊毛みかんちゃんのお礼だそうです(´・ω・`;)

いやぁ~母~頼まれてもいないのに勝手に羊毛みかんちゃんを作って無理矢理貰って頂いたのに~

何だか余計な気を使わせちゃったみたいで申し訳ないです・・・(人´∩`)スイマセン

でも、本当にとっても素敵な写真立てに大興奮の母でした~♪

そして、後日ラムにまでたくさんのウマウマと靴まで~オオーw(*゚o゚*)w

みかんママさん、本当にどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

♪N家にっき♪

さて、土曜日の夕飯後~久々にチクチクタイム~♪

じつは忙しい中~ちびちびと頭だけ作ってたんですよね~(^_^; アハハ…

しかし、これだけ見てるとエイリアンみたいで(-ω-|||)キモ・・・

♪N家にっき♪

日が変わり~日曜日のAM3:00に無事完成~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

作ってたのは前日3月の頭にお空にお引越ししてしまった~。(゚うェ´。)゚。

ご近所の仲良しわんこのM・ダックスのそらくんでした♪

じつは、そらくんが亡くなる前からママさんに作ってねってお願いされてたのよね~

♪N家にっき♪

今回もそらくんの毛をお願いしていたので~使わせて頂きましたが

どこに刺し込んであるかわかりますか?(*^^*) フフ

♪N家にっき♪

後姿はこんな感じです♪

植毛するに当たってそらくんの毛色に似せて羊毛を4色混ぜて作りましたが・・・

植毛すると微妙に色が違う事に気付きましたllllll(-_-;)llllll ずーん

もっと、羊毛の色目を増やさないとなぁ~

今、うちにある羊毛じゃ正直微妙な色を上手く出せないんだよね~(´`)=3

とりあえず、まだレリーフも残ってるんで~この調子で頑張らないとね。

ちなみにレリーフは昨年亡くなったお姉ちゃんのはなちゃんとそらくんの2ショットをお願いされたので

来週辺りに暇になるんで頑張って作ろうと思いま~す♪

♪N家にっき♪

昨年の夏にはなちゃんを亡くし~今年の春にそらくんを亡くしたH家には~

げんきくんという新しい家族が増えましたよ~♪

ママさんがそらくんを亡くした後ペットロスに陥ってしまって~

それを心配したパパさんが家族の反対を押し切って

ママさんの為にげんきくんを見つけてくれたそうです。

げんきくんは5ヶ月過ぎまでペットショップで売れ残っていた仔だそうですが、

とってもフレンドリーでめちゃくちゃ性格の良い可愛い仔なんですよ♪

驚く事にこのげんきくん、亡くなったはなちゃんとそらくんを足して2で割ったような容姿なんです!

そそ、毛色も中間色で目も身体の大きさも~まぁ性格は全然似てませんが・・・(^_^; アハハ…

マジで、はなちゃんとそらくんからの贈り物のような仔なんですよ~

N家のわんこ達もこの可愛いげんきくんが大好きで~(特にコナンくんが)

もう、すでにめちゃくちゃ仲良しなんです(*´▽`*)

この先、大きくなってもこのフレンドリーで可愛い性格が変わりませんように・・・゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

♪N家にっき♪

さてさて、なんかまた眠くなってきたよ・・・(-д-)o0ねむ…

今日は元気だったらわんこのシャンプー&トリミングしようと思ったんだけど・・・

ちょっとまだしんどいので今日は休養日にしようかなぁ~?(; ̄^ ̄)ん~

ではでは~マタネッ(*^-゚)/~Bye♪


ペタしてね