初めてのチクチク~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

先ほど、1時間以上かけて書いた日記がPCのエラーで全部消えてめちゃ凹んでる母です・・・o(´^`)o ウー

さてさて、気を取り直して~日記の書き直し(ρ_; )頑張るよ。。。


今日は実家へ実父の夕飯を届けた後~仲良しさんのしゅな介ママさんちへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

そうそう、今日は母~しゅな介ママさんと始めてチクチクするんですぅ~(*^^*) フフ

ちょっと前に仲良しのケアンのお友達のこゆママさんから~

しゅな介ママさんと一緒に楽しんでくださいとチクチク(羊毛フェルト)セット頂いたんですぅ~

でも、母~こんな良い物を頂いてもなかなか始められず~今日やっと挑戦です♪

でもでも~始めて作るのにこゆママさんから頂いた羊毛は使うのがもったいなくて~

ちょいと前に¥100ショップで買った羊毛マスコットキットセットで挑戦~p(⌒0⌒*)q 頑張るよ!

やり始めてすぐ本当にこんなチクチクだけで形になるのか・・・(・へ・;;)うーむ・・・・

とりあえず、訳もわからずチクチクチクしてたら~段々と形が整ってきてめちゃ楽しくなってきて~

夢中でチクチクチク・・・途中何度も針で指を刺し~大声で叫びながら~2人でチクチクチク・・・

でっ、出来上がったのがこれ~~~とりあえずイチゴのケーキなんだけど・・・

縦長だし~イチゴが大き過ぎ?っていうかイチゴって言うより唐辛子なんじゃない?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、初めてだし~こんなもんだよね~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…


♪N家にっき♪-10-15


とりあえず、チクチクの間~ほったらかしだったわんこ達に~ご褒美のおやつタイム♪

と、その前に~いつもの記念撮影(集合写真)を撮りましょうか(-p■)q☆パシャッパシャ☆


♪N家にっき♪


ついでにハロウィンの衣装で記念撮影しましょうね~♪

最初は黒仔さんチームで(-p■)q☆パシャッパシャ☆

それにしても~2わん共めちゃ (*´艸`*)カワイイ(親バカ爆w)


♪N家にっき♪


お次は白仔ちゃんチームの記念撮影~(-p■)q☆パシャッパシャ☆


♪N家にっき♪-10-15


記念撮影後はご褒美のおやつタイムですぅ~♪

見切り発進の天音ちゃん・・・しゅな介ママさんの指まで食べてます・・・ヽ(´o`; オイオイ

ヒカルちゃんは常にチョウダイのポーズでおやつ待ち~(*^^*) フフ


♪N家にっき♪-10-15


めいちゃんは~得意なタッチのポーズでおやつGET~♪


♪N家にっき♪


しゅな介ママさん、何を思ったのか?先ほど一緒に作った羊毛ケーキでしゅな介くんの目線を頂こうとしたんだけど・・・

しゅな介くん、羊毛の匂いに夢中なりぃ~♪

しゅな介くんの猛烈なチョウダイ攻撃にママさん思わず汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

そうそう、昔コナンくんも~羊毛マスコットを襲ったことがあるのよね~(。→ˇܫˇ←。)ププッ

わんこのとって羊毛って獣の臭いがするらしいの~だから結構襲っちゃうわんこっているらしいですよ~

元は猟犬の血筋のコナンとしゅな介くん思わず血が騒いじゃったのかなぁ~(*^^*) フフ


♪N家にっき♪


そうそう、しゅ介くんだけじゃなくて~ここにいるわんこも全員羊毛ケーキに釘付け( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ヒカルちゃんも食いつきそうで怖いわ~(;^_^ A フキフキ


♪N家にっき♪-10-15

この後、みんなでお散歩して~ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


N家に戻って~お留守番チームにリードを付けて~お出かけチームを玄関先に押し込み~

鍵をかけて~さぁ、お散歩に行こうと前を見たら~ラムちゃんすでに道路に・・・((゚m゚;)アレマッ!

どうやら、家を出るとき興奮して引っ張ったときに首輪からするりと抜けちゃったらしいぜ・・・( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・

慌てて母がラムちゃん首輪抜けてるよ~叫ぶとラムちゃんも慌てて戻ろうとしたけど・・・止まった(∵)ヘ?

そして、執拗に地面に匂いを嗅いでるじゃん・・・ヽ(´o`; オイオイ

もう1度~母が強く呼びかけたら~ラムちゃん申し訳なさそうに戻ってきたわ~(-。-;)

さぁ、お散歩に行くぞ~と道路に出てまずはラムが匂いを嗅いでたところを見たら・・・

それは放置ウンPだった・・・何でN家の玄関先にウンPなんだよ~\(`o'") こら-っ

しかも、ここは母が駐車場に出入りする時に通るところやん・・・

でも、さっき帰ってきた時に踏まなくて良かったわ(;≧∇≦) =3 ホッ

お散歩後~しょうがなく放置ウンPを取った母・・・ほんとマジでムカついたわ~“o( ̄‐ ̄*) プルプル


さてさて、明日は土曜日~ってことでまたまたパパのお休みです(´`)=3

とりあえず、明日の予定はまだたってないけど~母的には1日中寝てたいけどなぁ~


ペタしてね 読者登録してね






犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村