今日は雨~ってことで模様替え? | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日は朝から雨雨雨・・・の1日でしたね~(´`)=3

という事で~N家今日はどこへもお出かけせず~1日家でマッタリ~としてましたわ(⌒-⌒;) ・・・

まぁ、母が朝からめちゃダルダルで~なかなかお布団から出られなかったのもお出かけしなかった理由の1つなんですけどね~(^_^; アハハ…

とりあえず、マッタリするのも良いけど~お掃除しなきゃ~という事で~

昨日、パパからシューズボックスが使いたいからトリミング台の位置を変えて欲しいと言われていたんで~

急遽、お掃除がてら玄関の模様替え?をする事にしましたよ~(-。-;)

とりあえず、どうやって設置しよう~玄関先は狭いしね~

シューズボックスを使えるように外に出さなきゃいけないけど~トリミング台も出しときたいし~(-_-)ゞ゛ウーム

まずは、お部屋の掃除をしてから~とりあえず模様替えをやり始めたんだけど~

もう、そこらじゅうからドライヤーで飛んだ抜け毛が出てくる出てくる~~~ギョッ!Σ(・oノ)ノ

とりあえず、以前義母にもらった使ってない分別ゴミ箱を台所へ持っていってもらって~

荷物を片付けながら~フキフキ_/(´-ω-`/;))オソウジ(((/;´・ω・`)/ ̄フキフキ

母は悩みながら~そこへ一応シューズボックスを設置~

そして~パパにシューズボックスのあった場所へトリミング台を入れてもらったら~w(°o°)w おおっ!!

あらあらあらぁ~めちゃ玄関が広くなったや~ん!

マジ、ちょいと配置換えしただけでこんなに変わるんだぁ~(  ̄O ̄)ホー

トリミング台を設置したら~横にちょうど良いスペースも空いたんで~

そこへ元々置いてあったお出かけグッズやらを収納~♪

シューズボックスの上に置いてあった結婚祝いで貰った大きな造花の花も撤収~(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

お花が置いてあったそこへ非常用リュックを置き~ついでにシューズボックスの中をキレイにして~思い切って履かない(いらない)靴も(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

とりあえず、全て片付けてから~ダッシュで=D---o□o⌒△_(●´▽`●) ♪フキフキ_/(´-ω-`/;))オソウジ(((/;´・ω・`)/ ̄フキフキ

居間に戻ったら~休憩も出来ず~そのまま夕飯作り開始~トントントン・・・“o( ̄  ̄)_イソイソ・・・(;; ̄. ̄)ノ\・ο.・ ジュワァ~パチパチ

夕ご飯後~何もしてないパパは疲れたと言ってそのまま・・・( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよーヾ(--;)ぉぃぉぃ

まったくぅ~疲れたの母なりよぉ~パパは殆ど見てるだけで全然動いて無いじゃん(`^´)ブリブリ

まぁ~そんなイライラした母を癒してくれるのは~やっぱわんこ達なのよね~(*^^*) フフ


母がTVを見ていたら~ヒカルちゃん甘えた目でおやつのおねだりです♪

母は、みんなに内緒で( ̄b ̄) シーーッ!!といいながら~無言でマテ!(*^m^*) ムフッ

ヒカルちゃん、無言でおやつをガン見です・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


♪N家にっき♪


その母とヒカルの怪しい様子にすばやく気付き~急いでやって来た天音ちゃん・・・(”ロ”;)ゲゲッ!!

ママちゃん!あたしにもおやつくれないと騒ぐよ~!ってか?(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪


天音にも無言でマテさせてから~ふと母の後ろに気配を感じて振り返ってみたら~オットォ!(・oノ)ノ

コナンくんもすでにチョウダイのポーズをしながら待ってましたよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


♪N家にっき♪-5-23


ヒカルちゃん・・・その後、おかわりが欲しいのか?母の手の動きを目で追いながらガン見~

って母~もう何にも持ってないって~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そうそう、ラムちゃんは残念ながらお隣の部屋にいて~

みんながおやつを貰った後に居間に戻ってきて~全然気付ないままでしたよ~(^_^; アハハ…


♪N家にっき♪

さてさて、明日はひさしぶりにご近所のお友達とランチに行って参ります♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ほんと、久々のランチ~♪でウキウキな母なりよ~

さぁ~て、明日はどこへ行こう~♪久々「い~なカフェ」のランチも良いよね~(*^m^*) ムフッ


ペタしてね





犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村