N家わんこ今年初のおでかけなりぃ~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

昨日は母の体調を気遣ってくださってありがとうございますぅ~<(_ _*)> アリガトォ

じつはですね~恥ずかしい話…母のダウンの原因は久々にやってきたヒートが原因なんで~疲れとかはまったく関係ないものだったんですぅ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

いやぁ~ホント寝込むくらいの酷いのはマジで久しぶりだったわ~(хх。)


さてさて、体調も良くなった今日も午前中いっぱいダラダラしちゃって~お昼から家事も済ませ~

PM2:30過ぎから予定通り4わんこ連れて遊びに行きましたよ~(*´▽`*)

ちょうど、義母にも用事があったんで~通り道にあるいつもの「各務野自然遺産の森」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


♪N家にっき♪

久々の公園に大興奮の4わんこ達なりぃ~~~♪

見てみてぇ~ラムちゃんったら~めちゃ嬉しそうに走ってるでしょ~~~(´▽`*)アハハー


♪N家にっき♪

今度はみんなでダッシュ!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


♪N家にっき♪-1.10

ひとしきり走った後で突然コナンが止まった・・・( ̄0 ̄;アッ

コナンくん、いきなりウンPタイムです・・・(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、


♪N家にっき♪

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・なんかこんなん?どこかで見たぞぉ~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

あっ…バントくんだぁ~~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、こうしてみてるとよく似てるなぁ~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

まぁ、うちはノーリッチじゃないけどね~(^_^; アハハ…


♪N家にっき♪

パパちゃんがコナンのウンPを片付けるまでしばし休憩~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

この後、ちょっとだけ走って~


♪N家にっき♪

いつもの集合写真を撮ろうと並べたのは良いけどぉ~~~

めちゃ、風が強いぜ・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

何枚撮っても全部こんな感じの写真ばかり~~~(´`)=3


♪N家にっき♪-1.10

極めつけはこの写真~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

どれだけ風が強かったかわかりますぅ~?

天音ちゃんのお耳なんかダンボみたいに飛んでるしぃ~~~(⌒_⌒;


この後、義母の所へ寄る筈が・・・


♪N家にっき♪

見事に通り越して~ドッグカフェ「Flaty*Flaty」へ来ちゃいましたぁ~(^_^; アハハ…

そうそう、公園で走りすぎて母もパパも喉が乾いちゃったんだよね~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


またまた、久々のFlatyに大興奮の4わんこ達なりぃ~(*^m^)o==3プッ


♪N家にっき♪

食いしん坊の天音ちゃん&ヒカルちゃんはお隣のおやつをガン見なりぃ~~~(*≧m≦*)プププw


♪N家にっき♪

そうそう、ちょうどワイフォもココちゃんのパパさん&ママさんもいらしてて~

隠れ天音のファンのパパさんにナデナデされてめちゃご満悦の天音ちゃんですぅ~(*^m^)o==3プッ


♪N家にっき♪

ココちゃんですぅ~~~♪

いつもの事ながら~写真を撮ろうとすると~ジッとしてくれなくて~

まともな写真がこれしかありませんでした・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

本当はもっともっと可愛いんですよ~

ちなみに今日聞いた話では、どうやら同じワイフォのDebbyちゃん&あびちゃんのブログのファンだそうですw(°o°)w おおっ!!


♪N家にっき♪

そうそう、今日ははじめてMシュナちゃんに会いましたよん♪

可愛いね~って言葉が大好きなシェリーちゃんです♥

ミニーちゃんの衣装も可愛いけど~お顔も性格もめちゃ可愛い仔でしたよん(*´▽`*)


♪N家にっき♪-1.10

そして、シェリーちゃんのお友達のアメコ(チョコタン)です♪

お名前は聞いたけど~母…思いっきりど忘れちゃいました・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そうそう、このアメコちゃんじつは前の飼い主さんから酷い虐待を受けた挙句保健所送りに・・・

それを今のママさんが引き取ったそうです・・・(´;ω;`)ウッ

ママさんはこの仔はちょっと自閉症気味なんだけど~とは言ってたけど・・・

ちょっと怖がりなだけで吠えも唸りもしないとっても良い仔でしたよウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

優しいママさんにめぐり合えて本当に良かったね~


そうそう、この仔を話を聞いていたら…ふいに昨日見たNHKの番組を思いだしたわ・・・

本当にもうこの仔達のような可愛そうなペットはこれ以上増やして欲しくないから・・・

これから飼いたいって思ってる人は1つの大切な命を預かるくらいな大きな責任を持って飼って欲しいですね・・・

ほんと、今の日本人に足らないのはずばり責任感とモラルでしょう!

今の政治を見ていてマジで思うわ~国のTOP達があんなんじゃね~(´ヘ`;) う~ん・・・


さてさて、暗い話はここまでとして~

明日はパパもお仕事ですから~思う存分自由に過ごせるわ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



ペタしてね


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -