休日ブログ  その391。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

いやぁ~、梅雨が明けたのですね。 まぁ、それなりに暑いっす。

                             

ちゅーか、先週色々あって私の乙女な心は、又ドヨ~ンとなっていたのです。

                       

実は古~いエアコンのリモコンが、ついにダメになりました。

                   

で、マルチなリモコンを家電販店で買い、その時に「かなり古い」と言うと、もし使えない時は

                        

レシートと商品を持ってきてくれると、返金しますと言ってもらったのですが、家に帰って

                     

電池を入れてボタンを押しても、やっぱり点かない。 あちゃぁ~、やっぱダメかと。

                         

でも、2日間は違うところに出かけるので、金曜日まで返品に持って行けないしなぁ~と

                     

置いておりました。 ネットで調べると5000円近く出すと、使えそうなリモコンがあるので

                       

それにしようかと…。 で、持って行く前に他の部屋のエアコンに使えないか?と試してみると

                      

リビングでポチットしたのに、隣の私のベッドの部屋のが点きました。 此処で使える。

                                

息子の部屋のは?と試すと駄目で、やっぱウチの家の中で一番新しいエアコンしか

 

駄目なんやと思ったら、メーカー毎に設定をしないと駄目な事に気づき、あららら、

                  

使えるじゃんかと苦笑い。 取説は一等最初に読みませう。  お騒がせ致した。

                              

                                  

マイヤンガーシスターに「クリミナルマインド10」を送ってくれとラインしたら、翌日届きまして

                            

それから、一気見致しました。

                                 

                                

なんと2人も腹ぼてって、えらいこっちゃ! どうすんねん。                  

                              

死に顔は見れなかったので、本当に亡くなった感は感じられないけど、ギデオン氏が

                    

唐突に亡くなったって、まぁ、私はロッシの方が好きなので良いけど、ギデオンとロッシの

                 

若い時のエピが、良かったなぁ~。

                                  

                         

最近ちゃんと銃も携帯して、今までとは一味違う感じのリードだけれど、ギデオンの死には

                          

なかなか受け入れらなくて、泣かせて頂きました。

                                    

何と嬉しい事にクリミナルマインド11は今年の秋放送だって!

 

マイヤンガーシスターありがとう&よろぴく。

                          

                           

久々に「野ブタ~」を見た。  何故って?「葛城事件」の気味悪いムロツヨシ似が

                      

確か、野ブタに出てたよねと思ったから。  「シッタカ」君でしたわ。

                                            

 

                                        

↑色々ある名場面で一等好きなシーン。 やっぱ名作やわ。

                        

そんなこんなで、朝の7~8時までDVD見て、昼前まで寝ると言うへんてこな日々を

                    

繰り返していたら、本物のボケ老人になっちまいそうでございます。

                        

                              

で、本日の買っちゃったDVDは「ラン・オールナイト」まぁ、軽く見れるしね。

                             

                       

暑いですが、熱中症にはお気を付け下さりませ。

                         
                            

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←ポチッとなが頂けると大変嬉しゅう御座います。 にほんブログ村