-581-「サイヤ人はどうやって強くなる?」 | YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

【YouTube】に公開されている【プチ信の部屋】から「オススメ動画」をピックアップし紹介!
「見るだけ」「聞くだけ」でも理解できるように編集。
通勤・登下校時・就寝前など1日1作「プチ信の部屋」!
※過去にブログで紹介したオススメ動画!
(是非!聴いてください)

プチ信の部屋 -581- 16/09/25

 

今回は「サイヤ人はどうやって強くなる?


「サイヤ人は死の淵から生還すると戦闘力が上がる」って知ってる?

…これってドラゴンボールだけの話だろうか?

 

2004年に82kgあった僕は

ダイエットのためにスポーツジムに入会して毎晩「トレッドミル」で走り始めた。

 

その頃…ペースなど気にする事もなかったが…きっと「7分/km」くらいで走っていたと思う。

その年の11月にフルマラソンに参加し、精一杯走ったゴールタイムは「4時間20分28秒」。

ペースは「6分10秒/km」だった。

その時はホントに苦しく、もうこれ以上走れないと思った。

 

それからも毎日トレーニングをして

僕は2011年にベストの「2時間48分57秒(4分00秒/km)」を記録した。

 

毎回…どの大会でも一生懸命走って「これ以上は無理!」と思う。

しかし、それを越してしまえば…次もまた走れる。

 

「6分10秒/km」で走っていた時は「5分/km」で走るのなんて絶対無理!と思っていた。

でも今なら「5分/km」はそんなに厳しくない。

 

でも、確かに僕も今は「2時間48分」では走れない。

体力はどこかで衰える。

そこはサイヤ人のようにはいかない。

 

でも「心」はどうだろう?

先日「学生の自殺防止のためのガイドライン」を読んだ。

そこには「10~20代の自殺者数は増加傾向にある」と書かれていた。

 

自殺を選ぶしかなかった若者もそこまで精一杯生きていたハズ。

しかし…きっと「もう絶対無理!」が来てしまった。

自殺は「もう無理」を感じた絶望の結果なんだと思う。

 

だけど、そこで誰かじゃなく…自分を信じて欲しい。

 

きっと「心」は強くなる。

死の淵から生還すると戦闘力があがるのは「サイヤ人」だけじゃない。

 

「無理」という名の「台風」を感じたらジッと硬くなっていればいい。

戦わなくていい…「台風」が過ぎ去っていくのを待とう。

その後…必ず青空が広がる。

 

そして…その時…キミの戦闘力は上がっている。

 

次に同じ勢力の台風が来ても…もう「無理」だとは思わない。

人の「心」はどこまでも強くなる。

「無理」が来た時こそ…「強くなる自分」に期待して欲しい。FIN.

・・・・・チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いもむし ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モグラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 -580-  】【 目次 】 【 -582-