ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!


テーマ:
おかぁーしゃん
 
お疲れ気味だね
 
 
 
{FB09D5D0-FBBA-4BF6-AA49-3A217D13FE30}
 
僕もなんだよね〜
 
8時を過ぎると
 
お布団が恋しくなっちゃって…
 
 
 
なんせ
 
朝が早いもんでぇ〜
 
って、一緒に起きなくてもいいのに
 
(…ハッキリ言って、邪魔だし!)
 
ちっちゃい兄ちゃんは
 
夜が遅いし〜
 
って、それも付き合わなくてもいいのに
 
(…そうだよ、寝てろよ!)
 
 
 
3人と2ワンの
 
生活時間帯が合わなすぎて
 
とっても疲れます
 
なんかいい方法無いかな〜
 
みんなどうしているのかな〜
 
 
 
 
そして
 
何かと物入りで
 
お財布も寂しい限りデス
 
 
 
 
 
{C37DC59F-3B32-46C3-9484-19364B2318EA}
 
ダイニングテーブルセットを
 
新調する事になりました
 
 
 
家を建ててから23年
 
毎日使うテーブルと椅子
 
まぁ、今までは球児くんと2人だったので
 
ガタがきてたけど騙し騙し使っていました
 
が、とうとう椅子の脚が壊れてしまいました
 
 
 
 
急いでニトリに駆け込むも
 
今は繁忙期で、納期は1カ月後だそうです
 
確かにお店も人がいっぱい
 
世の中じゅうが、あっちへこっちへと
 
移動する季節ですもんね
 
 
本来の家具屋さんで買ったほうが早いかな〜?
 
そこまで高価な家具は要らないんだけどなー
 
 
 
{7DE63F54-8C3A-4900-82EB-40F8DCA33A3A}

大ちゃんは、晩酌派
 
毎晩お酒を飲む人になっていました
 
18歳から後は、知らないんだよね
 
いつの間に、こんな呑んべいになったの?
 
 
 
我が家には
 
酒器も酒も無し
 
なんか、全て買い揃えています
 
 
 
 
 
{72EEAFCA-FDBA-42B7-9C88-02456BC10DA6}

そして
 
1番変わったのが、食事
 
菜の花の辛子和え
 
ふきのとう味噌
 
あげ焼き
 
たらのこ煮
 
 
 
 
 
毎日、肉、肉、肉!の球児くん
 
真逆な大ちゃん
 
お魚、野菜、煮物に大喜び
 
久しぶりに和食を中心に作っています
 
➕球児くんの、肉料理を一品
 
 
 
 
 
 
{BF256727-B4EB-42D1-A093-12BE0B1C61B2}

どよよ〜ん
 
来月には、もっと大きな出費の予感
 
あびぃ。も、暗くなるよねー
 
 
 
田舎で暮らすために
 
必ず必要な物…
 
アレを、買わなきゃならないのです
 
梅雨になるまでに…
 
 
 
 
みんな!
 
ちゃんと、家にお金を入れてくださいね!!
 
光熱費も倍になるよと
 
友達に脅されて、ひびる私です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ にほんブログ村 ぽちっとおねがいしま~す♪ U◕ฺܫฺ◕ฺU

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
今日から三連休
 
お天気がいいと嬉しいね
 
 
 
私も仕事にキャンセルがあり
 
お休みになりました
 
うふっチョキ
 
 
 
 
そして
 
今朝は珍しい事が…
 
 
 
{E4E86F4B-E957-49C1-BFF6-B8A655A96E3F}
 
コハルも朝さんぽ行きたーいなんて
 
珍しい〜目
 
ほぼ半年ぶりくらいかも〜目
 
 
 
途中でイヤイヤかな〜あせる
 
でも、抱っこはカンベンビックリマーク
 
 
 
 
 
 
{02BEAC27-0B1F-440A-A89C-41F7CD72B73A}
 
クンクン 音譜
 
クンクン 音譜
 
 
なぜか、匂いを嗅ぎまくられ
 
困惑するあびぃ。あせる
 
 
 
 
 
 
{6791FBFF-5DE7-4A75-BB7D-9469463C1998}
 
暖かくなったからかな〜
 
春近しだねブーケ2
 
 
 
 
こんな、のんびりした朝だったのに
 
この後大事件が起きました!!
 
 
 
 
私が朝シャンしている時に
 
大ちゃんが何処かに出かけて行き
 
玄関を開けたまま行っちゃったあせる
 
黙って出たので私は全く知らなかったガーン
 
 
 
 
 
タオルで体をふいている時
 
なんか異変に気付く
 
ん?
 
変に静か?
 
なんか、タタタタッと足音が?
 
 
 
 
ぎゃー!
 
ギャー!!
 
ウギャー!!!
 
 
 
 
居ないガーン
 
追っかけて飛び出たんだガーンガーン
 
 
 
私は、裸で髪もベタベタ
 
背筋が凍るダウン
 
 
 
 
いったい何分前?
 
爆走してたら?
 
2人が違う方にそれぞれ走ったら?
 
 
 
悪い事しか思いつかない
 
 
 
 
頭にバスタオル巻いて
 
とりあえずダッシュして外に出た
 
 
 
 
見える範囲には
 
誰も居ないビックリマーク
 
 
 
 
あー    もう終わりかドクロわんわん
 
捕まえられないかもえーん
 
 
 
 
必死で名前を呼ぶ
 
恥もなんもない
 
近所じゅうに響く大声
 
休日なので誰も外に居ない
 
 
 
 
泣きそうになっていると
 
コハルがトコトコ出てきた
 
コハルは大ちゃんのバイクを追って
 
車庫に行ったのねガーン
 
コハル確保OKOK
 
 
 
 
 
あびぃ。が、居ないアセアセ
 
あびぃ。は逃げたら猪突猛進だろうな〜うずまき
 
大声で名前を呼んでいると
 
隣のご主人が出てきて
 
「アッチ、アッチ!」と指差して教えてくれた
 
 
 
 
いつもの散歩道の農道に
 
こっちをみて仁王立ちしてた!!
 
結構遠い
 
 
 
 
とりあえず居てくれて良かった
 
さぁ、ここからが勝負
 
走っちゃダメ
 
ゆっくり慌てず
 
声を低くして
 
「マテ、ダメ    マテ、マテ  」
 
と、指示を出して近づいて
 
もう少しで掴める所まで接近出来た
 
でも、捕まえようとすると逃げるだろう
 
指示を出して素早くリードをふんで
 
無事、確保拍手
 
 
 
あ〜
 
ハウスリード付けてて良かった〜
 
指示を聞いてくれて良かった〜
 
 
 
 
後でひょこひょこ帰ってきた大ちゃんに
 
きつーいお説教をしましたムカムカハッ
 
 
いや、私にも油断有り
 
自分にも大反省もやもや
 
全てのもしもを考えて行動しなければくるくる
 
2人とも事故もなく
 
よその犬に被害も与えず
 
私の元に帰ってくれてありがとう
 
神様に感謝ですあしあとあしあと
 
 
 
 
今日は
 
彼岸の入り
 
お父さんのお墓まいりに行きます
 
お父さんが守ってくれたのかも…オバケ
 
お礼を言って来なくっちゃ音譜
 
 
 
 
{11649CE7-34CB-4D6B-A3EC-58E4F563EBC3}

大騒ぎの後の
 
日向ぼっこタイム
 
お抹茶とお菓子で和みました
 
 
 
あとは
 
苦手な針仕事もしなくちゃね〜
 
なにとぞ静かな休日になりますようにわんわんわんわん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ にほんブログ村 ぽちっとおねがいしま~す♪ U◕ฺܫฺ◕ฺU

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
大ちゃんとの生活が始まり
 
私の生活は激変!
 
 
お弁当持ちで、出社時間の早い大ちゃん
 
私も今までより1時間早く起きています
 
(そういうトコ、きっちりな大ちゃんが起こしてくれる…   )
 
彼は起きるとすぐに、朝ごはんを食べたい人
 
朝ごはんとお弁当作りを
 
寝起きのボーっとした頭で作ってます笑い泣き
 
そして夜は晩酌で、食いしん坊
 
野菜たっぷりのおかずがご希望
 
球児君とは大違い生ビール
 
なんでも美味しいって、食べてくれて
 
作りがいがあるけどねラブラブ
 
 
 
 
反対に不規則な球児君
 
いつ行って、いつ帰るのか?
 
ご飯を食べるのか?食べないのか?
 
ほーんと、自由な奴あせる
 
食べ物も好き嫌い多すぎ!!
 
 
 
 
 
もちろん自分の仕事も
 
ワンズのお世話もあるので
 
どんな段取りで時間のやりくりをすればいいのか
 
いまいち悩み中ですあせる
 
相変わらずの、ドンくさい私です
 
 
 
 
 
 
 
{61E4A68A-26FC-442D-989E-560DA5D7779B}
 
初出勤のお祝いに祝日
 
 
 
 
{9F15BC30-0B3F-4C69-BB9D-B3E74C6D9579}

桜もちを作りました
 
大ちゃんも球児君も大好物音譜
 
あっという間に無くなりました
 
 
 
 
 
新しい職場は、とても良い感じらしく
 
内心ホッとしています
 
また可愛がって貰えるとありがたいな
 
 
 
 
 
ご飯作りも、洗い物も
 
洗濯も掃除も
 
すべて二倍に…汗汗
 
食材の無くなるのが早い事、、、
 
 
はぁー  予測はしていたものの
 
結構しんどいあせるあせる
 
 
 
そして
 
うちの男子達って、お喋りなんです
 
 
今日あった事は
 
今日話したい
 
2人がかわるがわるやってきて
 
お喋りしてきます
 
3人でじゃなく、1対1がいいらしい
 
これは子供の時からずっとだなぁ〜ラブラブ
 
 
 
でもね
 
男の子って、こっちから話を聞くと
 
嫌がられる…ショボーン
 
だから、話しかけてきた時は
 
手を止めてでも話を聞きます爆笑
 
深い話から、おバカ話まで
 
毎日賑やかです
 
 
 
なんだか
 
人が増えて落ち着かないコハルさんは…
 
 
 
{77DDB9C7-EB01-44BA-8DD1-A84574425C41}
 
おちおち寝てらんない目
 
最近はリビングに出ないで
 
ケージの中でゴロゴロしてます
 
 
 
 
{75763BB3-A228-4B91-871A-A5B9BC99A0D7}
 
ねーねービックリマーク
 
だーれーかー!!
 
 
 
 
 
{753CD95B-9BAB-4A75-9B6C-91480F0E8C04}
 
あたしを撫でて〜ラブラブ
 
 
 
 
{14966DA2-3617-419F-BCC4-D456AF65E185}

ねーねーってば〜ビックリマーク
 
パッカーンガーンあせる
 
 
 
ざわざわしている割に
 
誰もかまってくれないえーん
 
切ないコハルちゃんでしたチョキ
 
 
 
 
あびぃ。は?
 
ウカレポンチ、ウハウハオトコ笑い泣き
 
みんなの足元にチョロチョロまとわりついて
 
こらー!
 
しつこい!
 
うざい!
 
ふむぞー!
 
じゃま!
 
と、散々な目に遭っていますゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ にほんブログ村 ぽちっとおねがいしま~す♪ U◕ฺܫฺ◕ฺU

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 
三月は
 
仕事に余裕がある時期です
 
でも、土日には休みが少なくて
 
平日が休みの私です
 
 
お天気晴れもまずまず
 
木曜日に、お出かけしました
 
{28D5216E-4013-44A2-A02B-A339DF4B8462}
 
運転が苦手なので
 
平日の空いている道はありがたい
 
追い越し、車線変更が大の苦手あせる
 
ナビの言ってることが、理解できないビックリマーク
 
 
 
 
オイオイ!!
 
私の運転技術…ダウン
 
 
 
 
 
 
 
半年ぶりの母との温泉旅行
 
今回は大ちゃんも一緒です音譜
 
 
{5150641B-2904-4975-A7D9-0AEA28E4F957}
 
和室だけど
 
足腰弱った86歳を迎える母にはありがたい
 
ベットのお部屋です
 
 
 
 
 
 
{69E3B822-CB8A-4ADE-9141-35F9ABD82EF5}
 
今回も
 
お部屋に温泉水のお風呂が付いているタイプ
 
 
 
 
 
 
 
{43439BEC-4382-4C92-AFAF-2EF92138C5D3}
 
まぁ、それなりの老化は見えますが
 
まだまだ現役な母
 
自営業をして、一人暮らしなので
 
ボケられないのです!!
 
 
 
テレビのプレバトを見てるびっくり
 
これ、為になるのよ〜
 
生け花をいけるとき、先生の言葉を思い出して
 
あ〜そうそうって参考してるのよ〜
 
…だって
 
 
 
俳句や生け花を見て
 
あーだ、こーだと、突っ込みまくり
 
本当に若いわ〜
 
 
知らない一面を見ました目
 
こりゃ、まだまだ長生きできるねグラサンチョキ
 
 
 
 
 
 
 
{A9F1FF21-17CC-4799-BFC8-1751757A35B1}
 
朝風呂
 
はぁ〜 極楽、極楽ラブラブラブ
 
 
 
 
 
帰り道に
 
大ちゃんがコストコに行きたいと言います
 
今回は母連れ
 
…う〜ん汗汗
 
どうかな〜はてなマーク
 
待っていられるかしら?
 
歩くの嫌だろうしなぁ〜
 
 
 
一応誘ってみました
 
 
{7B7329EA-5F2D-4C70-91BD-AD62C91168CD}
 
新しい物好きな性格
 
「行く行く!」と、即答
 
 
ほ〜!はぁ〜!へ〜!
 
と子供のようにはしゃいで
 
初コストコも楽しみました合格
 
 
 
こういう所が、長生きの秘訣なんでしょうね
 
見習わなきゃね
 
 
 
 
球児君は仕事の為
 
今回もワンズのお世話係
 
 
 
 
{6E20D5BD-B4C6-4CB1-8C7D-D94FD9D0CEA9}

今朝の風景
 
ワンズと球児君
 
 
これからも、よろしくねグッ

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ にほんブログ村 ぽちっとおねがいしま~す♪ U◕ฺܫฺ◕ฺU

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今年の誕生日は

ちょっぴり嬉しい日になりました照れ


インスタ.FBに写真を1枚先行して載せたので

おめでとうを沢山頂きました

ありがとうございました


でも自分の記録としてブログも書いておこう



{3E03C4F5-14AC-4C11-B455-FC64004AF94F}

大ちゃんの帰郷、再就職

私の誕生日と

Wのお祝いに、カンパーイ生ビール生ビール生ビール





{32042A9F-CD04-4C8E-8AAD-15F28CE72ADE}

福井の焼き鳥と言えば「秋吉」

お客さんを「社長ビックリマーク」と、呼びますゲラゲラ


とにかく活気のあるお店音譜

家族でも来られるお店ラブラブ








{13A650BE-E03E-4507-84AD-D62631766D2C}

カウンターで炎がメラメラボーボーメラメラしてる席が1番いいけど

今日は家族なのでテーブルでてへぺろ

真ん中の天板が暖かくなっていて

どんどんくる焼き鳥が冷め無いようになっています


焼き鳥は5本セットが基本

ひとくちですっと食べられる小振りなサイズ

なので…

若15  赤10  シロ10、、、と頼みます

福井特有な親鳥の肉は純鶏 (じゅんけい) といい

他県民からすると、普通じゃ無いらしいあせる

産まれた時から食べているので

それが珍しいとは知らなかったよ!!

10本頼んでも人数に合わせて

6対4とかに分けて、取りやすいように

置いてくれる心遣いも粋ねラブラブ

そう言えば、、、ここ

ケンミンショーに取り上げられてたわ音譜

おもしろいんだよチョキ

お連れしますから、福井に来てねウインク




球児君とは現地集合だったので

別々に帰りました

内緒で、大ちゃんとお茶して帰りました口笛



すぐそばの星野珈琲へ


{5EF75BBF-5B07-4AB7-BF0D-00F68A67013E}

一応、バースデーケーキバースデーケーキ




…またまた、自腹ですがあせる


引っ越し代や、向こうの色々な支払いで

貯金を使い果たしてしまったらしく

ほぼ文無しさん笑い泣き

ぜひ来年は、出して貰いましょう!!

出世払い出来るように頑張ってもらわないとね〜




家に帰ったら

コハルの誕プレが届いていました


{C592F03B-5A5A-42FB-B5BF-E53EDF8FC49B}

レインドックガード、フード付きですラブラブ

迷惑そうですあせる

誕プレは、オヤツが良かった口笛

そんな声が聞こえますあせる

私のコートより高い物を着ていますビックリマーク




やれやれ

仕方ないよね〜

可愛い我が娘だもん照れ

雨の日も、嵐の日も、雪の日も

楽しくお散歩、頑張ろうねチョキ



そして、昨日から

またまた福井は雪国に逆戻り…

あ〜春は遠い

早く春にな〜あれ桜
いいね!した人  |  コメント(9)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。