空港で、最後まで楽しむ | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

3日目の晩ご飯


夜の和食コースは初めてなので


どんなメニューなのかなぁ〜と


一番楽しみでした




沖縄の地のものが並びます


海ぶどう、アグー豚、ジーマミー、島らっきょう、


名前を聞き取れなかった葉物のお浸し




沖縄と言えば!のお刺身


マグロとソデイカ ねっと〜りです




アグー豚の陶板焼き


ぶ厚い!大きい!!食べ切れるか!!!


さっぱりした脂で肉の旨みがしっかりあっておいしかったです





お腹いっぱいすぎる


はぁ、美味しかった〜




朝、夕、ホテルで頂くのも良いもんだな


お店探しをしなくてもいいし


何を食べようか悩まなくてもいいし


時間も予約済みなので待たなくていいし


呑んでも部屋に帰るだけ







お風呂上がり、ベランダで涼むのに


ちょうど良い気温でした


晴れ続きだったのでカラッとしていました


また今年も来られて良かったなぁ


ここに来ていろんな事を思います


普段は言わない事を吐き出します


悩んでいる事、懺悔する事、大きなため息をつく事


寂しい事、この先が不安な事、、、


マイナスな感情ばかりだね


1人でぶつぶつ呟く…😰



最終日の朝 ☀️



プールの水は冷たかった


来年は水着を買って泳いでみようかしら😬👙



最後の朝ごはんも和食



昨晩と同じく


沖縄郷土料理がずらっと並びます


野菜も多くてとても美味しいです


自然の成り行きか年毎に和食が好きになっています


消化の負担も軽いですね




食と同じく、花への関心も深くなってきました


道端の野花も可愛いし


手入れされたお庭の花も素敵だし


足を止めて眺める自分がいます




週末の朝は


お庭で生演奏があります


今年は女性のフルート奏者さんでした


これを楽しみに早くから待っている方もいらっしゃいます


大抵、シニアのご夫婦です


いいな〜  シニアになったら観光にアクセクせず


まったりとホテルライフを過ごしにくる


そんな素敵な未来が羨ましいな〜



去年の最終日は


夕方便という事で


最後まで遊んでから空港に行ったら


とんでもない大勢の人で


手荷物を預けるにも大混乱


保安検査を抜けるのも長蛇の列で


あわや乗り遅れる⁉️という怖い目に合いました


なので今年は余裕を待って早めに空港に行き


最後のお土産さがしや、ご飯を食べて帰ることにしました


那覇空港の国際線ターミナルが新しくなり


5分ほど歩きますがここは人が少ないし


国内線には無い飲食店やおしゃれなお店があります



海外の方を意識した、ピカチュウ推し❣️




タコスを食べました



「麻炭クラフトコーラ」


人が少なめな事もあり


お店の人ともおしゃべりしたり


説明をしっかり聞けたり




35コーヒーから新発売の


ハイビスカス マンゴーフレーバー




青じゃ無い、完熟のシークワーサー果汁


何度行っても新しい物が増えている


さすが観光県👍




ロビーにも







元気なシーサーがいっぱい


福井の恐竜推しのようです💦



 

最後の最後は、A&W


やっぱり食べとかなきゃね〜


薬草のようなルートビアもしっかり飲んで


沖縄の〆となりました



出発ロビーはやっぱり混んでいた


この時期、修学旅行生が多いのです


海外の人はわりと少な目


余裕を持って正解でした




バイバイ、OKINAWA


また来るよ



無事帰路に着く


北陸は雨☔


そして寒い🥶


急いでカーディガンを羽織ります


夢から現実に引き戻される瞬間ですね😢




自分へのお土産に



あ!っと、一目惚れしてしまった


可愛いバックを買いました


ホテルに入っているアパレルのショップなのですが


いつも好きな感じの服や、小物や、バックがあるんです


滞在中、毎日覗いちゃう


普段の買い物に行く時のバックに穴が空いちゃって


このサイズ、この布感がちょうど良い💕


お値段もちょうどよく、なんてったって軽い❣️




そして…


長七屋さんで見た新シリーズが


ホテルにも置いてあって………………………😁


毎日眺めていると、やっぱり欲しくなっちゃう


ブルーとピンクのシリーズがあってね


集めてるのはブルーなので


これはピンクを買ってみた


ってか、こっちはお高いシリーズ💦


あはは😆


結局買うやん💦


可愛いもんね〜


誘惑に負けました


旅行中って気持ちが大きくなってしまうよね


道の駅の宝くじの売り上げが良いってその効果だそうです



この連休の沖縄は


お天気が悪くて


携帯の緊急災害速報が何度も出ています


せっかくの連休なのに残念です


雨でも楽しめる所もありますが


やはり抜けるような青い空と


エメラルドブルーの海を見たいです


次の4連休は晴れて下さい!


お空の神さまどうかよろしくお願いします



長くなりましたが


これで沖縄旅ブログは終了です


来年も元気で旅に行けますように🌺