頑張りすぎをやめて自由にのびのび♪

自然体で幸せな生き方に変わる
心理セラピー@名古屋

心のセラピストさはしひろこです。


image

昨年の初夏から年末までの半年間、
継続セッションを受けて下さった
クライアントのMさんから、

セラピーのご感想と、
セラピー後の嬉しい変化のご報告が届きました。

Mさんの変化、すごいです!


☆★☆~☆★☆~☆★☆~☆★☆~


◆セッションを受ける前



自分が何をしたいのか、
自分が何が好きで、何が嫌なのか、

という自分の感情がわからず、
どう生きていきたいのかわからなくなっていた。

 自分の想いより、
周囲にどう見えているのか、

『こんな私ではダメ!変わらなきゃ!』
という自分へのダメ出し、

自己否定を前向きな向上心だと思いこみ、
自分のダメなところを探しては、責める
という日々に疲れきっていた。





◆セッションを受けての変化


一番の変化は、疲れにくくなり、
行動できるようになったこと。 

休日はとにかく眠りたいと思って、
自分が怠け者で、
ダメな女だからだと思っていたが、 

ダメところを探して責めることが減ることで、
疲れにくくなり、 


自分を責めることが減ることで、
他人を責めたり、
イライラすることが激減した。 


楽しい時間に、
ただ楽しむことができるようになった。





◆どんな方にお薦めですか?

周囲の目、周囲からの期待を
優先させることに慣れすぎて、
自分を優先できなくなっている人。



☆★☆~☆★☆~☆★☆~☆★☆~



そして、
このメールの続きに書かれていたのが、

『お友達との海外旅行で
こんな変化を感じました!』というご報告。


読んで、びっくり!!!

思わず、
ぐぐぐっと前のめりになりながら
一気に読みました(笑)

どんな変化を実感されたのか・・・?

次回のブログでご紹介します。


(つづく)
全くイライラすることもなく、 本当に心から楽しいと思える旅行ができました。