頑張りすぎをやめて自由にのびのび♪

自然体で幸せな生き方に変わる
心理セラピー@名古屋
心のセラピストさはしひろこです。


【職場でのイライラが減り、
穏やかな気持ちになることが増えました】



40代の男性クライアント
Mさんのご感想です。

Mさんは、
先日、9回目のセッションを終えたところ。


これまで取り組んでこられて
今、どんな変化を感じているのか、

率直なお声をお寄せいただきました。


Mさんの悩みは、
「職場での周りの人間との関わり方」でした。

「イライラが常にある。
人と関わるのが面倒になってきた。

人は、攻撃したり
揚げ足取りをしてくる。

だから、
常に鎧を着て
構えている感覚がある
。」

と、おっしゃっておられ、
職場でのストレスフルな様子が伝わってきました。



セラピーを受けて
どんな変化があったのか?

以下、
Mさんからのメールをご紹介します。

----------

 一番良かった事は、

 否定的に
 相手の言葉を受ける癖があったのが、
 やわらいだ事です。

 結果、
 イライラする事が減り、
 穏やかな気持ちになる事が増えました。


 セッションでは、
 自身の意見や考えを
 真剣に最後まで聞いて頂き、
 
 その上で自身としてどう思うのか、
 こちらに考えさせて頂き、
 
 その後、
 いっしょに問題解決に取り組んでもらえたので、
 相談できるコーチと思えました。

 
 サハシさんと話をする事で
 悩みがスッキリし、
 前向きに物事に取り組めました。


----------

Mさん、貴重なお声をありがとうございました。


イライラしている時、
本当はどう感じているのか。

心の中を紐解いて行くと、

わかってもらえない悲しみや寂しさ。

自分は信用されているのか?
期待されているのか?
という不安。

バカにされる
能力がないと思われるのではないか?
という、虚しさや無力感。

見返してやる!という怒り。

などが出てきました。


そう感じてしまうのには
理由があって、

いくつかの
過去の大きな出来事が
影響していたことがわかりました。




「まさか、
あの時の出来事が
ここに繋がっていたとは・・・

びっくりしました。

確かにそうだったなと感じます。

でも、
もう乗り越えられた感じがします。」



すっかり忘れていた出来事や
ささいな出来事と感じていた事が、

実は思いがけず
大きなトラウマとなっていた。

そんな真実が浮かび上がる事って
よくあるんです。


心と身体の声を探っていくと
その真実が見つかり、

過去の悲しみや苦しみを癒す事で
悩みや問題が解決していきます。



初めてお会いした頃は、

「自分がこの会社にいる意味があるのか
疑問を感じるし、
仕事に対する意欲が薄れてきた」
と、表情を曇らせていたMさんでしたが、


前回のセッションでお会いした時には、

「新たな取引先との契約が取れ、
これまでとは違う手応えを感じている。」

と、仕事への意欲を
生き生きした表情で
嬉しそうに話して下さいました^^


Mさんの、
さらなるご活躍が楽しみです。


※男性の方は、ご紹介、
または面識のある方のみお受けおりますので、
よろしければ、グループカウンセリングへどうぞ。

公開セッション開催!【残席3】
梅グループカウンセリング
セッションを受けたい人、見たい人募集中。

あなたもビリーフチェンジセラピーを体感してみませんか?

5月22日(日) 13:30~16:30 
名古屋市東区 レンタルサロンにて
  詳細はこちらをご覧ください