心のセラピストさはしひろこです。

突然ですが、、、


いい人って疲れます!!


過去の私はいい人でいたくて、無意識に頑張ってました。

でも、ビリーフチェンジをしたら、
自動的に、いい人やめられました!

いい人やめると、楽ですよー音譜


いい人やめたって、、、?
どゆこと?


例えば、

*本当は嫌なのに、
「いいよ」って言うこと

*自分の本音を探るより先に、どうした方が喜ばれるか?を考えること

*自分より人の意見を優先すること

*いやな事をされても我慢すること

*いつだって、にっこり笑顔で話すこと

などなど。


だって、

嫌なものは嫌だし、
自分の本音は大事だし、
自分の意見も大事。

そういうことされたら嫌だと、
相手に伝えなきゃわからない。
嬉しかったり楽しかったりしたら勝手に笑顔になるけど、そうじゃない時は人は真顔だ。


ほんと、そうだ。

こんな当たり前の事がわからなくなってました。


いい人やめたら、すっごく楽ですよ。

ムダなエネルギー消費がなくなるから、疲れない。


そうは言っても、
やめたくても、やめられない!
今さらやめ方がわからない!

で、ですよね(^^;;

そんな時こそ、
ビリーフチェンジ。

なぜいい人を演じてしまうのか、
その根っこにある深層心理を紐解くことで、根本解決ができます。


いい人をやめて、楽になると、
人生ってこんなに楽しかったんだ!?
ってびっくりするかも。


これまで無駄に浪費されてたエネルギーを、前に進むために使えるようになりますよー。