心のセラピストさはしひろこです。

ビリーフチェンジセラピーで、
「誰かみたいになろうとせず、
ありのままの自分を輝かせる生き方のサポート」
をしています。

名古屋を拠点に、
京都、東京での出張セッションも承っています。


過去(といってもついこの間まで)の私がよく考えていた事。

それは・・・

(どうせ私は○○だし!)

○○にはいろんなネガティブワードが入ります。

どうせ私はかわいくないし。

どうせ私のことは好きじゃないんだよね。

どうせ私のこと、あぶなっかしいって思ってるでしょ。

どうせ私のことなんて大事じゃないよね。


どうせ・・・・

あぁ、キリがないのでこの辺で。

際限なく湧いてくる、このネガティブな感覚。

思い出すだけで、簡単にどんよりできます。ハイ。

こう感じている時の私は、
面白くない気分満載で、恐い目つきだったのではないかな。

背中や首に力が入っていて、ふくれっ面。

くっそー。とか、
けっ。みたいな、可愛げのない感じ。

そう。
どうせ可愛げないですよーみたいな(笑)

でも、そんなこと思ってるなんて絶対バレないように、
表面上はニコニコしてて。
(実は案外、フッとした時に素が出てバレテタカモ。)


これって裏を返せば、

もっと私を可愛がってほしい

私のこと好きだって言ってほしい

私のことダメな人って思わないでほしい

私のこと大事にしてほしい


って気持ち。

だけど、そんなこと恥ずかしくて言えない。

それに、
それは望んでも無理なんだよとあきらめてしまっていて。

だって、私はそれはもらえない人なんだ。

証拠なら今までにいっぱいある。

ほらまたね。

やっぱりそうだよね。

そんな被害妄想いっぱい。


何かができる自分には価値があるけれども、
ありのままの自分には価値がない。


無意識にそう思っていたんだな。

だけど・・・本当にそうでしょうか?

それは、本当ではありません。

誰にでも、価値があります。

何かができてもできなくても、あなたには価値があるよ。

そういうメッセージを受け取って育ったとしたら、あたりまえにそのことを信じているはず。

けれど、残念ながらそういうメッセージではないものを受け取ってしまったんですよね。


三姉妹の真ん中っ子の私。

長女であるお姉ちゃんは、なんだか特別に可愛がられてるよね。

三女の妹は、小さいしみんなが大事にしてるし、明らかに可愛い。

それに比べて私って・・・
どうでもいい存在かも、、、どうしたら愛される??

そんな感覚を肌で感じていました。
(事実はどうあれ、私がそう感じていたということが大事。)


ありのままの私は重要ではない。
ありのままの私には価値がない。


もしあなたも、そう思いこんでしまっているのだとしたら。

もう手放しませんか?

ビリーフチェンジセラピーで解決できます!


今の私は、「どうせ○○だし!」って気持ちがすっかりなくなりました。

可愛がられている人を
ピピッとリサーチするアンテナが不要になって、
自動的に作動していたリサーチにエネルギーを奪われなくなりました。

(私よりあの子の方が、あの人から可愛がられてるー
ムキ―って、ひがむ感覚ね。)

どうせ・・・につながる証拠集めはしなくなって、

(私、愛されてるなぁ。うれしいなぁ。ありがたいなぁ。)

って、私に注がれている愛をキャッチすることが増えました。

それまでマヒしていた、
愛を受け取るセンサーが鍛えられた感じ。

それはとっても嬉しいし、毎日が楽しい。


あなたも、どうせ・・・を手放しませんか?

解決に向けて、全力でサポートします。

お申込みお待ちしております。