5番損傷 | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

今行きたいのは温泉地?南の島? ブログネタ:今行きたいのは温泉地?南の島? 参加中

私は温泉地 派!

本文はここから

朝起きたら、腰がなんだかおかしい。


寝違えたのかもしれない。


しかし、歩いていると足の太ももやふくらはぎに違和感を覚えるのです。


足がだるい。しびれる。歩くのさえ大変な状況に。


昨日は大変冷えたから・・・・・冷えから来るのかもしれない?


そして、お風呂に入り温かくして寝たのだが、足の違和感は深まるばかりなのです。


ジンジンとしびれる。絞られているように痛みがするのです。


寒かったから筋肉が硬直し軽い肉離れなど起こしているのかもしれない?


温めて寝てゆっくり養生しよう。


ベッドに横になってもジンジンとしびれ、絞られるような痛みがしてなかなか寝付けない。


これは、自己診断に任せるのではなく明日、お医者に行こう!


朝になっても症状は思わしくないのです。


でも・・・・・・何科にかかれば良いのか?とりあえず近くの整形外科にでも行って診察をしてもらおう!


いって足の調子の悪さを伝えた。しかしとるのは腰の辺りのレントゲンばかりなのです。



4番、5番損傷・・・・・脊髄ヘルニアだと診断された。

5番の可能性60%これが足の痺れなどの原因を起こしている物らしい。


これで、当分の山登りは禁止するように・・・・・・


今では、重いヘルニア出なければ手術せずに薬で様子を見るのだというのだ。


ロキソニンの痛み止めと、ビタミンB12はしびれを緩和する物らしい。


後はあたたかくしてゆっくり養生する事のようです。



温泉地で1週間ばかり養生できれば良いのにな。もちろん美味しい料理付きで・・・・・・・


南の島もいいのだけれど、流石に遠くはなれて何か症状が悪くなった時にお医者も見つけにくいようでは困るし


温泉でゆっくりマッサージ受けている方が今の私にとって負担がないような気がします。


湯治なんてメッチャ年寄りくさ~~!(困ったもんだ・・・・・)

今行きたいのは温泉地?南の島?
  • 温泉地
  • 南の島

気になる投票結果は!?