せっかちな人間 | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

眠ろうとした瞬間、DVDの返却日だと気付いた!どうする? ブログネタ:眠ろうとした瞬間、DVDの返却日だと気付いた!どうする? 参加中
本文はここから



せっかちな人間にとって借りた事に変に律義なのです。


借りると返却日を待たずに返してしまいます。


借りた時から返す日にちが妙に気になり、気になり、気になり・・・・・


映画や音楽どころではなくなってしまうのです。


もうそれは、映画鑑賞や音楽鑑賞と言うような優雅な余裕ではなく、返さなければの強迫観念の方が強いのです。


見て楽しむ < 律義に返す


本来の目的が逆転している事に気が付くのですが、頭の中でその思いが浮かんでしまうとだんだん強い思いになってしまいます。


そうなれば、見なくても返すという事になるのです。


私の場合そのような性格ですから、延滞と言う事は今までありません。



もし、返却日と気付けばいくらパジャマだろうと、コートを羽織り車を飛ばす事でしょう。


延滞料とめんどくささを秤にかけるような事はしないのです。


自分でもこの堅苦しい性格に自分自身うんざりするぐらいの時もあるほどなのです。


しかし、最近みたいと思うビデオなどは連作ドラマなどになっており、その連作も全てが揃っていないと借りる気力が失せてしまいます。


その為に未だに見たいと思ってもみれていない物が多数あります。


いつかゆったりとした時に3日間ぐらい取って24やプリズンブレイクを見たいと思っているのですがいつになる事やら・・・・・