不思議体質 | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

家に常備してある薬 ブログネタ:家に常備してある薬 参加中
本文はここから

家の常備薬を通り越して、持ち歩いている薬があります。

それは、ストッパーなのです。


お腹を壊した時の為の薬なのです。


精神的なのか?よく分かりませんが持っていると安心するのです。


私は、どういうわけだかラードがダメのようなのです。


チャーハンやラーメンなど美味しいと思って食べているのですが体が受け付けないようなのです。

その結果、お腹を壊す事になります。


いつかのテレビで、ラーメンが好きなんだけど食べるとおなかを壊すんです。何て言っている人がいて周りからどっちやネンという風に突っ込まれていました。


まさしく私と同じ体質の人が居るのだとホットしたものです。


背脂チャチャチャなんてやってしまうと薬を飲んでも1日は苦しむのです。


そこまでして、食べるラーメンなのですから普通のラーメン好きと一緒にされたくないと思うぐらいなのです。


今、常備している薬はストッパーなのですが、以前はマルピーという薬があったのです。


今は、その会社自体がなくなってしまったのか薬局に行ってマルピーといっても首を傾げられるようになってしまいました。


それで、やむなくストッパーに変更


飲む事もそうあるわけではないのですが、お守りみたいな物でいつ何時何かの食べ物にラードやバターが混入されているとも限りません。



人間の尊厳を壊れないように今やストッパーは常備薬を通り越して携帯薬になってしまいました。