大渋滞・・・ | 備忘録

備忘録

備忘録

昨日は、「国営ひたち海浜公園」へ行きました。



そんなに混んでないだろう・・・という甘い考えの下で出発。



順調に公園近くまでは来たんだけども・・・



駐車場はよもやの大渋滞!



先に妻と子供、そして両親は車を降りてもらい、



自分は1人駐車場渋滞に並んでいました。



1時間くらい経過して、もう2~3台で駐車場に入れると言うところで・・・



メガホンをもった案内員の方が、



「第4駐車場がまだ空いてるそうですよ!」と。



さすがに・・・ここから引き返してまで、他の駐車場に並び直すのは嫌ですよね(苦笑)



10分くらい経つと無事に停めることが出来ました。



待つのは大嫌いですが、家族サービスは必要です(笑)



急いで公園に向かうと・・・



公園の入場チケット売り場も長蛇の列!!!



1時間も前に公園に向かったカミさん達が、ちょうどチケットを買い終えたところでした。



一緒に車に残っていたら・・・



考えるだけでぞっとしますね(苦笑)


(つづく)