麺や六三六@名古屋

テーマ:
名古屋に仕事とゆーか仕事で行ったので、予め調べておいたラーメン屋に行ってきたよ走る人ラーメン

自分は節系かつドロドロ系が好きなので、必然的にそんな店を選んでしまう…。
そしてブームはやはり、つけ麺キラキラ

ここの店は煮干しや動物系だけでなく、野菜をふんだんに使ったスープなので甘みがあったひらめき電球
麺、最高アップキラキラ
チャーシュー、不味い汗

やはり節系つけめんは長野市の【NOSゆいが】が自分の中ではピカイチグッド!キラキラ
不味くはないが、名古屋にわざわざ食べに行く価値は無いです。
東京の六厘舎も並ぶ価値なししょぼん

あぁ…上越にも旨いラーメン屋を作ってくれ!!m(__)m
東京ヴェルディ☆ノオト-111001_121302.jpg
AD

上越家@上越

テーマ:


東京ヴェルディ☆ノオト-201008111903000.jpg




簡単にパー



上越でここくらいだと思う、家系ラーメンの店。


あの横浜・吉田家直系のお店ですキラキラ


上越人がまずい②と言っていて、疎遠となっていましたが行きましたダッシュ


てか、普通に旨いけど?


客もそこそこ入ってるけど?


上越人には家系ラーメンは合わないのでしょうか...



長野の「よし家」の方が旨いけど、それなりにちゃんと食べられます音譜


また行こうニコニコ





●ショップデータ

上越市下源入173-1 (クリックで地図表示)

11:00~23:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

※駐車場あり

花果山@上越

テーマ:

上越ラーメンの第2弾です!!


前回UPした「あごすけ」から10分くらいでしょうかはてなマーク


そんなに遠くありませんひらめき電球


といっても、こちらの「花果山」は直江津ですがあせる


ココもあまり情報がありませんが、ラーメンはあっさり目のようです。


しかし新メニュー背油ラーメンに一目惚れラブラブ!



東京ヴェルディ☆ノオト-201006141921000.jpg

     背油ラーメン・醤油



うん、コレは普通に旨いですねグッド!


チャーシューもナイスキラキラ


カップラーメンで食べた燕三条?の「潤」に似てるような・・・



東京ヴェルディ☆ノオト-201006141932000.jpg


麺類注文に限りこれらが無料でいただけます音譜



今考えると新潟県は背油系がお好きなんでしょうか!?笑


多いですよねあせる


上越高田IC近くにも背油ギタギタのラーメン屋があるそうです。


その名も「GITA」笑


今度行ってみようと思ってますダッシュ




●ショップデータ

新潟県上越市中央1-13-8 (クリックで地図表示)

11:30~14:00  17:30~21:00

定休日:水曜日

※駐車場は店舗裏にあり

烈士洵名@北長野

テーマ:


東京ヴェルディ☆ノオト-201006131329000.jpg


烈士洵名は久しぶりキラキラ


彼女にココのつけ麺無双を食べさせたく、昨日のお昼に行ってきたダッシュ


ラーメンはホント久しぶりに食べたって言うか、自分で注文して食べたのは初めてかもビックリマーク


いつもつけ麺か二郎系だったからなひらめき電球


他につけ麺が美味しいところは・・・


大和軒ってもうやってるのかなはてなマーク




ショップデータ

けん軒@長野

テーマ:

1年ぶりに24時間営業している「けん軒」へダッシュ



東京ヴェルディ☆ノオト-201006130047000.jpg
    チャーハン+半らぅめん



1年前に散々悩んだコレにしましたニコニコ


チャーハンもラーメンも旨いね音譜


上越に住んでながら、やっぱ長野ラーメン率高いな汗


でも長野のラーメン店はかなりレベルが高いですグッド!


ちなみに次回も長野市内です笑




ショップデータ