サンラインの磯のテスター会に参加してきました(パート1) | 湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

自称イケメンマルチアングラー ゆうちゃんのキャッチ&イート釣行記!!

11/9にサンラインの磯のテスター会に招待して頂きましたので行ってきましたDASH!


仕事が終わってから釣り道具の準備をして深夜に出発車

仕事の疲れと眠気を耐えながら3時間チョットで集合場所の大瀬港に到着あせる

集合時間は5時で到着時間が3時半でしたので仮眠するにも時間がないので堤防から海を見ていたら・・・目

小さめですがアオリイカが泳いでます!!ビックリマーク

急いでエギングロッドを持って来まして30分位シャクってみましたが・・・あせる

イカちゃんは釣れませんでした叫び



気付いたら車がたくさん来てまして集合時間の5時に近づいていたので急いで磯に出る準備をしましたラブラブ

いつも御世話になっておりますサンラインの加藤さんに挨拶をして色々な社員さんやテスターさんを紹介して貰いましたクラッカー

港で集合しまして打ち合わせをしてから大瀬の沖磯へ出航船



自分はルアーをメインで・・・にひひ

朝一はミノーでヒラスズキを狙い、その後はジグで青物を狙う予定ですラブラブ



自分は船が弱いのでビビりながらも自分はどの磯に乗れるのかドキドキ

皆さんがドンドン磯に降りていき自分は最後の方で一番沖合の磯に降ろして貰いましたラブラブ!



最後の方でしたのでチョット船酔いしそうで焦りましたが何とか大丈夫でしたあせる

自分は磯際に船が寄ってきてエンジンを止めて荷物渡しなどをしている最中の揺れなどが非常に弱いので最後の方だとハラハラしますガーン




磯について直ぐに社員の渡辺さんと一緒にヒラスズキ狙いで頑張りましたにひひ

良い感じにサラシが入っていたのでヒラスズキには最高と思いタイドミノー、ロウディー、アサシン、裂波などをキャストしながら磯をグルグルと回りサラシを攻めましたメラメラ


波気が少しあったので波しぶきをモロに頭から被りビショ濡れになりながら頑張りましたあせる

だがまったく反応はなく満潮に近づいてきて波気も増し磯にモロに波が被る様になってきましたので磯の天辺で座っておにぎりとパンを食べて休憩していたら気が付いたら座りながら寝てしまったいたみたいで社員の渡辺さんに磯替えをするみたいですよと起こして貰いましたぐぅぐぅ

一旦荷物を片付けて磯替えをする事になりました船



湘南、西湘、ヒラメ団ゆうちゃん



次の磯場でも一周ミノーをキャストしてみましたが反応がないのでジグで青物を狙う事にしましたにひひ


ハードなタックルで100g前後のジグをキャストしてDASH!DASH!

シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクって・シャクってあせる

どんだけシャクってもアタリすらなく無反応で腕も腰も足もパンパン状態で体が悲鳴を上げ始めてきました叫び



船が迎えに来る時間まで1時間チョットでしたのでフカセ釣りもやってみる事にしましたにひひ

周りではメジナやイサキなどがポツポツ釣れていたので自分も釣りたいと思って頑張りましたが甘いもんではありませんでしたあせる

アタリはありウキが消し込むのにヒットしなかったり、ヒットしてもイサキみたいで直ぐに口切れしてしまってバレてしまったり引き抜こうとしたら口切れしてしまったりでダメでしたしょぼん


結局・・・ボウズでしたドクロ



船が迎えに来たので荷物を乗せて自分が嫌いな船の上でのユラユラ開始ガーン

帰りは最後に乗ったので港に一直線でしたので難なく大瀬港に到着しましたべーっだ!



波気があり状況は良くなさそうでしたが磯のテスターさん達は40cmオーバーのメジナを釣ったりしてましたラブラブ!



最後に記念に集合写真を撮りましたカメラ






続きはパート2で・・・パー