湘南、西湘、マルチアングラーゆうちゃん

自称イケメンマルチアングラー ゆうちゃんのキャッチ&イート釣行記!!

フラットフィッシュをメインにマルチアングラーとして・・・ニコニコ




アングラーズデザイン様、サンライン様、スタジオコンポジット様、東邦産業様、フィッシュアロー様の5社のフィールドテスター、アングラーズリパブリック様のフィールドスタッフなどをやっておりますクラッカー




現在、東京中日スポーツ新聞で毎月釣りの連載記事を書いてますメモ



その他にも雑誌などで色々と紹介して頂いたり、取材釣行の御話を頂きまして掲載して頂いたり、雑誌の表紙になったり、TV、DVDに出演したりなど少しずつメディアでも活躍出来る様になりましたにひひ



今後も応援宜しく御願い致しますパー





NEW !
テーマ:
今週頭にフィッシュアローさんから新商品が着弾爆笑

フリリグシンカーラブ




詳しくは下記のフィッシュアローさんのホームページを御覧下さいびっくり

フリリグシンカーについては…ココをクリックグッド!



絶対にこのシンカーは昨年に開拓してきたロックフィッシュには活躍する事は間違いなしですよラブラブ




タングステンなのでシルエットが小さく風や流れの抵抗を受けにくいので飛距離は出るし、軽いウエイトなら手前をスローに誘いたい時に使えて、最大で42gまであるので潮が走っている沖磯でも非常に使えるニヤリ


これで今シーズンは更にロックフィッシュは爆釣だな照れ




早くシーズン来ないかなぁ~口笛


その前にメバルだなぁ~ウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の予報は西風の爆風でウネリもありそうな感じでしたガーン

なので僕と西坂さん、大井さんの3人でサーフではなく、今回はシーバス狙いで深夜1時過ぎから釣りを開始クラッカー


先行者の方と話をしたら、外人の方で片言の日本語は話せる感じでしたが、半分英語で会話が難しいアセアセアセアセ


でも話好きな外人の方でしたので、ジェスチャーを交えながら会話する事30分・・・自己紹介したり住んでる場所の話をしたりと意気投合しちゃいました爆笑


更にバーナーでコーヒーを作ってあげるよと言われ、極寒な状況下でホットコーヒーを頂いちゃいましたラブ

僕はコーヒーを頂いた変わりに持ってきていた魚肉ソーセージをあげて魚肉ソーセージを食べながらコーヒーを飲んでワイワイと会話をして楽しみました口笛


そしてスタートフィッシングクラッカー


この様なシーバス釣りは久し振りだなぁ~って思いながら、転々とポイントを調査をしたり、ルアーローテーションをしたりして探ってみましたニヤリ


そして少し気になるストラクチャーがあったので、今回このパターンの釣りなら…これがマッチするだろうと思って持ってきたハンネルで狙ったポイントの中層を早巻きのストップ&ゴーで探ってみると・・・!?

ガツン!!ビックリマーク

すかさずアワセを入れるが、フッキングせず、同じエリアを再度探ってみると・・・!?

また、ガツン!!ビックリマーク

今度こそと思ってアワセを入れると…今度はフックシステム成功爆笑

そして直ぐにエラ洗いしたので、今回の本命のシーバス決定ラブ

思ったよりも引かないのでゴリ巻きしていくとあっと言う間に足下にきましたニヤリ

大井さんが来るまで足下でシーバスをいなしながら待って、慌ててきた大井さんに最後はランディングして貰いましたウインク


あっと言う間に釣れちゃったけど思っていたよりも大きかったびっくり



少し細目でしたが、もう少しでランカーサイズのシーバスでした爆笑



ハンネルのリアフックが下のエラにガッツリとフッキングしてましたグッド!


写真撮りをして、シーバスは外人さんに欲しいですかと聞いたら、本当にイィ~のって喜んでいたので…どうぞ~って感じであげましたウインク


そして少し休憩していたら、弱い風だったのが爆風になり、波気も上がり、波しぶきが風に乗ってきてビシャビシャって時々被る感じになってきて…激寒状況になってきました雪


激寒の中で粘るも、その後もベイトなのか小さいバイトは仲間内で何回かありましたが、フッキングせずに日が出てきてしまいました晴れ晴れ


日が出てからフラットでも釣れないかなぁって思って、エフリードバイブやワームなどで底近辺を探ってみましたニヤリ


でも全く反応がないので早めに帰宅する事にしましたアセアセアセアセ



家に帰ってからは、タックルの片付けをして、ランチを食べて、洗濯物を干して、爆風で汚れてしまった車の洗車もしました口笛




そして僕の飼っている魚達の水槽の清掃もしましたニヤリ




これから買い物に行って、晩御飯を作れば僕の任務は完了ですニヤリ


昨日の仕事が終わってからの釣りだったので一睡もしてないので眠気がヤバイzzzzzz


後もう少しなので眠気に負けずに頑張ろうメラメラメラメラ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も仕事なんですが、風がホント冷たい雪

明日の朝は超寒そうだけど、どこに行こうかなぁ~??


話を本題に戻しますが…
来週の金曜日からの3日間は横浜フィッシングショークラッカー




僕は土曜日は昼頃から会場に遊びに行って、色々なブースに御挨拶回りをしてますウインク


そして日曜日はサンラインさんブースで終日ソルトコーナーの商品説明をやりますよぉ~爆笑



詳しくは下記のサンラインさんのHPを御覧下さいウインク

サンラインさんのHPはココをクリックグッド!


ブースの場所の説明ですパー

全体だとこんな感じニヤリ





分かりやすく拡大すると…えー




サンラインさんブースは1番右側の入口から入った中央あたりにありますよぉ~ウインク


土日とも会場内に居て、土曜日はサンラインさんブース近辺からフラフラしていて、日曜日はサンラインさんブース内に終日居ますので是非とも遊びに来て下さいねラブラブ


今月は、この21日以外の土曜日は全部仕事なので頑張ろうアセアセアセアセ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、今日と仕事のスケジュール的にゆとりがあった久々に朝練に行ってきました爆笑


3時に目覚ましをかけて気合いを入れてみましたメラメラメラメラメラメラ


近場なので準備をしてから出撃して現地で釣りをしたのは4時頃でしたウインク


今回は釣り仲間の大井さんと真っ暗い時間帯からの朝練口笛


最初はエフリードバイブから探っていき、ブロテやワームなど色々とローテーションしながらやってみましたニヤリ


そしてワームでそこ近辺をリトリーブしていたら・・・ガツン!!ビックリマーク

すかさずアワセを入れると…ズズーーって少し動いてから動かなくなりました!?

これは、ダイナンウミヘビかと思っていたら・・・いきなり強めに締めてるドラグがジーーー!!

これは…ヤツ確定ガーン

凄い重量感とトルクがヤバくて相当デカそうびっくり

ロッド、ライン、ノット、フックを信用して強烈な張り付きを何度も剥がしながら見えてきたのは・・・馬鹿デカイアカエイショボーン


大井さんにランディングを手伝って貰いましたが、流石の大井さんも大きさに驚いてました!!ビックリマーク

苦戦しましたが、何とかフックが外れてくれて助かりましたアセアセアセアセ


強烈なバトルになったのでノットを組み直してから再開クラッカー


だが今朝は魚っ気が全くなく、周りでも誰1人釣れてませんでしたえーん


そして時間はあっと言う間に経ち、日が出てきました晴れ晴れ晴れ



もう少しやりたい気持ちでしたが、仕事に行かないといけない時間になってきたので今日は終了にする事にしましたショボーン

結局、僕のエイ以外は誰も何も釣れてませんでしたガーン


急いで自宅に帰って、タックルの片付けをして、仕事へ車DASH!DASH!



昼休みの時間帯に以前から計画をしていたブログのヘッダーなどのイメージチェンジをしてみましたニヤリ

いつも撮影などをしてくれる落合さんに凄く良いのを作って貰い、こんな感じになりました爆笑



凄く良い感じで気に入りました口笛


さぁ~
眠いけど仕事を頑張ろうニヤリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始の仕事とドM釣行が忙しくてアップが遅くなってしまいましたガーン


先月末に発売しましたクラッカー

ソルトウォーター 2月号ニヤリ




付録はモアザン特集ウインク






そして今回も記事を書かせて貰いましたメモ


今回は、冬のサーフのタックルやルアーについてを書きましたニヤリ




イラストなどを交えて、ルアーアクションやフックシステムなどを細かく書きましたよ爆笑









今回も他に良い記事は満載ですアップアップアップ


気になる方は、是非とも御覧になってみて下さいねウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は4時に起床で地元サーフに出撃しました口笛


真っ暗い時間帯からサーフに入りましたが、早い時間帯なのにアングラーさんが多く、いつも居る様な仲間の車も見当たらなかったので1人でトコトコと歩いてポイント選定走る人DASH!


最近、単発だがコノシロベイトパターンの大物の青物が釣れたと言う噂も聞いたのでコノシロなどのベイトが溜まりそうな良い流れが払い出している右側に陣取ってやる事にしましたニヤリ


意外と僕のやっていたエリアはアングラーさんは居ないので、20m位をルアーローテーションを繰り返しながら行ったり来たりしてランガンしてましたウインク


暗い時間帯は、全く反応なしガーン


日が出て少し明るくなりだすと僕の前で鵜が刺していて、5cm前後のベイトを咥えてたり、ピョンピョンとしたりして、これは釣れると思いました爆笑





更にルアーを遠投するとラインとルアーが何かにコツコツと当たりまくる!?


そして何投かしていたら…ヒット~~!!ビックリマーク

釣れたのはコノシロちゃんでしたニヤリ




これが沖で真っ黒になっていて連発で引っ掛かってくるので青物が入るのではないかと思って、かっ飛び棒で探りまくりましたラブラブ


途中で仲間達と連絡のやり取りをして、少し離れたエリアでやっていたり、さっき来たから今からそっちに向かうねと言われましたグッド!


コノシロの群れは僕の左側にある払い出しよりも東側に行かなくて、その払い出しで溜まっていたので僕の前のエリアだけコノシロだらけで誰も気付いてないので1人で楽しんでいたら野原さんが登場パー


2人でコノシロがラインにコツコツとあたり、ヤバイと言いながらやってると・・・ベイトが居なくなる伝説の持ち主である青木さんから僕の所に行きますよとラインがきましたニヤリ


野原さんとまさかこれだけコノシロが溜まっている状況なら青木さんが来ても居なくならないだろうと話をしながらやっていたら青木さんが登場パー

そして青木さんが来て、2投まではコノシロが居てラインにコツコツと当たってましたグッド!

おぉ~
今日は青木さんが来ても大丈夫だと思っていたら…2投目以降はコツリともなくなりましたガーン

野原さんと2人で本当に居なくなったぁ~ってビックリびっくり

他の仲間にも僕の前のエリアだけコノシロがヤバイと伝えて呼んじゃったのにどうしようと思っていたら他の仲間達も登場パー

さっきまではコノシロだらけでしたんですが今は居なくなりました・・・でも手前の小さめのベイトは相変わらず居るので良さそうですよと伝えると他のエリアはベイトっ気はなかったみたいで、このエリアは雰囲気あるねぇ~って言ってましたアップアップアップ


更にずっと歩いてきたけどアングラーさんが多い割には魚は全く釣れてなかったよと言ってましたアセアセアセアセ


今年の地元サーフは本当に不調だなぁ~ショボーン

更に釣れても40cm前後と小型が多いし、どうなっちゃったんだろう??


そして少しやっていたら・・・またコノシロが群れで入ってキターーーラブ

青木さんにベイトが居なくなる伝説は今日は大丈夫でしたねぇ~、最初来た時は一気に居なくなったのでビビリましたよと笑い話をしてました(笑)


そして野原さんと白鳥さんがコノシロを持って帰ると言うので仲間達とコノシロをワイワイと釣って楽しみました爆笑




何匹釣ったか分かりませんが、写真の袋を2つ分は釣りましたよ口笛




そんな感じで楽しんでいたら・・・ルアーの射程圏内で単発ボイル発生!!ビックリマーク

それも相当デカそうな魚のボイルだったので噂の大物青物だと思いましたラブ


その後も僕は3回の単発ボイルを見ましたが、仲間達も同じく数回ボイルを見たそうでテンションはアップアップアップアップ


コノシロは無視して仲間達と必死に青物を狙いましたメラメラメラメラ


昼近くまで狙いましたが残念ながら誰もヒットせずに終了となりましたえーん


その後、仲間からコノシロを薩摩揚げにしましたと写真がきましたびっくり



凄く美味そうだし、実際に凄く美味かったそうですラブ

今度、僕もやってみよう照れ


昼過ぎから雨が降り出し、爆風になってきてしまったので、明日の祭日は久々にゆっくりと休もう口笛
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始の仕事、ドM釣行が忙しくてアップが遅くなってしまいましたガーン


先月末に発売しましたクラッカー

ソルト&ストリーム VOL.5ニヤリ




裏表紙は、井上君だぁ~爆笑

かっ飛び棒では良い思いさせて貰ったなぁ~ラブ





そして付録のDVDは沼田さん口笛



135分と付録なのに大ボリュームラブ

ショアスローからあらゆる魚を釣っていて見ていて楽しめますよアップアップアップ



そして今回も記事を書かせて貰いましたメモ


今回は、遠征でのフラットフィッシュの記事ですニヤリ








ベイトパターンにルアー選択やアクションがハマルと仲間でワイワイと楽しめます爆笑






今回は地元サーフでは大人気のエフリードバイブが1番ハマリましたねラブ


まだまだこれからがハイシーズンのフラットフィッシュなので地元に遠征にと楽しんでみて下さいね照れ


今回も他に良い記事は満載ですアップアップアップ


気になる方は、是非とも御覧になってみて下さいねウインク



今週は土曜日も仕事アセアセアセアセ

明日は何の釣りをしようかなぁ~口笛
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年始の超ドM釣行の疲れと仕事の忙しさでバタバタしていて、曜日感覚を忘れてしまい、新聞の発売日を忘れてしまう所でしたアセアセアセアセ


本日に発売しました、東京中日スポーツ新聞の連載記事ですクラッカー


表紙はこんな感じですウインク





今回の記事は、伊豆半島から渡船をして沖磯からのハタとアオリイカの釣行記事です爆笑


低水温の時期でも沖磯やオフショアなら、まだまだハタは楽しめますよニヤリ



ロックフィッシュは8人全員安打で大満足ウインク


更にアオリイカや青物まで釣れちゃって、沖磯なら多彩に楽しめます爆笑




沖磯での時合いは日が出て暖かくなってきた日中だが、伊豆諸島のオフショアなら時間問わずにかなり釣れてますよぉ~ラブ


オフショアからハタ釣りをしてみたいなら、僕が御世話になっている下田フィッシングさんに相談してみたら釣らせて貰えますよぉ~ニヤリ



今回は料理コーナーはなしだけど、ハタは何にしても最高に美味しい魚ですからねぇ~ラブ



前回作ったカルパッチョだけど家族みんな大絶賛でした照れ



詳しくは記事内容に書いてありまので知りたい方は本日限りの発売ですので宜しく御願い致しますパー


関東エリアと静岡県の東部エリアの東京中日スポーツ新聞での掲載ですので他のエリアの方は申し訳御座いませんあせるあせる




ランキングに参加しておりますので・・・パー
宜しければ下記のバナーをクリック御願いしますグッド!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フラットフィッシュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初日の釣行を終えて、21時に一旦帰宅ニヤリ

帰宅後にタックルの清掃をして、また車にタックルを積み、魚の下処理をして、お刺身美味しくなるシートに包んで冷蔵庫へ、晩御飯を食べて、風呂に入ったら嫁と子供を乗せて嫁の実家の川崎市へ23時過ぎに出発車DASH!DASH!

渋滞を避けた時間帯に出発したので0時頃には嫁の実家に到着ウインク

新年の御挨拶や少し雑談をして、皆さんがそろそろ寝ようとなってきた深夜1時に静岡サーフに向けて出発車DASH!DASH!

川崎インターから静岡までの長距離運転となるので、ここで強強打破を注入メラメラメラメラ




そして3時半頃には現地に到着ニヤリ


先に行っていた仲間達に連絡をするとポイントには3時には入ったそうだが、アングラーさんがいっぱいで狙いのエリアよりも手前にしか入れなかったらしいアセアセアセアセ


準備をして僕も出撃DASH!DASH!


先に行っていた中里君、木庭さん、播谷さんと合流して釣り開始クラッカー


真っ暗い時間帯はヒラメでも釣れないかなぁ~って思って、エフリードバイブ、ブロテ、ワームなどで調査口笛

でも少しやっていたら強烈な睡魔が襲ってきてヤバイ状況でしたのでサーフに座り込んで少しウトウトしていたら寒さがヤバくて寝てられないショボーン

寒さを舐めていて、トレーナー、ヒータージャケット、防寒着と3枚しか着てなかったのでヒータージャケットを強にしても寒くてガタガタと震えて寝るどころか釣りすらやってられないショボーン

なので釣り人に邪魔にならない少し後ろの海岸線をウェイダー、フローティングベストを着たままジョギングして寒さと眠気を吹っ飛ばしてやりましたニヤリ


そして再度釣りを始めるが全く反応がないガーン


日が出てきてから前日みたいにコノシロの群れが来てボイルが起きるかと思ったが、コノシロすら居ないショボーン


この時間帯に寝坊してしまったと言う綿引さんと本間さんが到着して合流パー


仲間達と雑談をしながら、ふと西側を見てみると300m~500mあたりの海岸線で強烈にボコボコとボイルしている爆笑


このままこっちにも来るだろうと期待して待っていたが、一瞬だけこっちにもコノシロは入ってきたがボコボコと言うボイルはなく一瞬だけで終了えーん


僕達の右側には前日に御見上げをくれた地元のエキスパートアングラーさん達が居たので話をしていたら少し西側に様子を見てくると言っていて、帰ってきたらボイルをしていたエリアはヤバイ!!ビックリマーク

ブリ、ワラサ、サワラなど凄い数が上がっていたよと言ってましたラブ


こりゃ~
完全に場所を外したなぁ~って少し凹みながらも仲間達とキャストを続けるが・・・やっぱり反応なしショボーン


8時を過ぎると釣り人がドンドンと帰り始めてきたので仲間達と話をしてボイルしていたエリアに移動してみる事にしましたウインク


僕は夕方までには嫁の実家に戻らないといけないので帰ろうか悩みましたが、今帰っても箱根駅伝が西湘、湘南エリアを走っている最中だったので大渋滞に巻き込まれてしまうだろうなぁ~って思ったので10時まで粘ってみようと思い残りましたニヤリ


そしてボイルしていた西側に移動してみるとサーフにはコノシロの群れが大量に居て海面が真っ黒爆笑


更に帰ってしまった方が多いと思うが、残っているアングラーさんの3人に1人はブリ、ワラサ、サワラなどを釣り上げているラブ


完全にポイント選択を間違えてしまったなぁ~って気持ちと、まだこれからボイルが起きて釣れるだろうと言う気持ちの中で釣りを再開クラッカー




このエリアだと昨日と同じでキャストをしてルアーを巻いてくるとコノシロにラインやルアーがコツコツとあたり、かなりの確率でコノシロが引っ掛かってくる状況でした口笛


ボイルしないかなぁ~って期待しながら頑張ったが、何も起きずに帰宅の時間になってしまいましたえーん


仲間達や御世話になった地元のエキスパートアングラーさん達に御挨拶をして帰宅車DASH!DASH!


渋滞してなければ良いなぁ~って思いながら運転をしていると途中で少し眠気がきたので2本目の強強打破を注入メラメラメラメラ



更に僕の大好きなビジュアルバンド系の音楽を大きめの音量で流して熱唱しながら何とか無事に昼過ぎに自宅に到着アセアセアセアセ


そこから寝る間はないので急いでタックルの片付けをして、洗濯物を洗い、下処理をしていたヒラメとブリを刺身でもしゃぶしゃぶでも食べれる様に少し薄めに切って皿に綺麗に盛り付けして準備完了口笛


そして風呂に入って、選択した物を干してから嫁の実家である川崎市へ向かいました車DASH!DASH!


丁度Uターンラッシュの渋滞の時間帯だったので大渋滞ショボーン

ここで3本用意していたラストの強強打破を注入メラメラメラメラメラメラ



またしてもビジュアルバンド系の音楽を大きめの音量で流して熱唱しながら何とか無事に嫁の実家に到着アセアセアセアセ

おかげで声が枯れ気味(笑)


その後は嫁の実家で手巻き寿司&しゃぶしゃぶにしてヒラメやワラサを堪能ニヤリ

凄く美味しかったし、みんなに美味しいと言われたので満足満足ニヤリ


食後に少しテレビを見ていたら凄い睡魔が襲ってきたので嫁のお母さんにコーヒーを頂き、カフェイン注入メラメラメラメラ


22時頃には嫁の実家を出て、大きな渋滞もなく無事に23時頃には自宅に帰れましたアセアセアセアセ


そして今度は熱めの風呂にゆっくりと入り、布団に入ったら朝まで死んだ様に爆睡でしたzzzzzzzzz


そう言えば・・・3日の晩にして布団で寝たのは今年初でした(笑)

年始は3日までしか休みがないので短い、なので寝ないで家庭の事や初日の出釣行~連日のドM遠征ニヤリ

3日まで寝たのは車での仮眠とサーフでの仮眠のみでトータルしても4~5時間アセアセアセアセ

3日間で強強打破は5本注入口笛


今年も年始早々から超ドMに動き回りました照れ


そして疲れも残る中、4日から通常通りに仕事となりましたアセアセアセアセ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の連休は3日までと短いので超ドMなスケジュールで仲間達と静岡遠征に行きましたニヤリ


1日は初釣りから帰ってきて買い物に行ったり、正月料理を作ったりなどで夜までバタバタアセアセアセアセ


そして22時頃に出発で本間さん、中里君と静岡へ出発車DASH!DASH!


激戦地区のサーフなので現地に着いて少し休んで3時には出撃クラッカー


でも既にサーフにはたくさんのアングラーさんが居ました!!ビックリマーク


空いてるエリアに陣取って、仲間達と真っ暗い時間帯から釣り開始ウインク


真っ暗い時間帯はエフリードバイブ、ブロテ、ワームなどで調査口笛


開始して1時間位やっても反応がなく、中里君と反応ないねと話をしながら巻いていたら・・・ガツン!!ビックリマーク

アタリがあったのでアワセを入れてゴリ巻き開始ニヤリ

引かねぇ~って中里君と話をしながら巻いてくると海面でエラ洗いの様にバシャバシャとしましたが難無く今年のファーストフィッシュを釣り上げる事が出来ましたラブ

今年のファーストフィッシュは50cm位のヒラメさんでした爆笑



ヒットルアーはフラッシュJで、底から50cm~1mあたりをゆっくりと巻いていて少し止めてからの巻きを開始して少し巻いた時にヒットしましたウインク

後ろから追ってきてガッツリ喰ってきたんだと思いますニヤリ


そして明るくなってからは海面が真っ黒になる位にコノシロの群れが大漁に居て、ルアーを巻いてくるとコノシロが勝手に引っ掛かってくる状況でした!!ビックリマーク




そして時々ボコボコと水しぶきを上げてボイルが起きてましたびっくり


エリアによっては、ブリ、ワラサ、サワラ、マダイなど多彩な魚が釣れてましたラブ


そして仲間内でも中里君にヒット~~!!ビックリマーク

初めての大物青物とのやり取りだったのでファーストランで一気にドラグを出されて右に走られたが、そこからは少し冷静かつ強引にやり取りして上がってきたのはワラサでしたラブ



ヒットルアーは、かっ飛び棒の川本カスタムカラーニヤリ

付けていたフィーモフックが2ヶ所折れていて何とかギリギリでの捕獲でしたアセアセアセアセ

本間さんは2発、得体の分からない大物にラインを切られてましたガーン


海が少し落ち着いてきたのでフラフラしながら釣ってる方や知り合いに声を掛けて話をしながらワイワイとやってました口笛

そして御見上げにブリ、ワラサを数本釣っていた方からワラサを1匹頂いちゃいましたラブ

その節は有り難う御座いましたパー


その後はコノシロは居るがボイルがない時間帯が続き、昼頃からは西からの横風が爆風となり、やりにくい状況になったのでサーフに横たわりランチを食べてから少し仮眠zzzzzz


起きてからも相変わらず風は強いが角度的に少し後ろからの横風に変わったので釣りを再開クラッカー


再開後もコノシロが引っ掛かってくる状況で粘っているとあちらこちらで単発ボイルが起きてました口笛


そして射程圏内でもボイルは数回あったが、僕達は掛ける事が出来ず、日が落ちてしまったので帰宅する事にしました車DASH!DASH!


帰宅途中に仲間達は明日も行きたいと言っていたので僕が他の仲間達に声を掛けて調整をしてあげましたウインク


僕はスケジュール的に厳しそうでしたので行けたらねと伝えておきましたえー


帰りは少し渋滞してましたが、仲間達を送り届けてから21時頃には自宅に到着えー


その後、タックルの片付けをして、晩御飯を食べて、風呂に入って、23時頃に嫁と子供達と嫁の実家に向かいました車DASH!DASH!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。