皆様、こんばんは。りゅうでございます。


少しがんばっての連日投稿ですチョキ


その1 に引き続いては、一日空けての25日です。



25日金曜日は、お仕事をサボり…もとい 有休を消化して(笑)

丸山由美恵さん の「マンダラぬり絵でセルフコーチング講座」を受講しました。


マンダラ…好きなんですドキドキ 

先日 3年ほど前から魅せられていた(でも難しいから避けていたほろり

スターホイールカードというものも 手に入れたところです。

神聖幾何学スターホイール・ウ゛ォルテックス・カート゛(マサ゛ー・アース SW#1~SW#36)/AYA(アヤ)

¥3,150
Amazon.co.jp

てな感じに 由美恵さんからお誘いいただいたときに シンクロを感じた私ラブラブ

とっても 楽しみにしていました。


そして もうひとつ 楽しみなことが!!


会場が HealingGarden Charosa という素敵なサロンなんです。


こちらには、7月に練習会でお邪魔して以来の2度目です。→ 練習会

こちらのオーナー サラサさん(ごめんなさい。漢字忘れたあせる)がお料理上手で、

まかないランチを いただけるんですきゃー



Hiralion House ~りゅうの部屋~-111125_124601.jpg


今回は ちゃんと写しましたチョキ

メインは コロッケ。むっちゃおいしいんですが、

添えられているトマトソースも絶品ペロリ

青梗菜ときのこの炒め物と、なすの味噌和え


栄養バランスもばっちりなランチです。


講座の前に至福のひとときドキドキ


ちなみに サラサさん。

食事には ジャスミンティー。

ホッと ひといきで しょうが湯。

おやつ(一緒に受講した方の差し入れがありました。)と供には シナモンアップルティー。

と とっても きめ細やかな気遣いのできる方音譜大好きな方ですWハート



お腹一杯になったところで、講座の始まりです。


好きな図案を選んで、黙々と塗って行きます。

沢山の 色鉛筆も貸していただけて、色選びだけでも ワクワクします。


私の作品は こちら↓↓↓



Hiralion House ~りゅうの部屋~-111125_223415.jpg

いかがでしょうか?


塗り始めて、細かい図案を取ってしまったと 焦ったんですが、

これも また 最善だったようです。


出来上がったものを 見ながら 感じたことを みんなでシェアしあいます。

近くで見たときと 離れてみたときでも、印象は変わって見えます。


皆さんからは、


キレイ  端正  道筋が見えている

ユリの花…野のユリ   緑を上手に使ってる。

不思議  女性らしい でも中はしっかりしている

植物方面のエキスパート  紋章  キレイけど反骨

由緒正しい  旗揚げ   



などなど いろんなイメージを言葉にしていただきました。


家に帰って改めてみた 私の感想は

「枠にはまって 落ち着いてるなーあせる

もっと ハチャメチャに 自分出したらいいのにあせる

まだまだ ちっこくおさまってる私。

来年は もっと大胆に 枠からはみ出ることを目標にしたいと思いました。



ほかの皆さん 個性的で 素敵な作品そろいでした。

シェアしながら、最後には 魔女学校が設立されてしまったくらい(笑)

私も 皆さんを追いかけて 魔女修行がんばりますチョキ

判らない話で すみません。


終わってからも、みんなでお話しました。

いろんな話が飛び出して、新月の日にふさわしい浄化になりました。


きっと 由美恵さんの 優しく ほんわかした空気に 皆さん安心できたおかげじゃないかと思っています。

この講座を受講して、由美恵さんと知り合えたことが ありがたくて幸せなことだと感じました。


ほんとに楽しかったので、また 受講したいと思います。


次のときには どんなマンダラになるのか、今から楽しみです。


25日もこんな風に充実の一日でした。


次の日も またまた 楽しみ目白押しでした。

明日 がんばって書きたいと思います。


今日もお越しくださって ありがとうございました。

ペタしてね 読者登録してね