皆さま、おはようございます。
元気の感染源 レイキカウンセラー®︎のりゅうあいなです。

寒い日が続きますね〜
「春は名のみの〜ルンルン」とも言いますがf^_^;

芽吹く前の負荷かなって感じています。
人も 変化する時には 何かと負荷が掛かって苦しい思いを経験するそうです。
自然と同じでそうやって力をつけていくんでしょうね。
{79C05E55-6975-4F72-8B5E-24BE59A23B88}
雪の中でも見事な梅が綺麗に咲いていました。

今が苦しい方もおられるでしょうが 春を信じて 今を丁寧に生きていきましょうね(^_−)−☆


今だになかなか、ブログを更新することができてないのですが、それでも 見に来ていただけていることに とても感謝しています。
書きたい!お伝えしたい!と思うことは沢山あるのですが、やっぱり伝えることの難しさを痛感していて なかなか書けない状況なんですよね。

同じことを書いてもそれぞれ受け等方によって変化する。
必要に応じて変化するのならばいいのですが、無意識に逃げる方向の受け取り方をして 余計に迷路にはまり込んだり、混乱を起こすのもあるのがわかったからなんですね。

例えば 「サポートさせていただく。」
あるご本を読ませていただいて、実践させていただく努力をしてることなんですが。
これは
「自主的に謙虚に人様のお役立ちをさせていただくこと」だと思うのですが、無意識に「自分主体でなく、人がしてることを手伝うだけで 責任を持つこともない」状況を作り出すようです。
それはそれで その方の学びなのだとはわかっていますが、お伝えするっていうことは、そういう「ズレ」をなくすためだと思うので、ジレンマを感じるのです。

このジレンマを 抱えながら 悩みながらも少しずつでも お伝えしていきたいと 思ってますので、見守ってくださいねm(_ _)m


今日もご覧いただきありがとうございます。
皆様に 愛と感謝ととびきりの笑顔とウシシ
あなたのハートにハグを贈りますラブラブ

AD
皆さま、おはようございます。
元気の感染源 レイキカウンセラー®︎のりゅうあいなです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

冬将軍が来てますね〜(笑)
何せ 寒い雪
暦の上では春だけど、芽吹きの時はもう少し先ということなんでしょうね。

そんな寒い中 11日の満月 満月カフェ特別編と称して  クライアントさんのY さんとMさんのお二人と 鞍馬寺に参拝にまいりました。

{110D642C-3DE1-4913-833D-864E5B77AB55}

巽の弁天さんのところの手水は見事に凍っていました。
でも 水琴窟は本当に良い音奏でていました。


{58B8B68F-23FA-4595-8468-ADE237725427}


{6FA6FFE7-4BA0-4D1C-B344-AFC317FD8AE5}

見事な雪景色です。
時々枝の雪が落ちて来たり、雪が滑り降りて来て 雪煙が上がります。
ここってどこだろうと思ってしまうくらい(笑)

まずは 転法輪堂にて 阿弥陀さまにお詣り
居心地のいいお堂で ゆっくりいろんなお話をしました。

{643F2516-686D-49BF-9491-8CFD8D9A0AD7}

金堂も見事に雪 そして見事な景色(残念ながら 写真撮ってませんm(_ _)m)
ここでもいろんなお話をいたしました。


正直 寒波が来て どうしよう?どうなることだろう?と
でも雪の浄化作用と癒しの力、大いなる自然の美しさを感じることが出来て、ご参加のお二人にとっても最善の時になったかと思います。

この後は 鞍馬温泉に
本当は 露天風呂から 満月を眺めたかったのですが、さすがに雪降る中ではみられずf^_^;
でも見事な雪景色と降る雪を眺めながらの温泉は格別でした。
温泉は浄化しつつ 大地のエネルギーも頂けて ほんとに 元気になれます。

立春後の 満月に 雪の祝福と大地のエネルギーを存分に受け取ったツアーとなりました。

ご参加いただけましたYさん、Mさん ありがとうございました。


次回の満月カフェは3月12日(日)  今度こそは 皆さまと満月を眺めたいと思います。
是非ご参加くださいませ。

今日もご覧いただきましてありがとうございます。

皆様に 愛と感謝ととびきりの笑顔とニコニコ
あなたのハートにハグを贈りますハート

AD
皆さま、こんにちは。
元気の感染源 レイキカウンセラー®︎のりゅうあいなです。

昨日は 立春 暖かい春の始まりでしたが、今日は一転して 寒い雨ですね。
買い物どうしようf^_^;

昨日は 常連のクライアントさま限定での
《厄除けして 楽しい一年にしようツアー》を開催致しました。

吉田神社に節分祭の後日祭にお詣りしました。
2日〜3日には 道路まで沢山並んでいる屋台が ほんの少しになり、祭りの後の寂しさを感じさせる境内でしたが、土曜日ということもあって お詣りの方は 引きも切らず…という感じです。

それでも ゆっくりと ひふみ祝詞と神社拝詞を奉上させていただきました。

神様にご参加いただきました方と 私にご縁のある皆さまの 幸せと発展をお願いさせていただきました。

そして、次に向かったのは斎場所 大元宮。
天神地祇八百萬神(あまつかみくにつかみやおよろづのかみ)をお祀りしています。
簡単にいうと 日本全国のすべての神様をお祀りしているという とってもお徳な神様(笑)
{4CCD7F06-C0C8-4BD5-8D61-DADF3771976C}

普段は門が閉まっていますが、節分祭には特別に中に入って参拝をさせていただけました。

{2857829B-34B6-4D7F-98A5-A6808A07D0C0}

本殿では参拝に並ぶことはなかったのですが、ここでは思いの外沢山の方が並んでました。

{6FFAA139-A725-4CFC-95AC-33453AB9A20E}

全国68の地域から 沢山の神様が一堂に会されています。

中には 天照大神様の内宮と 豊受大神宮の下宮もお祀りされています。

その間に

{FEA8A373-9043-4303-80D6-0F5D0AA9E62F}

ここにおわした神様達は 宮中に遷座されたそうです。

しっかりお詣りさえていただきました。

この後は まだ時間が早かったのでバスで移動 ゆっくり散歩をしながら 六波羅蜜寺に。
写真撮り忘れたけど 本殿ですごい行列が出来ててびっくり⁉️

私もお目当てだった 「開運推命おみくじを頂くための行列でした。
ちょうど2月4日から新しい年になるのが土曜日と重なったので…と言う事のようですが、お寺の方もこんなに並んでいるのは 初めてのことだそうです。

で、並んでいただいたおみくじがこちら
{8C78FE93-FB88-4935-8BAC-08B5D617C7E2}

読むのが難しいんですがf^_^;
今年はいい年になるようで 事業も盛大 利益も向上だそう¥
頑張ります😤(笑)

ゆる〜くのんびり 神様仏様にお願いいただいた1日となりました

ご参加いただけました皆さま ありがとうございました😊

次回は 2月11日満月カフェ新春特別編❗️
鞍馬寺に詣って 鞍馬温泉の露天風呂で満月を眺めるツアーです。



2月の満月は 建国記念の日です。
せっかくの祝日なので、遠足に行きたいと思います。

私レイキヒーラーのホームグラウンドでもある鞍馬へいき、夜には 露天風呂から満月を眺めましょう🌕

満月のエネルギーと温泉の大地のエネルギーがしっかり充電大地の出来ますよ。

皆様のご参加お待ちしています。

2月11日(土)14:00 叡山電鉄鞍馬駅集合
参加費 2,000円 別途入浴料他実費が必要です。

鞍馬温泉に行きます。
バスタオルなどのご準備をお願いします。

              申込みメールフォーム携帯用 にてお申し込みください。

皆さまとお会いできますことを楽しみにしています。

今日もご覧いただきありがとうございました。
皆様に愛と感謝ととびきりの笑顔ウシシ
あなたのハートにハグを贈りますピンクハート

AD