ニレ池 ~今回のニレは熱かった!の巻き~ | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

週末は大好きなエリア音譜

白馬八方、ニレ池フィッシングセンターへ行ってきましたよべーっだ!


みんなで行った、激混みのシブーいゴールデンウィーク以来の参戦です得意げあせる



この日は。。。


空いてま~すチョキ


いや、GWが異例過ぎたのでしょう。。。

普段はだいたいこんな感じで釣りやすいのです。



まずは桟橋から開始~グー


ヒラエリリのブログ

朝から好反応音譜

やっぱこうでなくちゃねえ音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お魚ダイジェスト*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ヒラエリリのブログ
最初はペンタニトロのギャラクシーなカラーでうお座













ヒラエリリのブログ
今回は好きなルアーを投げたかったので

早い段階でクランクに切り替えて


クラピーで連発うお座










ヒラエリリのブログ
おねクラ(ねーちゃんからもらったクラピーだから)

クラピーで調子良く釣れますうお座










ニレのお魚は色白で美人さんが多いラブラブ!

ニレ池は槻の池と環境が似ているのでしょうか。。

槻の池で釣れるルアーは、ナゼかだいたいニレでも好反応合格




ヒラエリリのブログ

ダンナ氏が釣ったサクラマスうお座

キープしてお昼のおかずにします合格




ヒラエリリのブログ
その後、管理小屋から一番離れた

アウトレット横に移動。


ここでもよく釣れますグッド!


なんでしょうか。。どうしたものか。。ニレ池!








ヒラエリリのブログ
あの日のシブさがウソのよう。。


表層でもボトムでも

はたまた中層でも

どの層でも、お魚さんは元気ですニコニコ










ヒラエリリのブログ


前よりも、だいぶ水が白く濁って私好みの水の色になってきました。


それにしても相変わらず気持ちの良い所。。霧


日中は日差しが眩しくて若干暑さを感じますが

日陰に入った途端、冷たい風が肌寒いです。




ヒラエリリのブログ
パニクラでうお座


白く濁った水にこのカラーが馴染むのでしょうか。。

緑系は不思議と良く釣れるんですチョキ










ヒラエリリのブログ

ダンナ氏
フルスペックでヤマメゲットグッド!












ひと通り満喫して

お腹が空いたのでランチにしますおにぎり


ヒラエリリのブログ


ランチはカップ麺と

ダンナ氏が釣ったサクラマスを焼いてもらって

美味しく頂きましたグッド!





午後からは。。。


ヒラエリリのブログ


道路側のエサ釣りエリア隣のからスタートクラッカー


なんでしょうね~ドキドキ

どこ行っても釣れ釣れ状態ビックリマーク

本当にどうなっちゃったのはてなマーク(  ゚ ▽ ゚ ;)


GWの時は魚の影も見えなかったのに

この日は岸まで溜まって真っ黒に見えます目


魚達が入り乱れ、土が舞い上がって茶色く濁るほど。。。


どうした!?ニレ池!!

なんかスゴイぞっ(σ・∀・)σ




ヒラエリリのブログ
私はちょいちょい休憩を挟むのですが

ダンナ氏は忙しそうに

ガンガン釣ってますにひひ











ヒラエリリのブログ
ダンナ氏、アルビノ一匹目~~クラッカー













ヒラエリリのブログ
はい二匹目~~クラッカー


いいな~。。。ラブラブ











そして夕方のラストスパートグー


ヒラエリリのブログ


移動しなくても良かったのですが

せっかくなので駐車場側のインレットへ走る人


すでにお客さんはほとんどいなくなって

私達含めて、ほんの数名になりました。。


ここでも連発状態で

もう充分満足してしまった私は一足先に終了~


ヒラエリリのブログ

クラピー、おねクラ

アクティミニ、黒グロー&ラーメンカラー(本当はなんて言うんだっけ。。)


この3つのルアーローテだけで、

夕方辺りから終了までまかないました。



不得意なスプーンでこんなに釣れたのは初めてかもしれません。。



こんな時にみんなを連れて行きたかったビックリマーク(>_<)

スプーン女王の姉も絶対楽しめたはず!!



久しぶりに入れ食いを味わいましたラブラブ!

何しろ釣れ過ぎちゃってスクワットした脚が筋肉痛。。ドキドキ

帰りの車では二人して疲労感たっぷり。。贅沢なため息をつくのでした。。DASH!



こんな事は年に一度あるかどうかの爆釣劇な一日となりました。

はー楽しかった。。。音譜


次回もこうだといいんだけどな~。。