ヒヨドリ観察 ~ついにヒナが!!~ | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

最近我が家では。。。



朝のウォーキングから帰ってきたダンナ氏に


エリリ: 『鳥いた~?』

ダンナ氏: 『鳥いなーいパー



仕事から帰ってくるダンナ氏に


エリリ: 『おかえり~パー鳥いた~?』

ダンナ氏: 『ただいま~鳥いた~パー


などなど。。。



おはようからおやすみまで

鳥の暮らしを見つめるヒラエリリ家。





いつものように早朝観察カメラ


おじゃましまーす家


ヒラエリリのブログ




ヒラエリリのブログ
はい異常なーしグッド!

卵も4つーー


親鳥がいる時、よく鉢合わせるのですが
たぶん、顔を覚えられているのかしら。。(笑)


安全なヤツだと認めてもらえたのでしょうか。
かなり目が合います。。( ´艸`)





と、まあ前日までは変わりなく卵のままだったのですが。。。




ですがっ!!





次の日の朝。。。




ダンナ氏のお母さんから

『ヒヨドリの様子がなんかおかしい。。ビックリマーク

との情報が入り

早速観察開始カメラ








あうっΣ(・ω・ノ)ノ!




なんかいます!!(゜□゜)





なんか動いてる!!




ヒラエリリのブログ




とうとうヒナさんが。。。о(ж>▽<)y ☆


産まれましたラブラブ


はじめましてドキドキヒラエリリと申しますm(u_u)m。。(一応自己紹介を)



それにしても。。


恥ずかしい程、丸裸です(笑)

目の当たりにして鼻血ものです!!(変態か)


ドキドキして撮ってる手が震える((>д<))




ヒラエリリのブログ



ヨチヨチと動きもスローな

まさに産まれたてのヒナさんに会う事が出来ましたヒヨコヒヨコヒヨコ


孵ったのは3羽。。?

どうやら一つはダメだったようです。。


不思議な事に卵の殻が見当たりません。。

食べちゃうんでしょうか。。




ヒラエリリのブログ



まだ目は見えていません。


風で葉っぱが揺れると親が帰ってきたと思って

無言で口を開けます(≧▽≦)カワユイ


野生の勘ってやつ。。?

こんなに小さな身体で必死にエサを欲しがる姿がたくましい。。



家に入ってダンナ氏の一眼レフを用意。

家の中から巣の様子が丸見えなんです。



ヒラエリリのブログ





エサを持って親鳥が帰ってきました(・∀・)


ヒラエリリのブログ




ヒラエリリのブログ


ヒナさんにあげてますラブラブ

産まれたばかりで、もう虫を。。。!!(゜□゜)ヌアー


スゴイ。。鳥ってスゴイ。。



ヒラエリリのブログ


その後、丸裸のヒナさんを温めていました。

そうよね。。あれじゃ寒いわよね。。( ´艸`)


ヒナは産まれてから8~10日ほどで巣立つらしい。。
意外と早い。。そして寂しい。。



その日が来るまで

引き続き観察を継続しまーすべーっだ!チョキ