ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記


テーマ:

うちには通常に使う牛乳と

カスピ海ヨーグルトを作る用の牛乳があって

 

区別を付ける為にパックに『ヨーグルト用』と書いておくのですが

 

 

先日、ダンナ氏が

 

 

『ヨーグルト』を間違えて

 

『ヨーダルト』と書いていた!

 

 

その衝撃画像がこちらです!!

 

ヨーダルト。。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

完璧主義のダンナ氏が時々やらかすのを私は絶対に逃さないわ。。( ´艸`)

 

 

そんな私は、

 

先日軽井沢ツアーで行ったお菓子屋さんで

『クッキー』『ワッキー』と読み間違えてダンナ氏に失笑させるという事件が。

 

しかも結構な大きい声で!

 

 

その時の様子ですパー

 

私 『スロトベリーワッキー♪、ブルーベリーワッキ。。

   あっ。。間違えた。。』

 

 

ダンナ氏 『むかっ。。。エーリーリー君。。。むかっ

 

 

恥ずかしいのでこれだけは伏せておこうと思ったけど(今更感)

 

思い切って言っちゃった (*’艸3`):;*。 プッ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

我が家で愛用している『タマチャンショップ』

 

『みらいのしょうが』

 

蒸し生姜です。

 

しょうがは好きだけど生しょうがはすぐに痛んじゃうし、何か良い方法は。。

と思っていたらダンナ氏が見つけてくれました。

 

これとっても便利で料理に入れたり、

出来たお味噌汁やスープにそのままかけたりココアに入れたり

うちではほぼ毎日愛用しておりますチョキ

 

生姜焼き

 

少量でも生姜の風味がガツンときますウインク

 

 

で、先日一緒に注文した

トリプルキヌアと三十雑穀

 

 

どちらも初めての購入ひらめき電球

 

 

三十雑穀は

お米に加えて炊くともちもちした歯ごたえが美味しいOK

 

 

トリプルキヌアはフライパンで炒ったものと茹でたものの二種類作ってみました。

細か過ぎて洗う時に最強に面倒くさい。。にやりあせる

 

 

茹でたものは

大さし1ずつ小分けして冷凍保存。

 

使う分だけ10~20秒くらいレンチンするとすぐに解凍されますグッ

 

煮込みハンバーグの付け合わせにステーキ

 

キヌア入りマッシュポテトとキヌア入りマリネ
 

ほぼ無味でプチプチとした食感のみ。

これなら他の食材の邪魔をせずにいろんなお料理に使えそうグッ

 

 

炒ったものはタッパーにザラッと入れてこちらも冷凍保存。

 

こっちの方が水分がなくて扱いやすかったけどゴマよりちょっと硬くて

消化に悪い予感がするのでスープやお味噌汁に混ぜて頂いてます。

 

どちらも冷凍すれば一か月はもつようですひらめき電球

 

細かくて本気でイライラしますが

下ごしらえされすれば後は楽チンで美容健康に最適~チョキもぐもぐ

 

 

でも。。

 

この中でキヌアより一番手間が掛かっているのは

煮込みハンバーグ用のブラウンソースだと言う事を。。

 

ダンナ氏は知る由もない。。にやり

 

 

昔は好きな物を好きなだけ何も考えずに食べて生きてきましたが

健康志向のダンナ氏につられて

最近は体に良い物や優しい物を取ろうとしているのは

 

年をとったせいなのかしら。。いやーん。。

 

 

 

そんなこんなで今更ながら今月ネイル(急。。)

バレンタインっぽくブラウンを入れてレトロなお花をseisei

 

 

次は春ネイルだな~ルンルン楽しみ楽しみ。。桜桜桜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は~。。。

 

一旦、鹿留へ(°∀°)b

 

 

朝イチ、姉から

『キィニョン』のスコーンを貰ったラブラブ

 

私、このスコーンが大好きで。。о(ж>▽<)y ☆

 

半分はおやつにリュックに忍ばせて、もう半分はおうちで食べましたチョキ

 

そのまま食べても充分美味しいのですが

レンジで十数秒温めた後、トースターで表面をカリッとさせるとピンクハートピンクハートピンクハート

それはそれは得も言われぬ美味しさなのですラブ

 

また買ってきてもらおう~っとルンルン

 

 

この日の鹿留は

朝から調子が良いみたいうお座

 

 

さて、

 

姉とダンナ氏を鹿留に残し

我らが向かったのは。。。車

 

 

ざんっ!!

久しぶりの富士急でーすヾ(@^▽^@)ノ

富士急~~(テンションアップアップアップ

 

 

絶叫系は何歳まで平気で乗れるのか。。

それを確認したくて今回もやってまいりましたパー

 

この夫婦と一緒にo(^▽^)o

 

 

この日は雪予報だったのでお客さんが少ないでーす♪ラッキー

 

 

まずは朝イチで

FUJIYAMA

この高さ、そしてこの長さ。。

一発目がこれってちょっと大丈夫か心配だったのですが

ドキドキは直前までで、終わってみると結構大丈夫でしたOKあ~爽快キラキラ

 

これで吹っ切れたのか、もうなんでも来いって感じおいで

 

 

お次は

高飛車

 

何度見てもゾクゾクする。。。(;°皿°)

こう垂直に上って。。

 

もったいぶってスローに。。

 

そして一気に121度の傾斜へーー!!

 

なんかもうされるがまま。。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

続いて~

ええじゃないか

 

この時点で三半規管。。麻痺。。(*≧m≦*)ププッ

 

 

でもね。。

 

絶叫系より何より、

富士急で一番私が怖いと思える乗り物と言ったら

 

これ。。

急にてっぺんまで登ったかと思うと

いつ落ちるか分からない魔の数秒間。。(°Д°;≡°Д°;)あせる

 

怖いからあまり乗り気ではなかったけど

こずだんなはんがノリノリに誘うから私達、仕方なしに乗った。。

 

結果、やっぱり一番怖い乗り物と再確認。。しただけの事。。( ̄Д ̄;;ふー。。

 

 

こずさんは

どこでしょう~

 

 

ドドンパは只今夏のリニューアルに向けて残念ながら休止中。

なので、とりあえず絶叫系は無事に制覇クラッカークラッカークラッカー

 

これで心おきなくランチに行けますチョキ

 

ランチはハンバーガー

園内のロッテリアで限定の富士急バーガーセットハンバーガー

ロッテリア久しぶりで嬉しいな~ルンルン

 

 

お腹が満たされたところで、こちらへ

戦慄迷宮(せんりつめいきゅう)

 

昔、一度入った事があるのですが、内容はほぼ覚えていない。。

とにかく距離が長くて、いろいろビックリし過ぎて腰が抜けそうになった思い出が。。

 

そして今回も。。

 

こずだんなはんをガッツリ掴みながら(人の旦那を。。)

中腰のままビックリし続けたら

 

ピキーーーィーーーン。。

 

 

こ、腰をやられた。。(/TДT)/

 

 

とりあえず休憩コーヒー

こちらで

ふじやまたいやきたいやき

 

出来立てですラブラブ

ムオーッチモチで美味しかったグッ

 

 

あ~楽しいルンルン富士急って楽しい~(-^□^-)

 

予報だった雪は結局降らなかったし、

そのお陰で人も少なくて比較的スムーズに乗れたし

満足満足~~ルンルン

 

とか言って、

最後にもう一回何か乗ろうってなって

丁度そこにあった高飛車に二度目の乗車チョキ

 

もう~ホントにこれでお腹いっぱい。。

 

日が暮れていく~~。。富士急よ、サヨーナラーバイバイ

 

 

その後、鹿留組のダンナ氏と合流して様子を聞いたら

一日中釣れ釣れだったらしいグッ

 

富士急と鹿留、どっちも満足出来て良かった~キラキラ

 

 

一緒に行ってくれたこずさん夫妻お世話になりました(^-^)ノ~~

 

また絶対行こう!

誰かが無理と言うまで!(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例の2月のプチツアークラッカークラッカー
 
 
今回はどこに行こうかいろいろ迷いましたが、こちらに決めましたひらめき電球
 
野辺山辺りの景色。
 
見慣れた八ケ岳を後にして、いざ軽井沢へ車DASH!
 
 
見えてきました
浅間山富士山
 
煙が出ていたけど、大丈夫?びっくり
 
 
とりあえず最初に行きたかった
私の好きなお店~キラキラ
 
軽井沢店は大きくて見ごたえがあって満喫出来ましたルンルン
多分一日居れると思う照れ
 
 
ランチをしに星野エリアにありますハルニレテラス
こちらでーすパー
沢村さんひらめき電球
ちょっとミーハーとは思ったけど天然酵母のパン食べ放題につられまして(笑)
 
店内は
意外とこじんまり。
でも平日だからガラガラでしたチョキ
シーズンの休日はさぞかし混雑するんでしょうね~
 
メニュー
 
さすがは軽井沢、観光地価格という印象目
 
ランチのサラダ
レタスとクルトンたっぷりの美味しいサラダでしたグッ
 
こちらは
食べ放題のパンパン
おかわりするごとに違う種類のパンがきましたOK
って言っても、そんなに食べれるもんじゃないですね。。もぐもぐあせる
 
メイン
若鶏むね肉ともも肉のロースト~粒マスタードソース~
 
もう一つは
かぼちゃとリコッタチーズのタリアテッレ クリームソース
 
格別ー。。って訳ではないけれど、普通に美味しく頂きましたグッ
 
結論としてはパン食べ放題は、そんなに食べれない事を学びましたえーん
 
 
その後、ジェラート屋さんで
お米のジェラートソフトクリーム
お米とお酒が入っていてさっぱりと美味しかった~
 
 
お次は
アウトレットでお買い物~
 
プラプラしながら
 
お目当てはこちら~
ホットチョコレートドリンクキラキラ期間限定ですラブラブ
ダークの方にしましたキラキラ
ホットチョコレートの上にフランボアーズやホイップがたっぷりのっていて
甘酸っぱいスペシャルなお飲み物でした照れ癒された~ラブラブ
 
 
軽井沢のアウトレットはとにかく広くて、一回りするだけでも一苦労。。
でもいろんなお店を見れて楽しかったな~ルンルン
 
 
ブラブラしたりお茶したりコーヒー暗くなるまで回って一日が終わり
帰り掛けに佐久平辺りで夕ご飯。
 
メニュー
 
餃子と
 
炒飯
 
味玉中華そば
 
味玉塩中華そば
 
麺はこんな感じ
ちぢれ麺で太さがバラバラな感じが面白い食感です。
 
スープは脂の膜が張っている春木屋チックなあの感じ。
味もどことなく似てるのですが、こちらの方が大人し目のお味なのは
恐らく無化調だからグッ
 
HPや外観を見るとちょっと心配だったけど(失礼)
意外にもイケてましたグッ美味しかったです。
 
 
そんなこんなで軽井沢プチツアーは楽しい一日でした。
 
今度はマニアックなお店を見つけてランチをしに
また行きたいと思いますウインク
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末は。。。
 
 
若干雪が積もってるフィッシングフィールド中津川さんにやってきました~雪だるま
 
 
yukaさん夫婦と一緒です♪
 
 
中津の猫さんは人懐っこくて可愛いけど
グッチャグチャの足でイスに座ろうとするから要注意で!足あと
 
 
Eジさんによると朝イチは一投一匹ペースで釣れていたと言う事でしたが
私達が来たあたりからシブくなってきたらしい。。
 
私、アタリが小さくてバラしてばかりでまったく釣れず。。(゜д゜;)
 
 
そのうち放流が入って、ようやく
ドーナで釣れたうお座
 
そこから釣れるようになり
最近調子の良いTクランカップの椿姫やボトマメなどで釣れましたうお座
 
 
そうこうしてるうちに
二回目の放流~
 
中津さんは放流が何度もあってステキですね~♪
 
 
そんな事より!!
 
 
この日は衝撃の瞬間を何度も目の当たりにしました(((( ;°Д°))))
 
奥に見える道路では日陰部分の一角がアイスバーン状になっていて
一台の車がスリップしたのを皮切りに後からやって来る車が次々と追突車車車
事故った車がやっと移動したかと思えば新たな車がクルクル回る車DASH!
 
その後やって来たバイク集団も次から次へと追突!!自転車自転車自転車自転車
 
車もバイクもみーんな追突車自転車車自転車車自転車車自転車車自転車車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
あららら、どうしましょう!!
お陰でその周辺は大渋滞。。。(°д°;)
 
もう気になって釣りにならない。。
やっとパトカーが来ても、その目の前で追突( ̄Д ̄;;
あっちもこっちも追突だらけーーーーーっ
 
もう誰か止めてーーーーっ!!(>_<)
 
 
結局総勢何台の車とバイクが事故ったのか数えられないくらい。。
 
衝撃の光景でした。。
 
くれぐれも冬の道路は気を付けましょうねパー
 
 
夕方になって
王禅寺にいたと思われるこずさん夫妻が
バターサンドを片手に持ってやってきましたヾ(@^▽^@)ノ
 
王禅寺で散々釣りをしたのに中津でも釣り。。流石です。
 
 
その頃。。
Eジさんとダンナ氏はいろんな勝負の真っ最中。
 
楽しそうで何よりだけど、服装、思いっきりカブッてますよ。。( ´艸`)
 
 
夕方は
久しぶりのポコがすんごい釣れる~♪
最後まで堪能致しました。
こんな真冬にポコ♪楽しかった~
 
 
その頃Eジさんとダンナ氏は
最後の最後まで対決してました。
だから服装カブってるって。。( ´艸`)
 
 
釣り後のディナーは
スタンプさんで和やかなひと時♪
 
遅れて合流したT田さんからは
ケーキとルアーを頂きました(≡^∇^≡)
ありがとうございまーす。
 
今回も楽しい一日でした。
お疲れ様でした~(^-^)ノ~~
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、母から
 
 
母 『エリリ!誕生日おめでとう~~クラッカークラッカー
 
と言う電話がきました。
 
 
信じられない。。(゜□゜)
ここ2年程、忘れられていたので奇跡。。と言うか不気味。。
 
 
母 『いくつになったの?』
   『ウッソでしょ♪笑っちゃう~~ふふー♪』 (テンション上げ上げアップアップアップ
 
とか言う内容だったのですが。。。( ̄Д ̄;;汗
 
 
でも母よ。。
 
誕生日、一日早いんですけど。。
 
 
まさかとは思ったけど、私も何も突っ込まずに
『ありがとねパーと言って一旦切ったのですが。。。
 
 
これ絶対日にち間違えてるよねえ。。それともワザとかな。。
でも母には前科があるし。。( ̄ー ̄;
 
 
と、だんだん気になってきて、
 
確認の為、実家に折り返しの電話を入れたところ
今度は父親が出て
 
父 『エリリー!遅ればせながら誕生日おめでと~~クラッカークラッカー
 
 
と、言ってきた。。(決定)
 
 
母親に代わって
 
私 『一応確認なんだけど誕生日、一日早いの間違えちゃった感じ?パー
 
と、言ったら
 
 
母 『 ぇ。。? 』
 
 
   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ (しばし無言の数秒間) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
   
   『何言ってんの!
 
   そんな事分かってるわよ!
 
   親が娘の誕生日を間違える訳ないでしょ!
 
   いい加減にしなさい!!むかっ
 
 
と、
 
逆ギレされたε=ε=ε=ヾ(*~▽~)ノあせるあせる
 
 
私は母の最初の小さな『ぇ。。?』を見逃さなかったけど許します。
 
だって今に始まった事ではないからパー(これで3年連続記録)
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
デニーズではモバイル会員になると(登録無料)
もれなく誕生月にステキなプレゼントがもらえるのをご存じですか!?
 
 
先日、築地の帰りに
タイミング良くそこにデニーズがあったので(確信犯)
早速クーポンを見せて待つ事数分。。。
 
 
きました!
 
こちらですパー
じゃーんプレゼント
 
意外~~っ!!
無料にしてはちゃんとしてる!!(失礼)
 
パンケーキが3枚ものってたので、みんなでシェアして美味しく食べましたチョキ
※言っときますけど、その前にお寿司をたらふく食べてます。(甘い物はなんちゃら)
 
 
築地で頂いたバースデイケーキ改めてを明るい所でカメラ
いちごたっぷりタルトイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ
 
う、ウマーイラブラブラブ
クリームが何層かになってるのに重くない口当たりだから
ダンナ氏とペローリと食べちゃいましたラブラブ
これなら一人でワンホールいけそうですチョキ(やめとけ)
 
 
その他いろいろ頂きましたプレゼント
こずさんからアロマのマスクスプレーとネイルオイル
ダンナ氏へのバレンタインと私の分まで!!
マスクスプレーとネイルオイルはこの日から毎日使ってますOK
アロマの香りが癒される~キラキラ
 
yukaさんからは
ルピシアの紅茶~コーヒー
 
早速
ジャスミン茶を頂きますコーヒー
手前の袋はMカさんからプレゼントのいちご大福いちごいちごいちご
なんてステキなお茶タイムキラキラ
 
ジャスミン茶はお湯を注ぐと
まん丸ボールが花開くハイビスカス
 
こ、これは。。
 
まさにナウシカが育てていたあれみたい。。!!(曖昧)
 
とてもキレイで美味しかったですラブラブ
 
いちご大福は
激甘~いいちごとつぶアンの上品な甘さのコントラストイチゴイチゴ
これなら10個は余裕でイケそうですグッ(やめとけ)
 
他にも
メッセージ入り色紙まで頂きました。
 
皆さんありがとうございまーすキラキラ
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。