そら豆のスープ | ヒラエリリのブログ

ヒラエリリのブログ

小淵沢~東京間☆
釣り好き主婦の食いしん坊生活日記

昨日のサッカーの試合

冷や冷やし過ぎて大声出してたら


怒られました。。( ̄□ ̄;)!! ナー!



何はともあれ。。。みんな!お疲れグッド!(何様ですか)





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





ヒラエリリのブログ

~お献立~

クローバーサイコロステーキ

クローバーそら豆のスープ

クローバーグリーンサラダ

クローバー冷奴




~そら豆のスープの作り方~



①冷凍そら豆と玉ねぎはそれぞれレンジでチン。(時短の為)

 そら豆の皮を取っておく。


②鍋にオリーブオイル・バターをたらし、

  ニンニクを入れて香りが出たら①を入れ炒める。


③水とコンソメキューブを入れて煮る。


④牛乳を入れたらなめらかになるまでミキシングする。

  味をみて、塩コショーをしましょう。


⑤カップに入れて、オリーブオイル・乾燥パセリをのせて出っ来上っがり~クラッカー



水と牛乳は半々くらいか、牛乳を多めにするとより濃厚感があります。


鮮やかなグリーンが春っぽいでしょ音譜(おまえ冷凍使ってるよな)

にんじんを入れてもグーですグッド!

夏は冷製スープにしてもオサレだわ~


この方法でジャガイモやカボチャのスープもよく作りますチョキ

この野菜そろそろあれかも。。。の時にどうぞべーっだ!



ヒラエリリのブログ





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




先日、地元の友達に会った時の事。。


みんなで『カルディ』に行ったのですが

そこで友達の一人が

『ほら!あんたの好きなパスタが安くなってるよパー

と言われて思い出した件です。


私はその昔、パスタの機能性を熱弁した事があって

それはパスタに限らず、乾物類全般を含めて言える事で


だって!!


魚や肉は長期間の保存が出来ないけど

乾物は何ヶ月もヘタしたら1年もの間保存出来るって。。



すごくない?\(゜□゜)/ (は?)



あんなカラッカラのかったい粉のかたまりが

湯を通すと、一食分のご飯になっちゃうんですよ!


冷蔵庫に何も無くても

戸棚にパスタがあれば、れっきとしたご飯になるなんて!


し、信じられない。。(何もそこまで)


なぜそんな事くらいで?

とお思いでしょうが、

乾物がなかったら、あーた

毎日毎日大変な思いをしてご飯を考えなきゃいけないのよー!!


ワカメもお麩も春雨も気軽に置いとけるのは

乾いているお陰なのよーーーーっ!!(>_<)




って


熱弁したら


笑って流された。。過去。。(((( ;°Д°))))



この気持ち、なぜ分かってくれぬ。。(-з-)



これで野菜類も乾物が出来れば

完璧なのにな~。。(出来るか!シナッシナだわ)