描きはじめは何もイメージがなかったのに驚き! | ぬりえアートセラピーで自分を知る!【通信講座】【東京】

描きはじめは何もイメージがなかったのに驚き!

ありのままのわたしを認めてあげる

こころのごほうびアートセラピー

「アトリエ*ART Picnic」の古谷雅代ですはな。



アートセラピーについては

アートセラピーとは? をご覧下さいませ。



こちらのブログに掲載してあるお客さまの作品は

全て承認をいただいております。



○   ○   ○   ○   ○





こんばんは。



通信講座の作品が続々と送られてきています~!

アート診断書は今しばらくお待ち下さいね。



そして!青空セラピーは明日お知らせします♪

どうぞお楽しみに!



さて、先日からお伝えしているプライベートレッスンの

アートセラピーのご報告。

shokoponプライベート*アートセラピー

shokoponプライベートレッスン続編♪



お客さまからご感想をいただいたので

こちらに掲載させていただきます。




Mさま花


色の持つ意味が面白いと思ったことと、

今の自分の心の状態を色で知りたいと思いました。


描きはじめは何もイメージがなく、

手が全然動かないんじゃないかと思ったのですが

自然と色を選んで紙に塗れたので、驚きました。

それから、気付かないうちに絵に共通点が生まれていたので

自分を押し込めている部分というのが

あるのかなと思いました。


初めてのアートセラピー、

とても不思議な感­覚でした…(*^^*)

色々と気づきをいただきました。







Yさま花


アートセラピーについて知るため、

アートセラピーをすることでどのような気持ちになるのか

学びたかった。


普段とは違う条件で表現したのが面白かった。

客観的に自分を見られた気がする。






今回は、Mさまからのご縁でプライベートレッスンを

させていただきました手描きふうクレヨン



Mさまが女子会で色彩心理に興味を持って下さり、

Yさまはお仕事で子どものアートセラピーの

プログラムをお願いされているとのことで、

アートセラピーを学びにいらして下さいました。




Mさま、Yさま、ステキなご縁をありがとうございました♪

ステキ女子お2人でした*さくら*



にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ



お知らせ♡○   ○   ○   ○   ○



NEW5月は青空セラピーを開催します!

  (詳細は今しばらくお待ち下さいませ)


 大人のアトリエ・通信講座

● アートセラピー通信講座・人間関係コース

● アートセラピー通信講座・過去、現在、未来コース


 気になっている絵はありませんか?

 気になる絵のアート診断


 子どもの出張アトリエ

子どもアトリエ受付中! 空き枠 残1

 ⇒実際にはこのような感じです♪参考例

 3/25(日)子どものアートセラピー★