3/25(日)子どものアートセラピー★ | ぬりえアートセラピーで自分を知る!【通信講座】【東京】

3/25(日)子どものアートセラピー★

お待たせいたしました~crml



3/25(日)の子どもの出張アートセラピーにお伺いした

Kちゃん、E君の素晴らしい作品達おはな




作品を作っているE君*もう、真剣です!

E君は、アイデアが浮かぶと、それに一直線!

集中力もスゴイものですはさみ



アートde世界中を笑顔にしよう!



完成した「剣」

実はこの後、カラフルなモールも付けて

E君曰く「過去最高の出来!」の作品になりました↑



アートde世界中を笑顔にしよう!



そして、Kちゃんは・・・

今回、Kちゃんのために用意したキラキラ折り紙や

糸を使い、ピンクのおまんじゅうを作りました道明寺桜餅



アートde世界中を笑顔にしよう!


始めの方こそ、Kちゃんは「一緒にやって!」と

甘えん坊さんでしたが、次第に1人で

おまんじゅうや、おにぎりなどを

夢中になって作っていましたガーベラ



アートde世界中を笑顔にしよう!


おにぎりやプリンなど、どんどん

お料理が増えていきましたseiハート

お母さんに食べてもらう為に、スプーンとフォークも作るところが、

女の子らしいきめ細かな感性ですよね♪



アートde世界中を笑顔にしよう!



そして、KちゃんE君の合作も出来ましたはな。

ケーキの土台だけは私がお手伝いしたものの、

デコレーションは2人でキラキラ




アートde世界中を笑顔にしよう!


いちごやクリーム、カップケーキなども!

ステキでしょうキラキラキラキラ

お母さんにこのケーキもプレゼントしていました♪

お母さんの喜んだ顔を見て、2人とも嬉しそうでしたcrml




E君は初回のアートセラピーから青を引き続き

よく使っていました。

前回、特徴的だったのが青と赤。

今回も、青をしばらく使った後、赤に意向するという

色彩傾向が見られました。




Kちゃんは、今までの絵の具の色が濁っていましたが、

今回は赤や黄色などの原色が表れていました。

Kちゃんの気持ちが色に反映されたのでしょうお絵かきパレット




時間経過で子どもの色彩傾向を見てみると

気持ちの変化を感じ取ることができますねはらぺこあおむし




また来月も楽しみです♪

Kさま、ありがとうございます。



にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ