プライベート*アートセラピー | ぬりえアートセラピーで自分を知る!【通信講座】【東京】

プライベート*アートセラピー

ありのままのわたしを認めてあげる

こころのごほうびアートセラピー

「アトリエ*ART Picnic」の古谷雅代ですはな。



アートセラピーについては

アートセラピーとは? をご覧下さいませ。



こちらのブログに掲載してあるお客さまの作品は

全て承認をいただいております。



○   ○   ○   ○   ○





先日のプライベートレッスンのアートセラピーは

以前参加した女子会からのご縁から。




アートセラピー初めてさん♪

ということで今回は定番で人気のある

アートセラピーを体験していただきました手描きふうクレヨン








心身のコンディションや社会性が出やすいといわれている

こちらのぬり絵をご用意しました。

オーラぬり絵は十人十色。  




自分の今の状態が確認できたところで

次のワークへ手描きふうクレヨン








パステルを使って、強く思いを込めて描いたYさま。

感情の発散のさせ方がイマイチ分からないと

おっしゃっていたMさま。



このワークでも個性が出ます!

表現の仕方は、ひとそれぞれ。

みんな違ってみんないい、ですね♪







2つめのワークと共通点があったMさまの美しいハスの花。

赤いハスが印象的です。
オーラぬりえと比べると、

エネルギーが強くなったのを筆圧で感じますね。








Yさまは2つめのワークで、

手を真っ黒にさせながら心身込めて描いていたので

その後のワークでは、トーンが明るくなり薄い水色に。



少しスッキリして心身共に軽くなったのかもしれませんね。







MさまとYさまからは、ご感想をいただきましたので

後日掲載させていただきます手描きふうクレヨン



にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ



お知らせ♡○   ○   ○   ○   ○



NEW5月は青空セラピーを開催します!

  (詳細は今しばらくお待ち下さいませ)


 大人のアトリエ・通信講座

● アートセラピー通信講座・人間関係コース

● アートセラピー通信講座・過去、現在、未来コース


 気になっている絵はありませんか?

 気になる絵のアート診断


 子どもの出張アトリエ

子どもアトリエ受付中! 空き枠 残1

 ⇒実際にはこのような感じです♪参考例

 3/25(日)子どものアートセラピー★