お疲れ様です~(´∀`)
昼前から書き始めたんですが・・・
気が付いたらこんな時間Σ(・ω・ノ)ノ!
びっくりしてます・・・。

さて、先日29日の祝日は
新大久保さんぽ』でした♪

ほぼ思い付きと勢いで始まった企画
参加したい人がいなくなったら終わりにしよう~
なんて思いながら、3年目に突入です!!

リピーターさんも時々いらしゃいますが
ほとんど、はじめて参加の方々で
知合い同士はいません。
参加者は500人
を超えております。


先日29日は75回目

静岡の方が2名(それぞれお一人参加)
と東京、埼玉、千葉、合わせて9名
全員、お一人様参加です!
参加者はアラサ~からアラフィフ
最近50代の元気なお姉さま多いです


周りに韓国好きがいないという方が
たくさんいらっしゃるようです。
今回もそんな方々が参加してくださいました!

いつもの散歩コースを回って
その後、ランチ


ご好評の韓マウン地図
新大久保のお店が次々閉店する中
味を保ち、お客とのコミュニケーションにも気を使っているので
続いているお店だと思います。

hime特別コースということで
私のおススメ料理をいろいろ食べていただきます♪
種類の多さに毎回皆さん驚いていますよ
( ´艸`)

満腹になった後は
カフェに移動


希望者のみ、とはなっているんですが
毎回ほぼ100%参加です♪
このカフェを楽しみに来る方も多いようです。
カフェは居心地のよいFACTORY45地図



インパクト単語帳見ていただたり~



私の本を持って来て下さった方には
サインをさせていただいたりしてます
今日のために準備して下さったそうです(*^.^*)

旅行、韓国語、ドラマ・・・話題はいろいろ。
今回は韓国人の旦那様がいらっしゃる方が参加されたので
そんなお話もしたり~
今回もとても和やかな時間を過ごしました。

参加して下さった皆様、
정말 감사합니다(●´ω`●)
(本当にありがとうございました)

次は5月3日です。
参加される皆様よろしくお願いします!

たった今、1席空きが出ましたので
参加出来そうな方がいらっしゃればご連絡ください♪
GW一緒に遊びましょ~~
下記リンク先に書いてある必要事項を書いて
メールを送ってくださいね!
詳細&申込は→こちら




さて、
皆様からのコメントやメッセージを見ると
GWに鶴橋に行こう!!!
という方が多いようですので
是非立ち寄って欲しいお店をもう一軒
急いでご紹介しておきます


その場所はこちら~


Paradise地図
場所はですね、
鶴橋駅と生野コリアタウンの間あたり
鶴橋駅から10分かかるかなぁってところです。

ここはですね、メインは韓流ショップ
K-POP系のファン用のグッズが満載

じゃ~
K-POPには、あまり興味がない私がなぜ行くか?
ということですが・・・

実はですね・・・
この建物の2階奥に発見しました





じゃじゃ~ん!!
ハ・ハ・ハングル文具コーナー!!!

このお店は数年前から知っていたんですが
知らないうちに文具コーナーが出来てたんです!!!

わくわくの文具たち、
どんなものがあるかご紹介しますね~



まずは、
노트(ノトゥ)=ノート

韓国有名調味料のタシダや
レトルトカレーのパロディ
書いてあることがいちいちふざけてて読むのが楽しい1品です。


ノートはいろいろ~


こんなのやら~


ちょっと小さいメモ的な~


こんなのやら~


新大久保のPomine地図)でもずっと人気の
パンダノートもありましたよ♪
とにかく、種類豊富です!!
(絵は、オシャレよりふざけ多め^^;)


それから、


지우개(ジウゲ)=消しゴム
ハングル付きです。


それから、
韓国で本物が手に入らないコレも




ハニバタチップのマグネット


パロディ系と言えば、
コレ買いました!


鉛筆のキャップ
単語のごろ合わせは鉛筆を使うので必需品

ふと、
鉛筆のキャップってなんていうんだろう?
と辞書で調べたら
연필깍지(ヨンピルカッチ)でしたよ。

연필(ヨンピル)=鉛筆はわかるけど
깍지(カッチ)はなんだ?
と思ったら、
「はめる」という意味があるようです。

へ~~
今日も一つ覚えました


パロディものもう一つ!!

돈(トン)=金

스티커(スティコ)=ステッカー
これ、いろいろ種類がありましたよ!


あと、
大人気のこれ再入荷したそうですよ~


これは文具か!?的な商品ですが・・・

これはですね~


どど---ん!!
こう見えて、食べものじゃないわよ
필통(ピルトン)=筆入れ

超リアル★キンパプの筆入れです。

これ韓国でもスゴク人気らしいですが
鶴橋でも入荷するとすぐ売れちゃうそうです。
関西人、こういうの好きそう( ´艸`)
欲しい方はお早目に~

そういえば、
私のカフェ勉でも使っている方いましたね~
カフェ勉@鶴橋レポ


リアルと言えば・・・


やたらリアルな食べ物付箋
やっぱり、スンデが最高かな?


かなり、商品充実してるでしょ~?


それに加え・・・
ここオリジナルな商品があるんです。


これは、下敷きなんですが
片面は韓国の地図
で、もう片面は


■ハングル表(カタカナ付き)
■基本のあいさつ
そして、
家族親戚の呼び方
私的にはコレうれしいです。
親戚の呼び方ホント難しい><


あと、
これこれ~



자(ジャ)=定規

これね


図形の韓国語も気に入りましたが
その上のメモリ部分!!!見てください!!!
数字がハングルで書いてあるんです!!!
数字がなかなか覚えられない人は
これ携帯しておけばOK?

こんなの見たことな~いって思ったら
このお店のオリジナル商品でした。
こういうのは、即購入


あとですね、
どうやって使うか悩む系ですが


見ているだけでかわいい商品ありました。
フェルトのハングルです。
カバンとかに縫い付けたり?
いろいろ使い道はありそうです。


新大久保で文具と言えばPomine地図)があるけど
鶴橋は韓国文具買えるところがないなぁ・・・
と思っていたところで発見したので
もぅ~興奮してしまいました


なかなか韓国に行く機会がないけど
韓国文具でテンション上げた~いと言う方には
とってもお勧めなお店です!!

噂では最近1階にも文具コーナーが出来たらしいので
パラダイスの1階から2階まで隅々チェックしてみてくださいませ。

それから、前にも言いましたが
Paradise地図)の隣には


Cafe Paradiseがあって、
イケメンがいる!?って情報が入ってます。
気になる方は、こちらも是非チェックしてみてください!

あ、
イケメンがいなかった
とのクレームは一切受け付けておりませんよぉ。
男の好みは人それぞれということでご了承くださいませ(。-人-。)

ということで、
GWは鶴橋に行くぞ~と言う方の
お役に立てば何よりです!!
楽しいGWを~~~\(^_^)/

-------------------------------------
    鶴橋記事まとめておきます♪
-------------------------------------
人んちみたいな鶴橋の隠れ家で韓国料理
生野コリアタウンの新しいアクセサリー屋
すっきりおいしいデトックススムージー
鶴橋の仁寺洞?伝統雑貨とカフェ
鶴橋1のオシャレ韓国雑貨屋
端っこにあるソウルより安いアクセサリー屋
-------------------------------------



さ~て、これ急がなくちゃです^^;
も~~
いつもギリギリですみません^^;
-------------------------------------
     ソウルツアー募集告知
-------------------------------------
ご好評の安くていいもの買いまくり~の
H.I.S.hime
女子的ソウル買倒れツアー
下記日程で募集します!!
①6月19日~21日(金曜日出発)
②6月24日~26日(水曜日出発)
毎回99%お一人様参加ですので
韓国に行きたいけど一緒に行く仲間がいない
と言う方、熱烈歓迎いたします!
びっちり私がご案内しますので初めての方もご安心ください^^
過去の旅の雰囲気はこちら
募集日:5月8日(金)AM10時から
※この時間に申込詳細を書いたブログをアップいたします。
-------------------------------------


-------------------------------------
   新大久保さん&カフェ勉募集告知
-------------------------------------
■新大久保さんぽ
さんぽ+ランチ+おしゃべり
韓国好き女子同士の交流会です!!
■5月16日()10:30~
5月27日(水)10:30~
内容の詳細はこちらを参考に
-------------------------------------
カフェ勉@新大久保
こじんまり勉強会
韓国語というよりは勉強法の勉強会
勉強のお悩みなども聞きますよ^^
これからの方もスランプの方もどうぞ!

<レベル不問★単語の覚え方>
5月19日(火)11:30-14:00
5月31日()11:30-14:00
<非完ぺき★通じる韓国語会話>
■5月31日()15:30-18:00
内容の詳細はこちらを参考に
-------------------------------------
新大久保さんぽ&カフェ勉共に
募集日:5月6日(水)昼12時から
※この時間に申込詳細を書いたブログをアップいたします。
-------------------------------------



いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援は私のブログを書く原動力になります♪
今後ともぽちっと応援していただけるとうれしいです^^
  
自己紹介&イベント予定&活動記録

LINEスタンプ好評発売中

第二弾、申請中!!!
ほんと、ここからが長いんですよぇ~
もう1か月?LINEからの連絡はない・・・
首を長くしてまっててください~