アンニョンハセヨ~
昨日は久しぶりの
カフェ勉@新大久保でした。


前半組は
『非完ぺき!?通じる韓国語会話』
東京、埼玉、千葉、栃木、茨城
そして静岡からも!
6名の皆様が参加して下さいました♪


後半組は
『レベル不問★単語の覚え方のコツ』
東京、埼玉、神奈川そして長崎
7名の方が参加!


長崎の方はSHINeeのコンサートで上京中でした♪
タイミングが合ってうれしいです~

韓国語勉強を再開する方
韓国語を仕事に生かしたい方
次回のTOPIKに初めて挑戦する方
いろいろな方が参加して下さいました!

で、
後半組にはサプライズ!?



あれ?
この男性・・・?
見覚えありませんか?

そうなんですよ~ミレ韓国語学院
前田真彦先生~~~

なんで、前田先生がここにいるかって言うと
私たちの勉強会の日に
前田先生と生徒さんたちが
私が会場として使わせていただいてるココちゃん
打ち上げだったんですよ。
うれしい偶然

カフェ勉参加者のみなさん
前田先生とお会いするのは初めて!ということで
ツーショット写真を撮って、サインもらって、
ちょっとお得なカフェ勉となりました!

ほぼ半日、楽しい1日となりました
カフェ勉の前半、後半に参加して下さった皆さん
そして、前田先生~ありがとうございましたヾ( ´ー`)


あ!もちろん私も!


ツーショット
なんだかんだ、先生とお会いして5年
前田先生の行動力にはいつも刺激をもらっています!

私も全国まわるぞ~とイベントをやっておりますが
前田先生もあちこち回っています!
来月は福岡、5月は仙台、札幌に行くそうですよ。
お近くの方は是非チェックして下さい~

語学の勉強でディクテーションと音読
知らないと前に進めない?ぐらい大事な勉強法です。
その2つを教えてもらえますよ!
4月福岡スペシャル講座
5月仙台・札幌スペシャル講座



さて、
区切りがいいような感じですが
鶴橋ネタ
待っている方が多いかと思われますので
さくっと一つ鶴橋ネタにしましょう!

なんだかんだ、大阪イベントから1週間
月日が経つのは早いです。

今回の大阪2泊3日の旅では
久しぶりに鶴橋をたっぷり満喫できました
1日半は鶴橋にず~~っとおりました。

久しぶりということで、
わくわくしながら
何か新しいものはないかと
キョロキョロしっぱなし~
ホント、楽しかったです

で!
今回はですね、
『鶴橋さんぽ』の実現に近づけるために
鶴橋の達人にご案内をお願いいたしました!!

その達人とは

大阪コリアタウンまるわかりガイド
こちら、
大阪コリアタウンのガイドブックの著者
あんそらさんです。

韓国以外にもいろいろ引き出しのある方で
いろいろな本を出されています。

ランチを一緒に食べましょう~
ということで、鶴橋駅で待ち合わせ


久しぶりにやっと来れた~!!!
とあんさらさんとお会いする前に
周辺をうろちょろ~~

しばらくして、あんそらさんと合流
ランチを予約してくれたお店に向います。

新大久保さんぽ、ソウルツアー
いつも、自分が先導する方ですが
今日は達人の後ろにくっついていく
たまには、いいもんですね( ´艸`)


鶴橋駅前の商店街の
この薄暗く狭~い路地たまりません

東京だと上野のアメ横周辺と少し似ている感じですが
それともやっぱり違うんですよねぇ。
昭和のセットの中に迷いこんだ感じです。


こんな雰囲気の道をずんずん進む
さすが達人、迷いません~


途中


韓服屋さんのクマ人形に反応したり・・・



私が描いた?
と錯覚するような、ソフトクリームに反応したり
(これ、ホントかわいいなぁ・・・豚鼻たまらん)


そんなことしながら、
あんそらさんの後をついて行く・・・

また路地を曲がり、こんどは住宅街っぽい
こんなところにお店が???
なんて思っていると


ここよ~!






あ、あんそらさん~(´Д`;)
そこ、人んちじゃないんですか?

って感じのドアを入っていくので
私もついていく

入ると、静かでキレイな店内・・・
の写真がない
ので、想像してください^^;

お店に着くと
韓国雑貨通販g.カロスギルを経営されている
松田さんが待っててくれて3人でランチ!

3人とも韓国も好きだけど
ファッション&雑貨好きということで
話しが弾みます♪♪♪

最初にお茶が出てきたのですが


あああ―――っ!!!
これ新大久保のPomineで売ってるコップ

鶴橋にいながら
新大久保に出会う
こんなことすら、うれしい


しばらく話しをしていると出てきました!!!


私は、
돌솥비빔밥
トルソッビビンパ
石焼ビビンバ

にしました。
おかずとスープがついて1050円(税別)


なかなか、熱そうです
ここにお店の方がコチュジャンを投入してくれて
まぜまぜ~~


食事が出てくるのに少し時間はかかりましたが
しっかりおこげが出来るほどアツアツ

おこげうま~い!!!

こんなにおこげになっているビビンバは初めてかも?
そのぐらいしっかり、おこげができるんです。
いつも、ビビンバは残すんですが
これは、ほぼ完食してしまいました

おかずは、
ひとつひとつ丁寧に作った感じが伝わり
どれもおいしくて、これも完食!!!

あんそらさん、松田さん
それぞれ違うものを食べてましたが
皆さんも完食してましたよ( ´艸`)
なんか、それぞれ
無心に食べていた気が・・・

松田さんは


スンドゥブセット
これのごはんもおいしいそうです~
スンドゥブもいい色ですね~
次回は私もこれ食べたいです!!


ランチメニューはこちら


1000円ぐらいで大満足なセットいろいろ!
近くにあれば通いたい!!



あんそらさん、松田さんと
3人で記念撮影
楽しい時間でした~

あ!
言い忘れてましたが
お店の名前(^o^;)


まるで一軒家な隠れ家的なお店は
韓国四季料理MARU地図

ちなみに
마루(マル)の意味は「床」です。
人が集まる場所的な意味で使われたりします。

今回はランチに行ったので
次回は夜も行ってみたいなぁ~と思っています。
鶴橋にこれから行く方はチェックしてみてください!



さ~て、次回の鶴橋レポは~
鶴橋でウキウキでう○こをかぶるの巻
お楽しみに~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



大変遅くなりましたが、
コメントのお返事いたしました

コメント下さった方はチェックしてみてくださいね。
大人女子のための韓国語勉強法@リーガロイヤル大阪
TOPIK作文は軽い気持ちで15分!




仙台のホテル&新幹線取りました!
なかなか混んでて苦労しましたよ^^;
そちらの準備も進めていきます~
さ、15分作文さぼってたので今日はやりますっ。
モチベーションUPのぽちっと応援よろしくお願いします
  
自己紹介&イベント予定&活動記録

好評発売中

第二弾、いよいよ完成して申請中!!!
前回は半年かかったけど、今回はどうでしょう?
気長にお待ちいただければと思います^^