アンニョンハセヨ\(^_^)/
東京、久しぶりに天気です
でも、風は強めです。

この間の12日(日)は
久しぶりに新大久保でカフェ勉でした。

この12日・・・
もぉぉ~よりによって、山手線が止まってしまい
新大久保までみなさん大変な思いをして集まってくださいました。
あの柱が倒れた日です。。。

あんな日だったのにもかかわらず欠席される方はゼロ
皆さんの熱い情熱を感じる日となりました!
参加してくださった皆様、ありがとうございます!

参加者は30~50代が中心ですが
今回は現役女子大生も参加してくれました!


前半は会話のコツ
後半は単語の覚え方のコツ
写真は後半の単語の会です。

私の実際に使っている勉強グッズを見ながら
こうやって、こうやって、こう~っと
だいぶ細かく説明させていただいてます。

勉強グッズの中でも人気の紙辞書は


最新バージョンを見ていただいてます。
これ、最新バージョン!!
じわりじわり~変化し続けております。

今、TOPIK直前ということで
過去問やればやるほど知らない単語が出てきて
付箋増殖中です


ちなみに1年前の紙辞書はですね
こんな感じ・・・


1年前の紙辞書





今日の紙辞書

よ~く見てもらうとわかるのですが
最近は大きなフィルム付箋多めになってます。

やりながら気が付いたのですが
大きく書かれた単語は
目につくので定着が早いようです。
なので、最近デカ付箋ばっかり^^;
でも、やっぱり効果あります。

小さな付箋で効果を感じない方は
大きなフィルム付箋
に変えてみてください~
ダイソーかキャンドゥあたりにあればラッキー

あっという間に、4月も半ば
ぼちぼち5月のスケジュール考えようと思います。

で、この勉強会に参加された方が既に数百人・・・
1歩前に進んだけど立ち止まっちゃった方もいるかも
ということで、フォローアップ勉強会も考え中です。
ちょっと待っててくださいね~



さてさて、
引き続き、鶴橋ネタが残っていますので
そちら行きましょう~

鶴橋ネタは関西の方にはご好評です!
早速、ブログを参考に鶴橋さんぽされたとの
ご報告もいただいてます♪

鶴橋は遠~~い
全然行く予定な~い
と言う方も、もうちょっとお付き合いくださいませ。

ただですね、
韓国好きの方には
ソウルでも新大久保でもない
鶴橋(鶴橋商店街+生野コリアタウン)
是非、行って欲しい場所ですよ♪

ソウル、新大久保、鶴橋
それぞれ個性があるんですよね~
最近、それがじわじわわかってきました。


最近、ご紹介した鶴橋のお店は
-----------------------------
隠れ家的な韓国料理屋MARU
鶴橋の新しいアクセサリーショップ
鶴橋でデトックススムージー
「流れる千年」仁寺洞的雑貨&カフェ
-----------------------------

で、
この間、カフェ勉に使わせていただいた
スムージーが飲める「ヨンキッチン」
そして、建物全体が仁寺洞的な「流れる千年」

ここの系列店が、もう1軒あるので
今日は、そちらをご紹介いたします!

お店はこちら


生野コリアタウンのメイン通りから、ちょっと入ると
軽井沢にでも来てしまったかのような雰囲気!!
入口からして素敵でしょ?
こちらが、ヨン・カフェ場所)です!


カフェなのでカフェ?と思いきや~
お店の中はですね~



こんな感じ
お茶を飲むスペースは少しで
ほとんどが、魅力的な雑貨やアクセ~

3度の飯より買物好きの私は
ちょっと興奮しながら見てしまいました(≧▽≦)


まず、目に入ったのが


これ!!
系列店のデトックススムージー屋さんのボトル!!
スムージーを飲まなくても買えるんです。
お客様からご要望があり販売しているそうです。
小さい方は150円
大きい方は200円



こちらは、くまちゃんデコされた鏡
ちなみに私も韓国の友人にもらった
コレ系のモフモフ鏡を愛用しています




ネックレスもいろいろ~
この時、なんと50%OFF
(3月に行ったときです。今はどうかな?)



ピアスも素敵なのいっぱいでしたよ!!
こちらもセール中♪




洋服もありました!
弘大とかカロスギルのセレクトショップにありそうな感じでした~



ケースの中には、
伝統的な感じのものも!




伝統的なものの中には
ハングル柄のかわいい鏡もありましたよ♪
韓国でも見たことないわぁ・・・
セレクトがいちいちオシャレです!



何より反応しちゃったのは~
これ




カバン・カバン・カバン
とにかく色がキレイで形もかわいかった!!!

この辺のはだいぶ小さいんですが、
コロッとした形がたまりません。
しかも、セールで安かった!!
誘惑がやばかったわぁ~


でも、
我慢しても
我慢しても




次から次へとカバンがヽ(;´Д`)ノ

もぉ~
この辺も色がキレイでしょ~?
どれも、使いやすそうな形なのよ。



こんな、オシャレリュックもありましたよ♪
この辺り、どれも本革だったと思います。



これは珍しく革じゃなくて布
これは、軽くてよかったわぁ

カバンマニアにはキビしい
誘惑の連続・・・

特に気に入ったのは、
これですね・・・


どっかで見覚えのある感じ~?
なんとなく、私の大好きな東大門のあのカバンに似てました。
革の柔らかさとかシンプルな形とか~
でも、違うブランドでした。
これもセールで1万しなかったんで本気で迷いました^^;



鏡で何度も見ちゃいましたよ(^o^;)
緑好きなんですよね~
危うく買いそうでしたが

家のカバンの山を思い出し・・・(x_x;)
旦那のあきれた顔を思い出し・・・(-_-メ


我慢した一品です。


商品まだまだ~
お店広いもので・・・


こちらには、最近はやりのクラッチバッグ(本革)



この辺はお財布ですね。


こんな感じにですね~
広々した店内にはいろいろな商品がありました。
ご紹介した商品は一部です。


最近、ソウルの物価は上がってるし
新大久保は雑貨屋さん減っちゃってるし
ってところだったので、
このお店で久しぶりにわくわくさせてもらいました

流れる千年、ヨンカフェ、ヨンキッチン場所
生野に行ったら是非立ち寄っていただきたいお店ですよ~

いやぁ~鶴橋って
キムチとか食べ物系ばかりだと思ってましたが
意外と雑貨やアクセのお店あるんですよね。
というか、増えているって感じです。

この間行った時も
またまた、アクセのお店を見つけちゃったので
そこは、また今度にでも
あそこは穴場だなぁ・・・

ということで、引き続きお楽しみに~



あ!キャンセルが出ました!
明後日なんで急ですが、、、
来れそうな方がいらっしゃればご連絡ください^^
↓↓↓↓↓↓
------------------------
女子的★新大久保さんぽ
4月17日(金)
さんぽ+ランチ+おしゃべり
春だし>気分転換に是非いらっしゃってください!
皆さんお一人様です~♪
お申込みご希望の方はこちら
------------------------




今日は用事があり原宿へ
TOPIKの過去問もやろうと思います。
って言うか、受験票まだ来ないですよ

こんなに遅いことはなかったなーー;
やっぱり、連絡してみよう・・・。
受験される方、あきらめるのはまだ早いです。
最後まで単語&文法入れて行きましょう!!
今日もぽちっと応援していただけるとうれしいです^0^
  

自己紹介&イベント予定&活動記録

16’るるぶ韓国最新号
クチコミ100に掲載されてます!!


LINEスタンプ好評発売中


第二弾、2回ほどリジェクトされて再申請中!
いつもここからが長い!?待ち遠しいです。