昨日は

韓国マニアのくせに

中国語講座超入門に参加して来た

あの美人社長様のアイケーブリッジ で開催された


あの美人社長様をご存じでないかたはこちら過去記事

吉野家が韓国で流行らなかった理由を知れば、韓国人を知れる?


いや~

韓国語のベースがあって、中国語を勉強するのは

かなり面白いかも!

と思った


今回のお話の中で

韓国語より中国語がうらやましい~と思ったところは

中国語は中級程度出来るようになると

中国人と間違えられるそうだ

日本人の場合、香港あたりの中国人と思われるとか(´∀`)


語学を勉強しているからには、ネイティブに近づきたい!

と誰もが思うものだろう

だから、すごくうらやましい!


韓国語が中級程度で韓国人と間違えられることは、難しい気がする

あくまでも、韓国語の結構上手い外国人ってとこだろう


そういう意味で、人口も多く、広~い中国ならではなのだろう



そうそう、

今回の中国語講座に参加して

素敵な出会いがあった


中国語講座を担当した先生に


「himeさんですか?」


と言われた

初めてお会いした先生なのだが・・・


実は、この先生何故私を知っているかと言うと・・・

私のブログ記事で美人社長様のアイケーブリッジを知り

講師に応募され、現在、中国語の講座をされている方だった


私のブログで新しい出会いがあったことが

なんだか、とってもうれしかった(´∀`)


うれしいついでに記念写真


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

左はアイケーブリッジ美人社長さまあ

真ん中が私のブログで講師になられた、山本先生

右は・・・・・え?知ってる?・・・目隠れてるし


というわけで、

今回も楽しく素敵な時間を過ごさせていただいた


ありがとうございます(^O^)/


そして今回ばっちり覚えた

いつ使うんだよ~単語


「熱狗」


さて?なんでしょう?

ちなみに「狗」は「犬」と言う意味


ええ~ま、まさか( ̄Д ̄;;



犬鍋???


それしか思いつかない韓国マニア



全然ハズレ~



実はこれ


ホットドックだって

熱=HOT 狗=DOG


なんか、すごくない?



さて、

先日の大好評記事

ついつい使いたくなる紙の韓国語辞書の私の使い方!


早速、辞書を購入した方

既に持っている方でサインしてもらう準備中

などなど、皆さんやる気まんまんのようなので

本日は、ついつい使いたくなる紙辞書の続編


あの記事を書いたところ読者の方から

「辞書にはこの蛍光ペンがお薦めです!!」

と耳寄りな情報をいただいき、

すぐ次の日その蛍光ペンをゲットして来た

非常にすぐれものなので

本日はそれをご紹介しようと思う


ところで、

蛍光ペンなんて

なんでもいいのでは?


と、思ったそこのあなた

辞書のペラペラ~の紙を甘くみてはいけません!!


辞書に線引きをする方は要チェックでお願いいたします。


実は私がこの辞書に蛍光ペンで線を引き始めた頃

このペンしか持っていなかった


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
無印良品の蛍光ペン

何しろインクの出がよく書き味はよいので気に入っていたのだが・・・

インクが出過ぎて裏写りしまくる


うう~ん( ̄_ ̄ i)これは、辞書にはダメだ・・・


ということで、

別の蛍光ペンを探しにロフトへ向かう

そこで見つけたのはこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

こちら、

PILOT フリクションライト こすると消える蛍光ペン


こすると消える蛍光ペンって

すごくない?

すごいくせに1本100円って

凄すぎる


ということで、即購入し

つい先日まで辞書に愛用していた

これはこれでお薦め!


ちなみ消える蛍光ペンのお手並みでも拝見


1線を引く
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


2色を塗った部分を

このペンの後ろ部分でこする
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ほらほら~消えてきた~
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


3こんな感じになる
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

何しろ紙が薄いので、これ以上強くこすれないため

若干うす~く黄色っぽいが

普通のノートや本などなら、ちゃんと消える優れ物キラキラ


消すための特別なインクだからか?最初だけちょっとインクの出がいいが、しばらくするとあまり濃くは出ないので辞書に使っても、特に問題はなし!



と、いうことで、

私はこれでここまで、このフリクションで来たのだが


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!



読者様からのありがたい情報で

私は新たな蛍光ペンと運命の出会いをさせていただいた


その
大袈裟に運命の出会いとか言っている蛍光ペンはこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

STAEDTLER Textsurfer gel

ステッドラーテキストサーファーゲル

(固形蛍光マーカー)

一見高そうに見えるが157円

ま~普通


で、

ただ見た感じは普通の蛍光ペンと同じようなのだが・・・

蓋をあけて

なんかびっくりする私


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ええっ~~~( ̄□ ̄;)

なにコレ!?


今までの蛍光ペンとは明らかに違う・・・


とりあえず、試してみることに


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

おおっ

な、何この書き味( ̄□ ̄;)!!

クレヨンのような・・・色鉛筆のような・・・

不思議な感じ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ちなみにこの頁の裏ページは


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

裏写り全然なし!

素晴らしい~キラキラ


更にすごいのが

蓋開けたままでも、2~3日は乾かないとか・・・

すごくない?すごくない?


とにかく、辞書にはぴったりの一品なので

これから、愛着のわく辞書をお考えの方にはお薦めである!


ちなみに今回私は

新宿小田急に入っている伊東屋にて購入

おそらく、ハンズ、ロフトも扱っているだろう


で・・・

ふと、このペンを見て

妙にうれしくなった私アップ


じゃじゃ~ん
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

気がついただろうか?


ドキドキMADE IN KOREAドキドキ



これを見た途端、

このペンにも愛着がわいた私である


皆さんもでしょ( ´艸`)ㅋㅋㅋ


ま~私的にはこのステッドラーを愛用していく予定であるが、

消える方が安心だわ!という方ならフリクションライトもお薦めである。


是非、お気に入りを見つけて、

ついつい使いたくなるオリジナル韓国辞書を作って下さいませ~



さ~

楽しく辞書に線を引いて、単語を覚えちゃいましょう!



リアル韓国ドラマ お待たせしています!

ちょっと辞書が好評だったので、早く蛍光ペンの事を教えたかったので

本日は続編にさせていただきました!

リアル韓国ドラマファンの方、ちょっとだけ待ってて下さいませ!

とにかく、いつもぽちっと応援本当にありがとうございます(*^o^*)
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ランキング!皆さんのお陰で1位キープ中!