この間の土曜日

こちらに行って来た


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

何度かこちらの記事でもご紹介している韓国語教室 である

過去の記事はこちら↓

噂?の韓国語教室に潜入するアラフォー韓国マニア

あなたの韓国語の先生は大丈夫ですか?


ついこの間、

「通訳翻訳クラス開講によりレベルチェックご案内中」

というのを見つけた


受ける条件は「韓国語能力試験6級取得程度の方」


ううう~ん、ちょっとレベル足りないだろう~な~とは思ったが

とりあえず、チャレンジしてみたい!!

と言うことで、レベルチェックテストを申し込んでみたのだ



何度か足を運んでいる場所であるが・・・

今回は

ちょっぴり無謀な?挑戦なので、ちょっとドキドキして学校に向かう
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

到着!

エレベーターを降りると・・・

教室から韓国語が聞こえてきた


それだけで、うれし~( ´艸`)


「안영하세요~」と入ると

こちらの先生であり、社長様がお出迎え~ドキドキ

前にもお会いしたことがあるが

本日もお美しい~( ´艸`)



しかし、

うっとりしている場合ではなかったドクロ



「●●さん、早速ですが、これ30分くらいでやって下さいね!」


(°д°;)おおおっ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

はっきり問題は出してはダメとのことで・・・

ちょっとよく見えないと思うが


プリント2枚で新聞の内容を

韓国語⇒日本語、日本語⇒韓国語


韓国語能力試験モードで集中メモ

ううう・・・っ私の一番嫌いな「政治記事」

重要単語の意味がわからない・・・


ああああ~~ヽ(;´Д`)ノ

ああああ~~ヽ(;´Д`)ノ

ああああ~~ヽ(;´Д`)ノ


とりあえず、最善を尽くし終了



さて、

終了後は目の前で

私の恥ずかしい答案用紙美人社長様がチェックして下さる

許可を得て隠し撮り?大公開?


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ほら?うつむいてる姿も美人でしょ?


ここで、またうっとりしている場合ではなかったドクロ


「●●さん、ここをアナウンサーになった気分で読んでみて下さい」

( ̄Д ̄;;アア、アナウンサー!!


まさかそんな、辱めまで・・・・


とか、言ったら怒られそうなので

読むことに・・・


アナウンサーどころか、韓国人小学生よりも下手に・・・(´Д`;)うぇ~

不思議なのだが、会話と新聞の朗読は全然違う

非常に自分の欠落している部分を実感



そして、レベルチェックは終了



通訳翻訳クラスに入れるのか?入れないのか?ということなのだが、

とりあえず、私のレベルで入るのなら、メラメラ覚悟して勉強メラメラして欲しい!と言われた



いや~

私のとことん苦手な問題しかなかったので

ちょっとしょんぼりな感じもあったが、

私に今必要な韓国語の勉強を知ることが出来たので

今回は見送るが、数か月弱点を強化してまたチャレンジしたいと思っている



ちょうど私の試験が終わった頃

通訳翻訳クラスの嵯峨山 みな子先生 とお会いできた

同じ日本人で通訳としてバリバリ働いている先生は

ああ~かっこいいな~と思った

ほんと、こうなりたい!!!



今回は、無謀なチャレンジであったが

韓国語をマスターし、韓国語関連の仕事をバリバリやっている

2人の素敵な女性に会えて

私のモチベーションは上がりまくりアップ


最後に恒例の2ショット


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

美人大好きな韓国人旦那に見せたところ

「お~!中野美奈子似で美人~ドキドキで、隣なに?」



おお~いヽ(`Д´)ノ



韓国語が好きで韓国語学校を立ち上げた社長さん

とにかく、私の憧れの存在である


少しでも近づくためにも、

今日からは、新たな韓国語勉強をやるようにしようと思っている


半年後に今のままの自分では嫌なので

がんばりますよおお(`・ω・´)ゞ


<告知>

今週はこちらの学校韓国語学習者の中国語上達が早い理由 という、

講演が開かれます。もちろん無料!19日と22日にあります。

空席がまだあるようなので、もし興味のある方は是非!

ちなみに私は19日に行きますので、19日に行く方がいれば、是非一緒に行きましょう~メッセージ下さい!!

終わったらお茶でもしましょう~



さ~今週もがんばっていきましょう!

勉強に一番大切なモチベーションを高めにいろいろ参加するのはお薦め!

ぽちっと1票よろしくお願いしま~す^^
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ランキング!