さて、

本日は先日予約宣言をしたiphpne4が発売された

※韓国個人旅行ならiphoneをレンタルしてみよう~!


早く欲しいところであるが

Softbankから電話があるまで待ちなので

いつ手に入るかは未定である


ところで、

今回の韓国旅行では洋服や靴などもたくさん買ったが

韓国語がもっともっと上手くなりたい!ということで

韓国の本屋で教材も何冊か購入してきた


何冊か購入した中で

現在毎日やっているのがこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
Complete Guide to the TOPIK Advanced

CD2枚付きで16000ウォン


TOPIKをご存じでない方もいるかもしれないが

韓国政府が認定していて世界中で行われる「韓国語能力試験」である

※韓国語能力試験とハングル検定の違いの記事


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
こちらの本、初級・中級・上級がある


ところで・・・

TOPIKと言えば・・・

先日の韓国語能力試験受けたのでは?

結果は?


とか、思った皆さん


( ̄Д ̄;;むむむ・・・


私韓国から帰り

新たな気持ちで

この本を始めました(`・ω・´)ゞ


あああ~あともう一歩のところまで来ているが

もう一歩が・・・


ということで

今回この教材を迷わず購入

したわけである・・・


何より薄いのでかばんに毎日入れて、持ち歩けてよい

隙間時間を見つけては見るようにしている


気になる中身であるが、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
Part1~3で構成されていて

Part1は頻出問題の分析がされている


例えば
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

[共通で入る単語はどれか?]

という問題であれば・・

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

하나라도 확실히 알면 정답을・・・

ひとつでも確実にわかれば正答を・・・

のように、解説がされている


こういう解説付きな教材は私は見たことがなかった


ま、

目からうろこほどの解説は今のところ見当たらないが

逆にその方法でいいのか~という安心感は得られている


part2は練習問題

part3は模擬試験

となっているので、とりあえず、この本を3回以上はやろうと思っている


シールとか貼りながら楽しくヽ(゜▽、゜)ノ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ちなみに、LOFTで見つけた侍シールで楽しんでいる


どんな教材も3回も繰り返せば

嫌でも覚えてしまうのでは・・・と思うので


しかしながら・・・

やはり能力試験対策講座的なものも考え中の私

試験ってテクニック的なところもあるので・・・と悩み中


何回かこちらでご紹介している

憧れの美人社長様のいらっしゃる韓国語教室でも対策講座があり

今週土曜に無料レクチャーがあるようだ


中野美奈子似?の美人社長はこちら↓

※韓国語を生かして働く憧れの女性たちに会ってモチベーションアップしよ~!


明日(6/25)まで申し込みらしいので興味のある方はこちら

韓国語能力試験 ’合格’のための~無料レクチャー開催


私は既に前々回の無料レクチャーには参加させてもらったのだが

スケジュールが合わず前回は通えなかったので今回再検討中である。


とにかく!!
前回の能力試験にがんばって受かった方は更なる上を目指し、

前回不合格になってしまった方は勉強時間や勉強方法などを見直し

再度チャレンジしていきましょ~


열번 찍어 안 넘어가는 나무 없다

10回叩いて倒れない木はない


とにかく諦めたら終わりですよ!

私は新たな気持ちでまたがんばります!


とりあえず

私の今回買った本が気になる方はこちらでどうぞ

初級


中級


高級


韓国旅行記まだまだ続きます~お楽しみに!

楽しい韓国旅行のためにも韓国語勉強もがんばりましょ~

努力した分成長します(o^-')b

よろしければ、ぽちっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ランキング