昨日は仕事が休みだったので

一人で優雅に映画を見てきた


何を見たかというと・・・

SATC


韓国マニアの私、時々

미국(ミグック)=米国(アメリカ)

の女性のパワーいただいております


(* ̄Oノ ̄*)おほほほ


同世代の元気な女性はやっぱりいいものである

恋に仕事におしゃれに今日もがんばろお~

って感じでございますアップ



さて、

韓国旅行に個人で行く方々も多いかと思うが

皆さんは携帯をレンタルするだろうか?


ちなみに私は、仁川空港で一番最初にする事が

携帯レンタル

これがないと、私の旅は始まらない・・・


韓国留学時代にSKテレコムの電話を使っていたので

なんとなく愛着からレンタルもSKテレコムだったのだが


今回一緒に行った韓国人旦那が

何故かKT(SHOW)に向かう


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

SK? KT?

とかよくわからない方もいるかもしれないが

日本のドコモ、au、softbakのようなものである

おそらくシェアはSKが一番では?


韓国人旦那がKTに行ってしまったので

仕方なくKTへ・・・


まずは、번호표(ボノピョ)=番号票(整理券)をとって待つ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
自分の番号が呼ばれたらカウンターへ


クレジットカードとパスポートがあればすぐにレンタルしてくれる

非常に簡単!

後は携帯を受け取るだけ~という時に韓国人旦那が


「iphoneもレンタルしてますか?」

と聞くと


「レンタルしてますよ。使い方わかりますか?」


という流れで


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

じゃじゃ~ん

iphoneをレンタル!!!


韓国人旦那は既にiphoneユーザーなのだが

私は初!!!


いや~

ハングルでのメールが楽ちんで

友達への連絡はほとんど

문자(ムンチャ)=日本のショートメール

で済んでしまった


そして驚いたのが料金!!

8日間借りたのだが

基本料1日1500ウォンなので12000ウォン

※基本料は通常3000ウォンなのだが、クーポンで割引があったり、何回か利用すると割引になったりする


あまり電話をかけなかったので

通信費合わせても17700ウォン

1400円程度


これは、今までで一番安かった気がする


友人同士で韓国旅行に行く時にお互いで持っていれば

自由に動き回れて、買い物が思う存分出来るので

携帯はかなりお薦めである!


さて

韓国で1週間iphoneユーザーになった私

日本に帰って来て自分の携帯に物足りなさを感じ

今度発売のiphone4を予約してしまった

( ̄▽+ ̄*)


手に入り次第

半強制的にまた自慢させていただきますので

ご了承くださいませ



昨日のショッピングで使える実践韓国語フレーズ

本当に役に立つと思うので覚えて下さいね~

またそんなフレーズがあれば、ご紹介します!

いつもぽちっと応援本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ランキング