さて


韓国語能力試験も終わったし

新たな気持ちで

一人韓国語マラソンで韓国語でもやりなおそう・・・

と思いながら記事を書いている途中

※仲間募集!韓国語いったい何から勉強したらいいか?の記事



문득=ムントゥック=ふと



あれ?


みんなでやったら通信講座楽しいかも!(´∀`)


と思いつき

韓国語マラソン専用ぐるっぽまで作ることになった今週

※私はどうやって韓国語を勉強してきたのか!上達には身銭を切る!の記事

※韓国語マラソン専用ぐるっぽちゃんはこちら!



ぐるっぽを作成して2日だが

実際に始めることにした方

まだ悩んでるけど興味のある方など

既に39名の方が登録してくれた



単なる復習のつもりで始めるつもりだったが


今回

「身銭を切った」皆さんの韓国語をいかに伸ばすか?

自分のミッションアップとしていこうと思っている



韓国語マラソンは申し込むとすぐ来るようなので

まだまだ今からでも大丈夫!

もちろん途中参加も全然OK!

詳細はこちらで




さて、


先日

大好きドキドキな新大久保に行き

こちらを買って来た



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

夏になると

韓国のあちこちで見かける

韓国ではとてもポピュラーな果物


참외=チャメ


私は韓国留学で始めてこの果物を知ったのだが

昔は、日本にもあったそうだ

日本語だと「マクワウリ」というそうだ



チャメをわかりやすく表現すると

固めのメロンである


ちなみに

行きつけの韓国広場では

※行きつけの新大久保韓国スーパーの記事

1個300円程度だったが


現地韓国の市場であれば

安い時は5個3000ウォン程度で買える


韓国人は

食後や酒のつまみにも

果物をよく食べる


ビールビールを飲みながら

フルーツの盛り合わせよく食べたものだ


ま、それはさておき

うちの韓国人旦那もチャメが好きなので

ちょっと高いな~とは思ったが

久しぶりに食べたくなり買った



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

手のひらサイズ

このフォルム


そして

真っ黄色でしましま~

こんなかわいい果物見たことがない( ´艸`)ドキドキ



で、



こちらの読者さんたちは、韓国通が多いので

説明するまでもないが・・・

まだ食べたことのない方もいると思うので


韓国人旦那によるチャメのむき方講座


ま、

韓国人旦那が

ただ、チャメをむくだけのくだらない企画ドクロである



まずは

講師?隠し撮り


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


1両サイド切り落とした後、皮を切る

※ちなみに果物の皮は껍질=コプチル
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


2皮がむけたらお好みの大きさに切る
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


3はい!완성=ワンソン=完成
アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


あれ?


種は各自取るの?


思った方もいるかししれないが・・・



種も食べるのが韓国式である




私は最初

こう出されて当然種を取っていたところ


「そこがおいしいところだよ」


と言われ

しぶしぶ食べたところ


種という感じはあまりなく

甘くておいしかったドキドキ


なので

皆さんも

このままぱくっとお願いします


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


補足であるが

こんな切り方も



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
※韓国サイトでみつけた写真



たまたま

韓国広場のサイトを見たら


なんと

チャメお試しイベントをやっているようである

4/25までのようなので興味のある方はどうぞ!

※韓国広場チャメお試しイベント



ちなみに私

土日ともに新大久保に行く予定なので

チャメイベントに遭遇出来たら

写真を撮ってご報告しようと思っている(`・ω・´)ゞ




韓国語能力試験が終わり1週間!

引き続きハングル検定の方は、そろそろ集中力が高まる頃だと思います。

ポストイットガンガン貼って、過去問がんばっていきましょ~!

いつも皆さんが応援して下さる分、私は皆さんの少しでも役に立てるよう

がんばりたいと思ってます!

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
本当にお陰さまで韓国語ランキング1位!