昨日韓国地方で見つけた

おいし~ビックワッフルをご紹介したところ

※私のお気に入りのビックワッフルの記事


やはり皆さんご存じだった

ウルチロイック駅の1000ウォンワッフル

私もここで数回食べたことはある

確かにいちごクリームは私も好きである



しか~~し



昨日ご紹介した

テジョンのビックワッフル

ぱっとみ似ているのだが・・・

大きさだけではなく、味も違うんですよお~

生地がなんというか・・・違うんですよお~


ウルチロイック駅のを知っている人こそ

比べて欲しい~一品である(°∀°)b



さて


韓国語能力試験も間近!

という時期に

これが届いた



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

さて・・・なんでしょう?


ヒント




アラフォー韓国マニアの果てなき野望!



おおっ!

このパックマンみたいなキャラ・・・

見ただけでテンション上がる私ヽ(゜▽、゜)ノ


귀엽다~ドキドキ=キヨプタ~ドキドキ

かわいい~ドキドキ( ´艸`)ドキドキ

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


語学を勉強している方であれば

もう・・・気がついたかも?



気になる?

中身はこちら



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アルクの韓国語マラソン

6か月で学ぶ韓国語の通信講座である


私はこれを手に入れるのは

2回目!


韓国留学前に1度

そして今回もう1度



どんだけ

韓国語マラソンマニアなんだよっ(´Д`;)



とお思いかもしれないが


最初の韓国語マラソンは

韓国留学するときに

一度手放してしまったのであるーー;反省汗



それにしても


今更何故・・・?


とお思いかもしれないが



こちらの教材

入門から旅行そしてビジネスととっても幅広い!


最近、日常で使わないような小難しい韓国語表現ばかり勉強していて

重要な日常会話などが抜けてる気がしていたので

再度始めることにしたのだ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


で、

いざ始めようかな!と思った瞬間

ふと思いついた



実は最近数人の方から


「独学で韓国語を始めたいのですが、

何から始めたらいいのかわからない・・・」


というご質問をいただいた。



私だったら・・・ということで

前田真彦先生の通信講座又は韓国語マラソン

※憧れの韓国語の師!前田真彦先生とツーショットの記事

をお薦めしたところ

最近何人かの方が実際に始めたようである


通信講座のいいところは

マイペースで出来ることであるが

マイペースなだけに続けることが大変


今から始める

私もそんな一人・・・


ということで、


この韓国語マラソンを続けるために

週に1度

私はちゃんとやってますよ!

と経過をご報告していこうとか思っている


もしも、


同じように韓国語マラソンで勉強している方がいれば

いろいろ質問していただければ

私で答えられることはお答えしようと思うので

遠慮なく(o^-')b



あ、

ちなみに

韓国語マラソンでも質問は受け付けてくれるので

私にするまでもないが・・・必要があればいつでも!



独学者同士励ましあい?

なんだか楽しくなりそうな気がするのだが



私だけ?


韓国語マラソンを既に始めてる方

これから始めようという方

がいれば

是非声かけてくださいませ~



どうやって韓国語を勉強したらいいのか・・・

と悩んでいる方は参考に!



とにかく大事なのは教材というよりも

いかに続けられるか?

ということを忘れずに(o^-')b


あ~続かないドクロ・・・そんな方は妄想ですよ妄想!

※韓国語スランプ脱出には妄想です!の記事




韓国語マラソンの詳細を知りたい方はこちら





韓国語能力試験も終わりちょっと気が抜けた頃では?

自分に合った勉強方法をいろいろ模索してみましょう~!

私もいろいろやってここまで来ました~

ポチット応援いつもありがとうございます!
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ランキング!はこちら