ここ最近

韓国語能力試験のことばかりで

気がつかなかったが・・・



おおお~

キラキラGWキラキラが近づいている~



私の友人は

GWに韓国に行くようだし

そんな方々も結構いるのでは?



GWは韓国語


황금연휴=ファングムヨニュ

黄金連休


ちなみに、

GWと言っても韓国は5月ではなく

旧正月やお盆のような連休のことを言うようだ



ということで

本日は久しぶりに

韓国のおいしいものラブラブでもご紹介しようと思う


前にお話しした

新大久保のコーヒープリンスでも食べられるこちら

※イケメンはいるか?新大久保コーヒープリンス体験!の記事


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

와플=ワプル=ワッフル


コーヒープリンスのワッフルは

アイスや果物が乗ったキラキラ豪華版キラキラであるが

歩きながら食べられるワッフルも韓国ではよく売っている



昨年結婚式のために行った

韓国人旦那の実家


대전=テジョン=大田

※ソウルからKTXで1時間


に行った時

韓国結婚恒例行事の

モデルばりのアルバム撮影 の帰りに寄った地下街で

ふと目についたこちら



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ワッフル屋


一瞬ただのワッフル

と思ったのだが

よ~~く見ると



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


ただの와플=ワプルではなく


빅와플=ビクワプルである

빅=ビク=BIG

ビックワッフルである


それにしても・・・

でかいくせに1000ウォンとは


すごいアップ


これは完全に地方価格

ソウルだったら普通サイズでも1000~1500ウォンだろう

さて

どんなにでかいのか・・・

気になるところだろう

お待ちかねこちら



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

じゃじゃ~ん!


と言ったところで


普通をしらなければ

全く比べられないと思うが



なんか妙に厚い



というのを感じていただければ十分である

確かにソウルの1000ウォンのものに比べると

かなりご立派である


早速買おうと思ったが

隣もワッフル屋だというのに

この店だけやたら混んでいて

ちょっと待たされ

ようやく買ったのがこちら



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

とっても綺麗にに生地が焼けている


そして中は


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ジャムと生クリーム


このジャムがなんとも言えない酸味があり

生クリームとぴったり!

あんずジャムのような感じだった



韓国で食べたワッフルの中で

私の一番気に入ったワッフルドキドキであるが


大田まで行くのはちょっとアレである



しかし

手裏剣回転手裏剣の速い韓国


もしかしたら、今頃は

ソウルにも進出している可能性もあるかも(°∀°)b


これから韓国に行く方は

是非チェックしていただき

ソウルでビックワッフルをみかけた方がいれば

是非教えていただければと思う




GWまで韓国旅行ネタも書いていきますね~!

今までの記事もちょっと整理していく予定です!

いつも応援本当にありがとうございます( ´艸`)

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
お陰さまで韓国語ランキング1位です!