昨日の記事


韓国にはない韓国人が日本で食べたい意外なもの


いろいろなお店ご紹介ありがとうございます!




皆さんも


韓国人のお友達が




杏仁豆腐&焼きそばを食べたい




と言われた時に困らないように


メモメモメモ


おそらく、役に立つ時が来るかも?





さて、


この前の土曜日は


また新大久保に行って来た


こちらに用事があった





アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


ここは韓国か?


と錯覚出来る韓国スーパー



장터=ジャント=市場


韓国広場




この韓国スーパー


私が韓国と出会って

※私と韓国との運命の出会い?の記事


新大久保に通うようになって7年


かなり通っているのだが


つい最近


こんなちらしを見つけた





アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


おおっ!


ポイントカード会員募集中ベル




私が


こんなに利用するスーパー


他にはございません。




ということで


これは1日でも早く作ろうということで


行って来たのだ。




このカード


韓国広場だけではなく



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


仁寺洞(韓国伝統工芸品店)


高麗(焼肉屋)


コリアプラザ(CD、DVD,書籍)




系列店でも


ポイントが貯まる


私のような、韓国好きにはうれしいカードである




ちらしの裏に必要事項を書き


韓国広場の入って一番右側のレジで


暇そうにしている男性店員さんに声をかける




すると


その場で


すぐ


カードを発行してくれた




アラフォー韓国マニアの果てなき野望!



なんか、うれしいドキドキ





そして、


あまり上手くない日本語で


「後ろに名前かかないと失くした時もったいないからね」



ポイントの貯まった紛失カードの山富士山を見せてくれた




で、


それで終わり的な感じだったのだが


私は


もうひとつ楽しみにしていたことが・・・




これこれ




アラフォー韓国マニアの果てなき野望!



先着2010名様へ4色ボールペンプレゼント




ちらしには、こんな感じに出ていた





アラフォー韓国マニアの果てなき野望!




いらね~




と言う方もいるかもしれないが


私、


韓国マニアとしては


「韓国広場」って入っているだけで


テンション上がるアップ




まさか


まだ2010名超えてないだろう?


ということで


とりあえず聞いてみる




「ボールペンはもらえませんか?」




すると




レジにぶらさがっていた


適当な箱に入っているボールペンをくれた





アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


コレ店員が使っているヤツでは?


という


疑惑ドクロが拭いきれない気もしたが


私一人がカードを作ったのに


韓国人旦那と2人でいたので2本くれた




日本だったら


入った人が一人なら一つだろう。


そんな


感じが、またいい




このボールペン


偶然必然


4色ボールペン



前にご紹介した


前田先生から直接学んだ韓国語4色ボールペン勉強法


に使えてしまう


私のような学習者にはうれしいドキドキ




そして


コレ




アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


首にぶらさげることも可能



こんなちょっとした機能にも


いちいち


感動する私であった


私と同じ気持ちになった方は


是非ポイントカードを作ってみてはいかがだろうか?




念のためだが


私は単なる韓国好きで


韓国広場とは一切関係はございませ~ん(^o^;)



一週間が始まりました!
今週もがんばりましょ~^^

よろしければ、ぽちっと応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
韓国情報ランキング