私が韓国語を始めたのは


なんと7年前


知らないうちにこんなに月日が経っていた




離婚ハートブレイクして


急に自由になったはいいが


何をしたらいいのか・・・




そんな時


映画にはまった




別に韓国映画ではない


基本的にはハリウッドもの




ある日


同じ映画好きの会社の友達が


「韓国映画いいよ~」


と紹介してくれた




私と韓国の初めての出会いはここ




韓国映画を1本見たら

すっかりはまってしまったドキドキ




映画がきっかけ


韓国に興味を持ち



そして


チャテヒョンという俳優を好きになる



トークショー行ったり、

映画の舞台挨拶に行ったり

手紙も書いて渡したし、

花束も渡したし、

ハグもしてもらった



後、2ショットの写真が撮れれば

心残りはないのだが・・・


まだ実現できず

※未だに諦めてはおりません




今は、チャテヒョンのためとかではなく、



韓国や韓国語自体にはまっている





本当に人生とは面白いもので




離婚ハートブレイクしなければ


山ほど映画見ようとは思わなかっただろうし




友達が韓国映画を紹介してくれなければ


韓国やチャテヒョンに興味を持たなかっただろうし




チャテヒョンを好きにならなければ


韓国語教室に行ってまで勉強しようとは思わなかっただろうし




韓国語教室に行かなければ


新大久保の勉強会に誘ってくれた友達に会わなかっただろうし




新大久保の勉強会に行かなければ


年下韓国人彼氏に出会わなかっただろうし




一見マイナスな出発であれ


とにかく前向きに活動していけば


人生は、いくらでも変えられるのでは


とつくづく思う




そして、


人生の節目節目に出会う


「キーパーソン」


はやはり重要だと思う




私にとって


韓国映画を紹介してくれた友達


新大久保の勉強会に誘ってくれた友達


私の今があるのも彼女たちのお陰だ




もちろん


人任せではなく、


もらったきっかけを


最大限に生かすのは自分




積極的に外に出て行き


人と接触し


よい影響を受け


そして自分もよい影響を与える




私は、今年6月に経営悪化で会社を解雇になった


この事実も当然マイナスなのだが



休日返上で仕事をしていて時間がなかった私に


ぽっかり時間が出来た




そして、新しい試みとして


ブログを始めた




大好きな韓国のことを語り、


韓国が大好きな人たちに


こうして出会えて


本当に幸せだドキドキ




たぶん会社を解雇にならなかったら


私はブログは始めなかっただろうし・・・




もしかしたら


読者の皆さんの中に


私の人生のキーパーソンがまたいるかもしれない・・・




なんて思うと


とてもワクワクするドキドキ




さて


台風台風で家に閉じ込められてて


違うことを書くつもりが


こんな流れに




皆さんもそれぞれのいろいろなきっかけで


韓国に興味をもったと思う


自分にとってのキーパーソンは誰か?を振り返ってみるのも


たまにはいいかもしれない