吉幾三の「リフォームしようよ~♪」の曲が大好きな

※韓国人旦那と虜にする日本のCM曲たち


うちの


年下韓国人旦那の伝授する


韓国軍隊の常識!衝撃の袋ラーメンの食べ方・・・


早速やってみた方はいるだろうか?




袋ラーメンって


鍋で煮なければいけない



勝手に思い込んでいたのだが



いや~



こんな食べ方もいけるとは・・・


本当に驚きであった





たかがラーメンのことであるが


私たちのまわりには


常識だと思いこんでいることが


実は


違う考え方や方法もある


ということかもしれない





さて、


昨日部屋を片付けていたら


こんなのを発見した




アラフォー韓国マニアの果てなき野望!



なんですか?これは?



とお思いかもしれないが




コレ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

2004年のスケジュール帳である




2004年といえば、


現在私の隣で


吉幾三の歌を口ずさんでいる


韓国人旦那と出会った年である

※韓国人旦那との出会いから白木屋で告白までの記事




スケジュール帳なのだが


実は


スケジュール帳としてではなく




일기장=イルギチャン


日記帳本




として使っていたものである





2003年秋もみじから韓国語教室に通っていた私



2004年になって


마음 먹었다=マウムル モゴッタ

마음=マウム=心

먹었다=モゴッタ=食べた


心を食べた??と表現して



決心した!!


と言う意味




「毎日韓国語で日記を書くぞDASH!DASH!





韓国語で自己紹介が


ようやく言えるか言えないかの状態だった





で、


ただ書いただけでは


正しいかどうかわからないので


韓国語教室の日までに書いた分を


授業後先生にチェックしてもらっていた






さて初日


書くぞ!


と決めたはいいが・・・


こんな感じ




アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


「韓国人の友達ができました」



たったそれだけを書きたかったのが


「できました」がわからない(T_T)




1行すら


まともに書けない・・・




답답해~=タプタペ~


ああ~んヽ(;´Д`)ノじれった~い





わからないところはそのままで


次回先生に聞くようにした





それから


1週間




アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


ようやく


3行ぐらいは書けるようになった


書いていると気がつくのだが


生活って単調なので


同じ文が何度も出てくる


パターンで覚えてくるようだ




4ヶ月



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


「ようやく暖かくなり、こたつをしまい、自転車に乗り

近所でいろいろ生活用品を買いに行きました。」



こんな長い文章も書けるように( ´艸`)





始めてから


11ヶ月後



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

かなり字が細かくなった


細かい説明も出来るように(≧▽≦)




日記を始めて


11か月のこの頃


9歳下韓国人にふられそうになることで

※いい思い出にしよう。。とふられそうになるアラフォー韓国マニア


韓国留学を決め


準備で大忙しとなり


日記は終了





とにかく


早く上手くなりたい!


という気持ちが特に強かった


初級時代


すごく積極的にがんばっていた自分


思い出した





今韓国語を始めた人も


韓国語日記を始めてみてはいかがだろうか?


数年後


一生懸命な自分に


再び出会えるのもまた新鮮である







にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
皆さんの応援で1位!韓国語ランキング