さて、


最近は


韓国語の勉強の記事メモばかりだったので


今日は


ちょっとお休み温泉して


たまにはドキドキ恋愛ドキドキの話でも・・・





皆さん


よ~くご存じのように


うちの旦那様は韓国人




どこで会ったかと言えば


前にお話ししたが


100円の新大久保韓国語勉強会

※韓国人旦那に出会った100円新大久保韓国語勉強会の記事




日本に留学してまだ2週間という


韓国人旦那




当時私はバツイチ34歳ダウン


韓国人旦那は25歳の大学4年生アップ


ちなみに


韓国は兵役が2年あるので


25歳で大学生というのは普通





韓国語がまだまだ初歩の私に


2時間みっちり


韓国語を教えてくれた





この韓国語勉強会には


既に何回か通っていたが


すごくわかりやすく韓国語教えてくれた人は


旦那が初めてだった





とにかく


韓国語が上手くなりたい私


「週に1回ぐらい会って勉強しませんか?」


という旦那の提案で


それから毎週会って韓国語を教えてもらった




でも


私は


ほんと純粋に


お友達的な感覚




週1回会うようになって4ヶ月ぐらいの頃


なんか


メールの内容が怪しい・・・叫び





「今度、話したいことあるので」





う~ん


これって


なんか怪しい




話したいことって・・・


そういうことしかないんじゃないかな?




と思った。





その頃の私


旦那はいい人だとは思ったが


韓国漬けになっているのが楽しくて


彼氏はつくらず


自由に韓国好きの友達と


もうちょっと思い切り遊んでいたいな・・・


と思っていた。




なので、


忙しい~あせると言って


ちょっと距離を置いた





これが


逆効果?


私と会えないから


尚更相手は会いたくなるのだろう・・・


メールが結構来た


でも、


私は超マイペースな返信





1か月ほどたった頃


これ以上は無理だな・・・


と思い会うことに





待ち合わせの場所に行くと





おっ!






髪型が変わってる


ちょっと~私好みドキドキの髪型





少しくせのある毛質だったが


どうやら、縮毛矯正をしたようだ





近くの白木屋に行って


いつものように


韓国語を教えてもらったり


いろいろ話した





でも、


例の「話したいこと」


らしき話はないまま


既に時間は夜12時満月





私の思いすごしだったのかな?


と思った


その時!



「僕と付き合って下さい!」






人のいない白木屋に


響き渡るほどの


やたらでかい声で言った





その後の・・・


やりとりは


前の記事に書いたとおり

※究極の選択を突きつける、せっかちな韓国人男性の記事




それにしても


新鮮だったのは




「付き合って下さい」





今までに言われたことがあっただろうか?


日本人って


なんとなく、付き合ってるのかな?


みたいなシチュエーションが多いような・・・






韓国には


付き合って何日目という記念日が存在する


有名なのが



백일기념일=ペギルキニョミル

백일=ペギル=百日

기념일=キニョミル=記念日


100日記念日





これが重要?なので


いつから付き合ったのか!


をはっきりさせる必要があるようだ。





告白して


相手がOKしてくれたら


その日からカウント開始





というわけで


うちの韓国人旦那


いつも酒なんか飲まないのに


この日はやけに酒を飲み


そして


酒の力を借りようやく告白!




彼氏はしばらくいらないな・・・


と思っていた私だが






「●●さんは、お人好しですから」






完全に使い方を間違えてる日本語を


話す旦那に


なんか和んだ





それから


1週間悩んで


付き合うことに決めた。





生まれた国も


年齢も違い


一度は違う人と結婚までしたというのに


こうして出会えてことは


本当に不思議なことだな~


とつくづく思う。






久しぶりに休日気分を楽しんでおりま~す!

いつも本当にありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
韓国語情報ランキングはこちら