昨日


皆さんの頭を


あの歌がグルグル~

※韓国人旦那を虜にしている日本のCM曲の記事


してしまったようで・・・



미안해요(ミアネヨ)ゴメンナサイ


m(_ _ )m



なんと


あの曲が


CD化していると教えていただいたので


韓国人旦那に教えたところ


ものすごく喜んでいた


ありがとうございます!





さて、


本日は


久しぶりに


韓国軍隊生活の興味深い話し





前に


軍隊の中だけで食べられるファーストフードグンテリアバーガーって?の記事


韓国軍隊生活!パンツにはイケテナイけど大きく名前を書くべし!の記事


などご紹介した





今までご紹介したものは


へ~~~


というだけで体験は出来なかったが


本日ご紹介するものは


なんと


体験していただける





軍隊の部隊によっても多少違いはあるかもしれないが


だいたい


どの部隊でも


夜の見張り当番


というものがあるらしい





うちの韓国人旦那の部隊の場合


3日に1回


夜中1時間半~2時間


銃を持って門で見張りをするそうだ





雪の結晶真冬雪の夜中星空


2時間も外で立っていると


も~


とにかく寒く、お腹が空くので


門番が終わった後


部屋に戻って食べるものがある





ま、


体が温まり、お腹が満たされるもの


そして


一人で簡単に食べられる


といえば・・・






アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


라면=ラミョン=ラーメン



で、


ここでポイントは!




ラーメンと言っても


컵라면=コムナミョン=カップラーメン


ではなく


봉지라면=ポンジラミョン=袋ラーメン




韓国の袋メンの韓国式食べ方は

※知ってる?韓国ラーメンの韓国式食べ方の記事


既にご紹介したが




本日ご紹介するのは


韓国人旦那が軍隊に入ったばかりの頃


この食べ方を先輩がしてて



∑(゚Д゚)


衝撃を受けた食べ方である





さ~~


吉幾三大好き?韓国人旦那の


軍隊生活ラーメン食べ方講座




1まず、お好みの袋メンを準備し、袋に穴がないか

確認する。

※小さい穴も大変なことになるので

よ~~くチェック目


完璧主義の韓国人旦那真剣そのもの


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!



2袋がやぶれないように、軽く中のラーメンを割る


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!



3ラーメンの袋を少し空け、中からかやく&スープを

取り出す。割ったラーメンを下の方に移動させる。


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!



4かやくとスープを入れる

※スープは入れすぎると辛くなる可能性もあるので

半分入れて後で追加がお薦め


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!



5お湯を注ぐ

※お湯の量は、入れすぎに注意!

袋を締めてもお湯がこぼれない量


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


6割り箸でふたをして待つ

※韓国は結構かためでラーメンを食べる人が多い

おそらく3分くらい?


おお~なんという、安定感!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


7じゃじゃ~ん

완성=ワンソン=完成

思い切り、袋を空けて食べる割り箸


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

こんな感じ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!




さて、


軍隊であれば


このまま食べるが



家なので贅沢に・・・






アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

コストコで買った


お気に入り宗家キムチといただく




やる前のイメージでは


お湯を入れたあと


ラーメン袋は安定感があるのか???


と思ったのだが




いや~


実に安定感があり


全く問題なかった




この食べ方を教えてもらった時


韓国のあのことわざが思い浮かんだ・・・




이가 없으면 잇몸으로 살지

=イガ オプスミョン イムモムロ サルジ


歯がなければ歯茎で生きる!


なければいけないものがなくても、それなりになんとかなる!




この場合


鍋がなくても袋ラーメンをそれなりに食べられる!


であるが




韓国のことわざって


実に

生命力を感じる




軍隊に行った皆さんの憧れの韓流スターも


この食べ方で食べているかも?




とにかく


面白いので


一度やってみる価値アリであるグッド!






東京は今日は天気がよいです晴れ

春なので何かいろいろ始めたいな~と思う今日この頃
いつも応援本当にありがとうございます( ´艸`)
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
~韓国語ランキング~