こんにちは。
マーケッターあちです( ´ ▽ ` )ノ
現在のビジネスにイマイチ満足できず、モヤモヤしていませんか?
そのモヤモヤの原因は「ギャップ」です。
本当は叶えたいゴール(=ありたい姿)があるのに、そうなっていない現実・・・
「ゴール」と「現状」のギャップが、あなたをモヤモヤとさせるのです。
そのビジネスの「ギャップ」を解消する手がかりが掴めるのが、コチラ↓
緻密な現状分析と戦略立案で、
売上が上がる道筋がはっきり分かってもう迷わない!
元アサヒビールマーケッターによるマーケティングコンサル
です。
このコンサルティングでは、
現状を冷静に観察
緻密に分析
あなたがすでに持っている資源(お客様、サービス、強みや経験)を生かして、ゴールまでの戦略を組み立てる
ことをします。
この3つが揃うことで現状と最短ルートが明確になり、確信を持って具体的な行動を速やかに起こせるようになります。
迷いようがなくなるまで、
<現状を明らかにすること>
<徹底的にマーケティングの考え方に則り組み立てていくこと>
が、私のマーケティングコンサルの特徴です。
今までコンサルを受けてくださった方からは、こんなご感想を頂いています♡
【コンサルを受けたきっかけ】:
メルマガ読者の皆さんのニーズを把握したい。
【コンサルを受けてどうだったか】:
久しぶりにプロの人と話した!という感じ。
体系的なアプローチで、自分のビジネスの状況が、客観的に見えるようになった。
アクションプランが明確になった。
かなりスッキリした。
【コンサルを受けたきっかけ】:
「新しいサービスをつくろう」と思った時、サービスの中身は考えられるのだが、
外に商品として出すにはどうしたら良いか、一人で考えていても進まない。
コンセプトと打ち出し方を相談したかった。
そういうことができる人が他に思いつかなかったため、申し込んだ。
【コンサルを受けてどうだったか】:
何が商品の価値なのかが明確になった。
誰にどんな価値を届けるのかが確実になった。
質問に答えていると自分の商品が何なのか、全体像が整理されていく。
マーケティングに基づいて、商品設計が促進された。
自分でもお客様視点、マーケティング視点が養われて、
発信する時に気を付けるようになった。
サービス全体を、あきこさんの視点から客観視してもらえた。
当事者である自分では、サービス全体がみえない。
もやもやっとしていた課題が、言語化され明確になった。
早速今日から取り入れられる具体的な課題解決方法を示してもらえた。
ヒアリングをしながら
「とうこさんだからできること(=商品の肝)は、これです!!」と、
【商品の強み】をびしっと露わにし
なにを、どう書けばお客さまに伝わるのか?まで教えてくださったよ!
ぼんやりしていた商品の良さが、ぐんぐんはっきりしていく…!
やまださんの分析と指摘が良すぎたので、
告知記事をなおしたら改めてチェックしてもらえるようお願いしました!
(別料金ね!)
いやはや、すごかった!
プロフェッショナルーーーーー!!!!(驚)
私は2016年1月まで、アサヒビールに19年間在籍していました。
そこで長らくマーケティングに従事。
マーケティングには、大きく分けて2つの段階があります。
「つくる」段階と、「伝える」段階。
この両方を経験しているレアなリアルマーケッターです。
「伝える」段階では、ブランド売上3倍を達成して社長表彰を受けています。
個人起業家として独立し、
個人起業家と中小企業を中心にコンサルティングを行うようになって驚いたことが2つ。
1つは、多くの個人起業家がマーケティングが出来ていないという事実。
もう1つは、自分からしかビジネスをスタートできないという絶対的な制限の存在。
マーケティングの考え方のベースは、「こたえはお客様の中にある」。
企業は資源があるので、自社にないものでもやろうと思えばビジネスにできてしまいます。
人を雇ったり、設備投資をしたり、海外から商品を持ってきたり、製造会社に作ってもらったり・・・
だから「こたえはお客様の中にある」というマーケテイングの信念を貫き通すことができれば、うまくいきます。
一方、個人起業家は絶対に自分からしかビジネスをスタートできない。
だから私は、すでにあなたが持っている資源を大切に、最大限生かすことを考えます。
それと同じだけ、お客様に軸足を置いて考えます。
マーケッターと一緒に現状の問題を解決してゴールを叶えたい方。
お申し込みをお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ